スポンサードリンク

2024年12月08日

ダイエット6214日目

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.3kg
体脂肪率:18.6%
BMI:23.4
食事
朝食
646kcal
昼食
730
夕食
1289
おやつ
201
total:2866kcal
今朝の体重は、200グラム減った。
けど、まだ70キロ台。
1週間、たくさん食べた割に
体重はさほど増えなかったけど
逆に、なかなか減らない
というパターンなのかもしれぬ。
知らんけど。

なんか、野菜を山盛り食べたい気分。
野菜不足なのかもしれない。


この時間の空は、白っぽさはあるけど
快晴だ。
あれ?違う?
東から北の空は灰色だぞ。
南は快晴で太陽も元気なのに。
あっちは雪かも?
やはり、アプリを見ると、
南以外の札幌は大雪が降ってるっぽい。
南にも来るのか?
外の気温は安定の氷点下。
太陽出てるから室内は暑くなってきた。


ささ、
12月も8日の日曜いにや、いつは…
12月8日ということは真珠湾?
今日は何の日・明日は何の日 | 雑学ネタ帳
https://zatsuneta.com/category/anniversary.html
御事納め
針供養
太平洋戦争開戦記念日
日刊新聞創刊日
ジュニアシェフの日
有機農業の日
アルバムセラピーの日
成道会
わんにゃんリボンデー
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
スッキリ美腸の日
生パスタの日
暮鳥忌
文明忌
薬師縁日
障害者週間
人権週間

語呂合わせは、ない?
針供養か。


有名人誕生日検索&今日は何の日
https://happybirthdays.jp/

稲垣吾郎さん、安田顕さん、和久井映見さん、
長与千種さん、羽川豊さん、キム・ベイシンガーさん、
藤村俊二さん、杉浦直樹さん、名古屋章さん、
サミー・デイビスJrさん、津田梅子さんのお誕生日。
本日もなかなかの顔ぶれ。

1941年 太平洋戦争勃発 真珠湾攻撃
1963年 プロレスラー力道山、暴漢に刺される
1980年 ジョン・レノン射殺される

12月8日って、なんだかすごい日かも。


うむ、
今日もがんばるべぁ、がぉ〜!


posted by マカロン at 08:50 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)