一回目測定





豆乳野菜ジュース171 柿20 みかん40 コーヒー0 朝計231kcal 大川スロトレ13日目メニュー20分
中0日ゴンちゃん軽め


ピザ・マルゲリータ320 照り焼きロールパン302 エッグロールパン1/2:200 ナポリタンロールパン1/3:100 コーヒー2杯 昼計922kcal 朝昼計1133キロカロリー
カーディオキック・ダイエットDVD45分:脚の筋肉痛があるのでクタクタで疲労困憊


ほっともっと・サーロインステーキ重746 アサリみそ汁39 粕漬け20 団子(しょうゆ・ごま・あんこ)330 夜計1135kcal 団子は明日にしたら良かったね


uccザ・コーヒー数杯 今日の合計2268キロカロリー昼も夜も多かった


応援いつも感謝しています!!
今朝の体重は300g減って77.9kg(29.1kg減、あと12.9kg)
体脂肪率は0.1%増えて23.6%
昨日もすでに筋肉痛がすごかったんだけど、今日はさらにすごくなったかも




こういう状態だと、ストレッチで伸ばすのがまた気持ちいい

「グっ!」と伸ばすと「あ”〜〜〜

「加齢とともに筋肉は萎縮する」と石井直方教授が本に書いているので、ストレッチは大切なんだろうな〜って思うんだけど、石井教授が使っている「萎縮」は「筋肉量が減る」という意味で使っているみたいなので、私が今筋肉痛で感じているような状態、筋肉が小さく萎縮しているような感覚のことを言っているわけではなさそう。筋肉痛が起きている場所を伸ばすと、萎縮していたものが気持ちよく伸ばされる感覚があるんですよね。だから、石井教授が使っていた「萎縮」を思い出したんだけど、確認してみると違う意味で使ってましたね。
石井教授が「加齢とともに萎縮する筋肉」として挙げているのは、大腿四頭筋(太もも前)、上腕3頭筋(腕の裏側ポニョポニョしてる女性が多い場所)で、加齢により著しく筋肉量が減少するそう。他には頚部、僧帽筋下部、広背筋、腹筋、大臀筋などだそうです。
こうして見てみると、日常生活でよく使われる大事な場所の筋肉ばかりなんですよね。大事な筋肉ほど加齢の影響を受けるそうなのです。
ダイエットのためばかりではなく、日常生活を自立して、自分の足で立っていつまでも生活できるようにするためにも筋トレは必要なようですね。
にしても、今日のスロトレメニューも脚なんだよな〜

鍛える部位は違うけど、脚。
明日になればさらに脚の筋肉痛の場所が増えるのかも

胸の筋肉とかお腹の筋肉は疲労が取れているようだから早く鍛えたいんだけどね〜。胸とか腹の筋肉、間隔が開きすぎて落ちたりしないかな〜。
そうそう。昨日はこの脚の筋肉痛がある中、エアロビクスをいつもより長くやったのです。ベーシックプログラム55分を久し振りにやってみたくなったのでやって、それプラス、ダンス系とシェイプアップ系もやって、約75分。全プログラムをやったわけですが、脚がつらくてつらくて参ったね。
全プログラムを通してやってみて、「やっぱりこのエアロビクスDVD


なので、すでに買っていた2つのDVD


実は、2つのうちのどっちを続けるかはすでに決めているので、後回しにしたほうを今日試しにやってみて、明日の記事で感想を書こうと思います。しばらく続けてやる予定のDVDは明日やってみて、あさっての記事で感想を書こうかな?
今日やってみたDVDのほうを継続する気持ちになった場合でも、明日はもう一つのDVD

