スポンサードリンク
2024年11月16日
目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[
ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:18.7%
BMI:23.1
今朝の体重は、100グラム減った。
なんだか、減らないな〜。
って思ってしまうけど、
月曜朝からだと
1300グラム減っているのだから
減ってはいるわけじゃな。
増やし過ぎていただけということか。
68キロ台にならないままに
土曜の朝を迎えたわけか。
でも今回は、明日の朝まで
1日の余裕がある。
まぁ、そんなに減らないか。
しゃーない。よかよか。
この時間の空は、ん?
今日も快晴っぽい。
薄い雲はちょいちょい見えるが
快晴ということにしておこう。
昨夜の月も大きくて満月に近かった。
このままの天気が続けば
今日の室内は真夏じゃな。
すでに暑くなっておる。
今はまだ、
ストーブが点いとるけんども。
ささ、
11月も16日の土曜いいいむ、いいいろ…
色に関する日があるか?
今日は何の日・明日は何の日 | 雑学ネタ帳
https://zatsuneta.com/category/anniversary.html
国際寛容デー
幼稚園開園の日
いいいろ塗装の日
録音文化の日
自然薯の日
いいいろの日
ぞうさんの日
いい色・色彩福祉の日
源流の日
いいビール飲みの日
いい色・琉球びんがたの日
フェイス&ボディペインティングの日
いい囲炉裏の日
トロの日
十六茶の日
いい色髪の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
ダブルソフトでワンダブル月間
ふふふ、やはり「いろ」関連の語呂合わせが
いろいろ並んでおるのぉ。
有名人誕生日検索&今日は何の日
https://happybirthdays.jp/
西村博之さん、内田有紀さん、
来生たかおさん、まどみちおさんのお誕生日。
今日の顔ぶれもおもしろい。
うむ、
今日もがんばるべぁ、がぉ〜!
posted by マカロン at 08:47
|
絶好調
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
レコーディングダイエット
|
|
この記事へのトラックバック
いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。
2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。
男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。
身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな
のです。
今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。
毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。
どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。
(2008年元旦の誓い)