スポンサードリンク

2024年05月14日

ダイエット6006日目

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.9kg
体脂肪率:20.2%
BMI:23.6
食事
朝食
633kcal
昼食
416
夕食
808
おやつ
224
total:2081kcal
今朝の体重は、200グラム減った。
もっと減るかと思っていたから
ちょっぴりガッカリ。
そうポンポン減らないか。
まぁ、よかよか。


この時間の空は、おお!
久しぶりの快晴ではないか。
薄っすら白味がかった青空だけど
雲の形をしたものはない。
太陽も元気。
朝方は冷えた感じがありはしたが
予想最高気温は22℃くらいだって。
チューリップは全開だし、
ドウダンツツジの葉が一斉に出たと思ったら
今度は白い小さな花も一斉に咲いた。
びっくりするような大変身。
自然はすごいのぉ。


昨日の大谷翔平選手はお休み。
ダルビッシュ投手との対決が見られなくて残念。
でも、ダルビッシュ投手は日米通算199勝目。
スンバラシイ!
大谷翔平投手も強い刺激を受けたのでは。
ダルビッシュ投手も大谷くんに刺激されての
ナイスピッチングだったのかも。


【7回無失点7奪三振で今季3勝目!ダルビッシュ有 投球ダイジェスト】MLB2024シーズン ドジャース vs パドレス 5.13



今日の大谷まとめ!頭をペシられ、コーチにイタズラ、そしてダルさんが日米通算199勝目!【現地映像】5月13日ドジャースvsパドレス第3戦

今日の試合はスタメンで出場。
山本由伸投手が先発ですな。
山本投手先発試合で
今日のオオタニサンは打てるでしょうか?w


ささ、
5月も14日の火曜ごいしごとよ…
今日は何の日・明日は何の日 | 雑学ネタ帳
https://zatsuneta.com/category/anniversary.html
種痘記念日
温度計の日
ゴールドデー
けん玉の日
ごいしの日
マーマレードの日
斎藤茂吉記念日
丸大燻製屋・ジューシーの日
クラシコ・医師の日
愛鳥週間(バードウィーク)

あれ〜?
絶対に「碁石の日」があると思ったのに
あ!あった!ひらがなかいな。見落とした。
ジューシーも語呂合わせだね。


有名人誕生日検索&今日は何の日
https://happybirthdays.jp/

ジョージ・ルーカス監督とロバート・ゼメキス監督が
同じ誕生日なのか。へぇ〜。

そして、
横綱・大鵬の引退と
横綱・千代の富士引退発表が同じ日。
千代の富士さんが大鵬さん引退日に合わせたのかな?
千代の富士さん、ウルフフィーバーがすごくて
私も大ファンだった。
今でも一番好きな力士。

うむ、
今日もがんばるべぁ、がぉ〜!
posted by マカロン at 09:20 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)