買ってからしばらく経つけど、やっと試すことができるよ

どちらも楽しくなかった場合は、またエアロビクスに戻ることになるかな。それとも新しい別のDVDを探すかな?今日、明日のDVD




こういう大きな器とか鍋って日本でもニュースになるよね。山形の芋煮会とかね。
マレーシアで伝統的に食されている中華料理の一種、「肉骨茶(バクテー)」の入った巨大な器(ドンブリ)。マレーシアのクラン(Klang)で22日に開かれた、「Klang Bak Kut Teh Carvival(クラン・バクテー・カーニバル)」のオープニング式典に登場した。器のサイズは、高さ91センチ、直径183センチ。イベント主催者によると、世界最大の肉骨茶ドンブリだという。中には200キロの肉と450リットルのスープ、50キロの薬草を使ったバクテーが入っている。
次も食べ物の話題。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000025-maip-soci
喜多方ラーメンで知られる福島県喜多方市のレストラン「ふるさと亭」が、「ラーメンバーガー」を発売したそう。ラーメンの具材を使った「ご当地バーガー」。
「焼いためんは伸びないが、代わりに客足が伸びている−−」なんて文章で〆てますね(笑)
ラーメンもバーガーも好きだから食べてみたいな〜

ご当地バーガーっていろいろあるよね〜。
応援いつも感謝しています

二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?



