スポンサードリンク

2011年12月22日

ダイエット[1479日目]科学が証明!エノキダイエット

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:16.5%
BMI:22.6
二回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:15.9%
BMI:23.2
食事
朝食
大川スロトレ
昼食
雪雪かき15分 短っ!
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は200減って68.0gkg(39.0kg減、あと5.0kg)
体脂肪率は0.1%減って16.5%



ここしばらく
ダイエット番組は見てないから
わからないのですが、

今度はエノキなのかな?


まぁたしかに
キノコは何でも良さそうだけどね。

エノキダケだけ食べるわけじゃ
ないのだろうし・・・。

エノキだけダイエットじゃないよね?


でも考えてみると
今までのほとんどのダイエットが
「科学で証明」されていたような
気もするな。


きっと
どんなダイエットでも
科学的に証明できるのかも
しれないな。


エノキは、美味しいから
好きだけどね。

キノコは全般好きだけど。


「エノキ」だけ見てると

「イノキ」みたいで、

そうなると、
「アントキノイノチ」が
思い浮かぶ。

さだまさしさんの著作だったと思うけど
ナイスなネーミング!

コメディかと思ったら
違うんだよね?たしか。


にしても、

エノキが品薄になったり
してるんだろうか?

鍋シーズンもあるしね。


榎田家!

わっ!
えのきだけって打って
変換したら榎田家が出てきた。


エノキタケが正解?

榎茸?榎木茸?


本の説明にあるような
効果が望めるなら
なかなか良さげだよね。


【送料無料】科学が証明!エノキダイエット
テレビでも話題!便秘解消、免疫力アップ、内臓脂肪減少、血液サラサラ、血糖値を下げる、体温を上げる、花粉症にも効果アリ! これ全部エノキタケのしわざです! やせるだけでなく、健康にもいいエノキタケの秘密とやせる食べ方、健康力アップレシピを、きのこ博士高崎健康福祉大学教授・江口文陽先生がわかりやすく解説します。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
面倒なカロリー計算はいりません。毎日の食事にエノキタケを加えるだけ。科学で実証された信頼できる健康ダイエットです。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 エノキタケはダイエットの救世主(脂肪を摂りすぎる私たちをキノコが救ってくれる/キノコが「からだの掃除屋さん」と呼ばれる理由 ほか)/第2章 科学が証明!エノキタケのダイエット力はすごい!(キノコキトサンが体脂肪を確実に減らす/内臓脂肪をぐんぐん減らして、くびれボディに! ほか)/第3章 エノキダイエットは健康力も上げる(エノキダイエットで血液がサラサラに!/エノキダイエットでバツグンの美肌効果! ほか)/第4章 天才!えのき氷で手軽にダイエット(新発明「えのき氷」のミラクルパワー/えのき氷にすると、栄養吸収率がグンとアップ! ほか)/第5章 エノキタケのおいしいレシピ(エノキタケの選び方とナルホド!保存法/健康&美容効果満点レシピ8 ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
江口文陽(エグチフミオ)
1965年群馬県生まれ、東京農業大学大学院農学研究科博士後期課程修了(農学博士)、日本学術振興会特別研究員、東京農業大学非常勤講師などを経て、2001年より高崎健康福祉大学健康福祉学部健康栄養学科助教授、2004年より同教授。日本きのこ学会理事、学会誌編集委員、日本菌学会評議員、日本炎症・再生医学会評議員、日本食品保蔵科学会評議員、日本木材学会研究強化・企画委員、環境省環境カウンセラー、東京農業大学地域環境科学部非常勤講師、東京大学大学院非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 19:55 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・書籍・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)