スポンサードリンク
2023年11月11日

目標体重:65.0kg

目標までの残り:-5.1kg
[
ダイエットグラフ表示]
一回目測定

体重:70.1kg

体脂肪率:19.2%

BMI:23.3
今朝の体重は、300グラム減った。
昨日は、昼食が14時くらいになり
おやつを食べなかったことで
減ったのかもしれない。
久しぶりに20%となった体脂肪率も
19.2%に下落。
まぁ、体脂肪率は目安じゃからのぉ。
この時間の空は、中くらいの雲があるが
ほとんど快晴の青空。
太陽も元気。
とうとう札幌にも初雪が降った。
薄っすらなので、これはすぐに融けそう。
太陽が元気だから室内は夏日になるかな。
外は寒いんだろうけど。
そろそろ雪囲いと外水道の水抜きをせねば。
外水道の水抜きは、毎年の鬼門。
また、無理やりかな。
昨日から小樽で
将棋の竜王戦第4局が始まっている。
今日は2日目。
小樽も雪が降ったらしい。
昨日の封じ手直前は
伊藤七段がやや優勢だったが
2手くらい進んだ今は
藤井竜王が少しリードしている。
おやつや食事で
小樽のどんなのが出てくるかも楽しみ。
ささ、
11月も11日の土曜ぽっきーぽっきー。
今日は何の日?
ポッキーの日だったよね?
たしか、チンアナゴの日でもあったような。
語呂合わせというより、
1が並んでいる姿から。
他には何があるか調べると…
うわっ、めちゃめちゃ多い。
やはり語呂合わせより
見た目タイプが多いみたい。
11時11分11秒を見られるだろうか?
うむ。
今日もがんばるべぁ、がぉ〜!
Ви бачите 11:11:11?
posted by マカロン at 09:09
|
絶好調

|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
レコーディングダイエット
|

|
この記事へのトラックバック
いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。
2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。
男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。
身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな
のです。
今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。
毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。
どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。
(2008年元旦の誓い)