スポンサードリンク

2022年08月25日

ダイエット5378日目

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.5kg
体脂肪率:22.7%
BMI:24.5
食事
朝食
737kcal
昼食
600
夕食
630
total:2103kcal
今朝の体重は、700グラム増えた。
昨夜は、さすがに食べ過ぎ。
重さのあるものが多かったし。
まぁ、消化するからだいじょうぶい。
のはず。


この時間の空は、ほぼ快晴。
と思ったら、北側はうろこ雲の崩れバージョン。
でも晴れでしょ。
この時間の晴れが増えてくるのは秋ということか。
夜と朝の空気が冷たい。


さぁ、
8月も25日の木曜日うろうろ。

今日もがんばるべぁ、ガォ〜!

масштабна хмара
posted by マカロン at 08:27 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2022年08月26日

ダイエット5379日目

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.9kg
体脂肪率:21.9%
BMI:24.3
食事
朝食
794kcal
昼食
790
夕食
360
total:1944kcal
今朝の体重は、600グラム減った。
昨日700グラム増えて、
今日600グラム減。
食べ物の重さで増えるわけだけど
それが減るのは水分が出たからなのかな?
1キロ食べたら、1キロ増える。
消化が進むと、どのくらい減るのだろう。


この時間の空は、いつもの曇り。
朝4時ごろからカラスが鳴き始める。
近くの巣にいつも5羽くらいいて、
夕方まで飛んだり跳ねたりしながら
鳴いている。
いろんな鳴き方で会話のようなことも。
何を話しておるのじゃろう。


さぁ、
8月も26日の金曜日カーカー。

今日もがんばるべぁ、ガォ〜!

ворона это машина
posted by マカロン at 08:53 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2022年08月27日

ダイエット5380日目

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:22.1%
BMI:24.2
食事
朝食
979kcal
昼食
780
夕食
1060
total:2819kcal
今朝の体重は、100グラム減った。
最近の食事内容だと
このレベルを維持することになるのか。
けっこう食べてるから
もう少し減らせばいいんかな。


この時間の空は、またもや曇り。
曇りばっかりやな〜。
気温も低い。
一気に初秋になった感じ。

今日はいつもより1時間くらい早起き。
睡眠中も何度か目が覚めた。
今夜はぐっすり眠れそう。


だば、
8月も27日の土曜日ねむねむ。

今日もがんばるべぁ、ガォ〜!

осінь

posted by マカロン at 07:15 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2022年08月28日

ダイエット5381日目

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:22.6%
BMI:24.2
食事
朝食
939kcal
昼食
954
夕食
898
total:2751kcal
今朝の体重は、昨日と同じ。
やっぱ食べてるもんな〜。


この時間の空は、いつものとおりの曇り。
気温は低めなのに、蒸し暑い。
北海道マラソンやってるけど、
気温が低いからと油断すると、
この蒸し暑さにやられるかも。
まぁ、蒸し暑いと言っても
道外ほどではないだろうけどさ。


さぁて
8月も28日の日曜日ランラン。

今日もがんばるべぁ、ガォ〜!

Марафон Хоккайдо
posted by マカロン at 09:45 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2022年08月29日

ダイエット5382日目

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.5kg
体脂肪率:22.8%
BMI:24.5
食事
朝食
805kcal
昼食
617
夕食
440
total:1862kcal
今朝の体重は、700グラム増えた。
そりゃ、増えるよね〜。
朝も昼も夜も、お腹いっぱいだもん。
てへペロ。


この時間の空は、雲と青空が半々くらいかな。
起きたときよりは青空が増えてるけど。
今日は秋晴れになるらしい。
「8月なのに秋晴れ」って言ってた。


さっき気づいて、衝撃を受けた。
なんと、7月のレコダイ集計をやってなかったみたい。
びっくり。
やったと思ってたよ。ショック!
8月29日まで気づかないなんて…。
やったと思ってたから思い出しようがなかったのか?
今月中にやらねば。
便宜上、投稿日付は変更しようかな。
なんてこったい。


さてさて、
8月も29日の月曜日びくびく。

今日もがんばるべぁ、ガォ〜!

здивований
posted by マカロン at 08:40 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)