※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
私も同じ身長ですから、目標を65キロにしています。60キロ台に憧れますよね〜。でも、体型や体調、数値によってはそこまで落とさないこともありますけどね。
朝も昼もバナナだけなんですか?筋トレもやって、素振りもやって、半身浴もやっているのなら、きっと成果が出てきますよね。
プチプチッっとしますね〜。
ほっともっとのサーロインは美味しそうですよね
次男の好物です(笑)
今日も寒かったですね〜今年は暖房が入りそうです
でも、明日はカイロは持っていかなきゃ〜〜
お尻が冷えるんです(笑)
今日は、オーバーです〜!
ほっともっとのサーロイン重、食べたかったですよね〜。その時点でオーバーだったのに、お団子も食べちゃいました。団子は本当に食べたかったわけではなかったと思いますけどね。
明日は少し寒さも緩むみたいですね。今日は11月としては記録的な寒さだったみたい。あさってくらいは雨が降るかもしれないんですよね。
今年は暖房が入りそうなんですね。それは良かった、良かった!
お尻をあっためて脂肪を溜めませんように(笑)
私は今日もアイドル活動してました(笑)CMのお仕事は良いとして、お衣装がなんでクマの着ぐるみ??ま、いっか…
FITTEで大量減量した人があゆのライブ映像で踊っているってありました。チェヨンちゃんのライブ映像どっかに転がってないかしら、それならノリノリで踊れるんだけどな。
サーロイン重、贅沢そう!!うちのおでんとどっちが贅沢かな。
今日もアイドル活動してましたか!頑張ってますね(笑)
CMのお仕事ですか。衣装がクマの着ぐるみ!
面白そうですね。成果もあればなお良いのかな〜。
FITTEって何かな〜?検索したけどすぐには出てこなかったです。大量減量した人があゆのライブ映像で踊っている?Perfumeを完コピしてた太った外国人男性はテレビで見たことがありますよ(笑)
チェヨンちゃんはウリナリに出てたんですね。
私はその頃はもう見ていなかったのかも。どんな人かインプットされてないですが、写真を見ると可愛いですね。
サーロインと言っても、しょせんはお弁当屋さんのお肉ですから、断然、たすくさんのおでんの方が贅沢ですよ〜。でも、サーロイン2枚なので嬉しいですけどね。
今回は−70kgってすごい人が登場しました。(118kg→48kg)レストランでシェフをしながら70kg減ですって!どんなシチュエーションでも人は痩せられるってことだなぁと改めて思いました。
ダイエット雑誌だったんですね。
ゲームかなぁって思ってました。
−70kgですか!それもシェフをしながらとは頑張りましたね〜。食べ物を扱いながらのダイエットとなると、たすくさんたちと共通する部分もありそうですね。
運動を取り入れられて以来、休まずに取り組まれているのがスゴイと思ってますよー^^。
波に乗る、って大事ですね。
私など、たいした運動量でも時間でもないけれど、コンスタントに続けること、これが一番よかったんだと実感してます。
で、コワイのはその波が崩れることなんですよね。
なんとか来月からのハードな仕事の日々にもペースを崩さないようにしたいと思ってます。
年明けからがさらにキツイので、今からビクビク。
筋肉を増やすのは簡単じゃないけど、なんとか今の筋肉をなるべくおとさないように、大事にトレーニングしていきたいものです。
マカロンさんは筋肉痛にもかかわらず新たな有酸素に果敢に取り組まれてほんと尊敬しますよー。
楽しく運動できてるから続けられるんですよね。
私にとってもトレーニングは楽しくもあり、自分の体とむきあう大切な時間でもあるので、なんとか前向きに時間を確保して、冬を乗り切りたいです。
冬眠するわけじゃないんだー!
と、スキあらば脂肪を溜め込もうとするお腹に渇をいれながら(笑)。
そうなんですよね。筋トレも有酸素運動も、始めてからはまだ一度も休んでいないのかな?
取り入れるときに最初に考えたのが、「いかに継続させるか?」だったのですが、生活に組み込むことを工夫しなきゃ!って思ったんですよね。なので、いちいち着替えて外に出るという形にするとイヤになると思ったし、「3時のおやつ」じゃないですけど、時間が来たら必ずやることにしたんですよね。無理矢理にでも休憩を取らせるような考え方があると思いますけど、あれに近いと思います。時間が来たら何も考えずにとにかくやるって感じにしたんですよね。
それと私も同じで、その波が崩れるのが私も怖かったりしますね。一日でもサボれば、以前に戻ってしまうような恐怖心がありますね〜。1日サボっただけでずっとサボるようになるんじゃないか?リバウンドしてさらに太るんじゃないかって。
もなかさんは来月も、年明けからもさらにキツイんですね。私が、あんなに楽しかった水泳やジョギング、筋トレなどをやめたのも仕事が忙しくなったからでした。それなりにまとまった時間が必要だったので継続が難しくなったわけですが、今ならスロトレだけなら10〜20分なので、仕事の休憩時間に続けられただろうな〜って思います。休憩にスロトレでリフレッシュできたでしょうしね(笑)
そうですね。忙しいときは、なんとか筋肉を維持することだけ考えるのがいいのかもしれませんね。増やすことまで考えないで。
いえいえ、尊敬だなんてとんでもない!
運動は遊びですからね(笑)
休憩時間に楽しく遊んでることを尊敬されても困ります〜(爆)
もなかさんにとっては、自分の体とむきあう大切な時間でもあるんですもんね。じょうずに時間を確保できるといいですね。
熊さんって冬眠している間に筋肉がかなり落ちるのでしょうね。脂肪を溜め込んでおいて、雪解けまで寝て過ごすのか〜。大変だな〜(笑)
やはり楽しく続けられる運動等があると生活がまた一段と違うのでしょうねぇ。私はレコーディングダイエットを始める前、一度母が仕事場の同僚さんから借りてきたビリーズブートキャンプを何日か続けたことがありました。そのときは確かに体がひきしまる感じがしたんですが、やはり重さもあって膝に激痛が走るという痛い思いをしたことを思い出しました(汗
ご当地ものはどこの県も力をいれてるみたいですから、自分の住んでいる県のご当地料理とかは一度食べようかなとマカロンさんの日記を読んで思いました。
それと私も目標体重までマカロンさんと同じくらいみたいですっ。
ラディアさんのお住まいのほうも、すっかり冬なんですね。
ビリーズブートキャンプはきちんと見たことがないので興味はあるのですが、かなりキツイと聞いています。
膝を傷める人も多いようですからハードなのかな〜。
今なら私もできるかな〜。
ご当地料理って以外の地元にいると食べなかったりしますから、「よし食べてみよう!」って気合が必要だったりしますよね。
目標体重まで私と同じくらいですか!
早く達成したいですね。競争・・・はしませんけどね(笑)