スポンサードリンク

2024年11月28日

ダイエット6204日目

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:17.9%
BMI:23.2
食事
朝食
433kcal
昼食
1193
夕食
763
おやつ
275
total:2664kcal
今朝の体重は、200グラム増えた。
なぬ?増えたの?
また、そう来たか〜。
まぁね。
昨日は700グラムも減ったから
反動みたいなものもありやなしやじゃけどさ。
昨日は
いつも通りの摂取カロリーなんだけどな〜。

でも、
体脂肪率が激減しとる。
17%台が出た。
当てにはならないけど、
なんかびっくりした。



この時間の空は、また灰色の曇。
暗い。
雨や雪は降ってない。
曇りの割には、冷え込んだらしい。
でももう、11月も終わりだものね。
冬っちゃあ、冬なのじゃ。



ささ、
11月も28日の木曜いいにわ、いいつぱ…
今日は何の日・明日は何の日 | 雑学ネタ帳
https://zatsuneta.com/category/anniversary.html
税関記念日
太平洋記念日
洗車の日
エクステリアの日
フランスパンの日
いい地盤の日
Amazonアプリストアの日
きれいな髪のいいツヤの日
猫と人の日
いいニッパーの日
スポーツウエルネス吹矢の日
いい唾液の日
にわとりの日
ダブルソフトでワンダブル月間

語呂合わせは、地盤とニッパー、唾液もか。
なんだか、すごいのしかないね。


有名人誕生日検索&今日は何の日
https://happybirthdays.jp/

原田知世さん、広岡瞬さん、松平健さん、
渡辺篤史さん、向田邦子さん、宇野千代さんのお誕生日。
う〜ん、本日の顔ぶれも良い感じ。


うむ、
今日もがんばるべぁ、がぉ〜!

posted by マカロン at 08:43 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)