スポンサードリンク

2024年07月23日

ダイエット6076日目

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.3kg
体脂肪率:19.4%
BMI:23.4
食事
朝食
634kcal
昼食
579
夕食
634
おやつ
235
total:2182kcal
今朝の体重は、100グラム増えた。
増えるんかーい!
昨日の朝と昼が多かったということか?
増えたんだから増えたんだろう。
明日は減るはず。
明日に期待。



この時間の空は、灰色の雲が出てきた。
夕方から夜にかけて雨になるらしい。
昨日も34.7℃になった札幌。
一昨日と同じ気温。
今の気温は
昨日の同じ時間の気温より高い。
ということは、昨日より上がるのか?
室内はもう31℃を超えてるからな〜。

ただし、
明日からは気温が下がるっぽい。
日曜くらいまで涼しくなるとのこと。
いつも外れる予感しかないが、
天気予報が当たることを願うばかり。



昨日のオオタニサン。

大谷が豪快30号ホームラン!日本選手初144M特大弾4年連続達成!今日の大谷まとめ!【7.22現地映像】

特大ホームランを放った。
DAISOの看板が何度もテレビに映り
いい宣伝になったのでは。


ささ、
7月も23日の火曜日なにさ、しつみ…
今日は何の日・明日は何の日 | 雑学ネタ帳
https://zatsuneta.com/category/anniversary.html
日本最高気温の日
文月ふみの日
米騒動の日
カシスの日
鮮度保持の日
ナッツミルクの日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日

山形県山形市で日本の当時の最高気温40.8℃を記録した日なのか。
現在は、2018年(平成30年)7月23日に埼玉県熊谷市で41.1℃を観測し、さらに、2020年(令和2年)8月17日に静岡県浜松市でも同じく41.1℃なのだそう。
ってか、毎年毎年熱くなってるイメージだけど
2020年の記録を破ってはいないんだね。
今年は危ない?

乳酸菌は語呂合わせ。
不眠の日ってのはいやだね〜。
暑くても眠れさえすれば何とかなりそうだが…



有名人誕生日検索&今日は何の日
https://happybirthdays.jp/

井崎脩五郎さん、松方弘樹さん、
朝丘雪路さん、石原まき子さんが同じお誕生日。



うむ、
今日もがんばるべぁ、がぉ〜!




posted by マカロン at 09:11 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)