BMI DVD KONISHIKI NFL NHK WBC W杯 あさイチ いつデブ うつ うつ病 おでん おやつ お通じ がん くわばたりえ こいのぼり ぜい肉 ぜんそく たい焼き ためしてガッテン はるな愛 ふたご座流星群 もりもと やけ食い やせ型 アイスコーヒー アラフォー アルコール アルゼンチン アルツハイマー アルツハイマー病 アンジェリーナ・ジョリー アンジー アンチエイジング アントニオ猪木 イチロー インフルエンザ イ・ビョンホン イ・ヨンエ ウィンブルドン ウォーキング ウオッカ エアロビクス オグシオ オバマ オバマ大統領 オリオン座流星群 オリンピック カフェイン カロリー ガン キム・ヨナ クォン・サンウ クリスティアーノ・ロナウド クリスマス クルム伊達公子 グレート義太夫 ケンタッキーフライドチキン コアリズム コレステロール コンサドーレ札幌 コンビニスイーツ コーヒー コーヒーダイエット コーラ コーラダイエット ゴルフ ゴンちゃん サッカー サブウェイ サプリメント ジャンクフード ジョギング ジーンズ スイーツ ストレス スピードスケート スロトレ スローステップ スーザン・ボイル センバツ ソン・テヨン タイガー・ウッズ タイヤ交換 タモリ ダイエット ダダモ博士の血液型健康ダイエット ダルビッシュ チェ・ジウ チャンピオンズリーグ チョコレート ツイッター テレビ ドカ食い ドリカム ドリームプレス社 ドローイン ヌード ノンアルコールビール ノーベル賞 ハゲ ハリセンボン ハンバーガー バイキング バカ食い バルサ バルセロナ バレーボール バンクーバー五輪 バンクーバー冬季五輪 パラリンピック ビタミンD ビヨンセ ビール フィギュア フィギュアスケート フィーバー フルマラソン ブラッド・ピット ブログ ブログダイエット プール ベジタリアン ペット ペルセウス座流星群 ペ・ヨンジュン ホメオスタシス ホームベーカリー ボクシング ボルト ポン酢ジュレ マイケル・ジャクソン マクドナルド マスターズ マッチョ マドンナ マラソン マンチェスター・ユナイテッド ミスド ミス・ユニバース メタボ メタボリックシンドローム メタボ健診 メッシ モスバーガー モデル ヤンキース ユニクロ リバウンド リベンジ レコダイ レコーディングダイエット ロッテリア ロナウド ロボット ローソン 一病息災 上村愛子 上田桃子 不倫 世界一 世界新 世界最高齢 世界陸上 中国 中島みゆき 中川昭一 中田翔 乳がん 仙台 任天堂 伊達友美 低血圧 体型比較 体脂肪 体脂肪率 体脂肪計 体重 体重計 便秘 倍速 停滞期 停電 健康 優勝 全英オープン 六花亭 写真 写真撮影 出産 初体験 初詣 初雪 利尿作用 前立腺がん 動画 北京五輪 北川悦吏子 北川景子 北海道 北海道日本ハム 北照 友近 双子 吉田えり 吉田美和 喫煙 噛む 四十肩 回転寿司 地震 基礎代謝 夕食 大泉洋 大相撲 大豆 大雪 太りすぎ 妊娠 婚活 安藤美姫 宮里藍 寿司 寿命 小林尊 少食 山下智久 山崎直子 岡田斗司夫 川村カオリ 工藤公康 巨人 幸せ 引退 彼岸 復活 徹子の部屋 心疾患 心筋梗塞 心臓 心臓疾患 心臓病 心臓発作 我慢 拒食症 摂食障害 断食 新型インフル 新型インフルエンザ 日本シリーズ 日本ハム 日本代表 日本新 早食い 晩酌 月データ集計 有酸素運動 朝バナナダイエット 朝青龍 朝食 木村拓也 木田優夫 札幌 村上知子 東北関東大震災 東方神起 東日本大震災 東洋大 松井秀喜 松村邦洋 桃ラー 森三中 森永チョコレートアイスバー 欲求不満 母親 水分 水嶋ヒロ 沢尻エリカ 浅尾美和 浅田真央 浮気 渋井陽子 減量 渡辺徹 温泉 満腹 激やせ 激ヤセ 激太り 激減 炭水化物 爆笑問題 片山右京 特定健診 玄米 玉子かけごはん 王貞治 現役 生活習慣病 登別温泉 白鵬 皆既月食 目標 目標体重 目標達成 真夏日 睡眠 石井直方 石川遼 研究 破局 禁煙 福山雅治 福島千里 空腹 空腹感 立ちくらみ 競泳 筋トレ 筋肉 箱根駅伝 糖尿病 紅白 結婚 維持 美容整形 習慣 肥満 肺がん 脂肪 脂肪吸引 脳卒中 腰痛 腹をへこます 腹囲 腹筋 花畑牧場 花粉症 葛西紀明 蛯原友里 血圧 血液型ダイエット 血糖値 褐色脂肪細胞 視聴率 訃報 記録 認知症 誕生日 読売新聞 読売新聞・健康プラス 豆乳野菜ジュース 豚インフルエンザ 赤塚不二夫 踏み台昇降 辛そうで辛くない少し辛いラー油 運動 過体重 過食 遺伝子 酒井法子 野菜 金メダル 銀メダル 長寿 長者番付 間食 集計 離婚 難病 雪かき 韓国 風呂 風邪 食いしん坊 食べるラー油 食べ過ぎ 食事 食事量 食欲 食物繊維 食生活 食道がん 飢餓 飲み会 飲酒 高橋大輔 高橋尚子 高血圧 麻生太郎 黒木メイサ 黒豆茶 龍馬伝 D−1コンテスト F1 W杯 WBC

タグ / 姪

記事
ダイエット[982日目]今日は姪デー/ペルセウス座流星群、今夜ピーク 
レコーディングダイエット 今日の札幌は…朝は雨だったんだっけ?忘れた。 曇りで気温は高くなく、湿度もやや高め程度で、午後から晴れてきた感じだったか。台風は明日にでも来るのかな?北海道の夏は終わりかも。 今朝の体重は400g増えて67.3kg(39.7kg減、あと4.3kg) 体脂肪率は0.1%増えて14.3% とうとう67キロ台にまで戻っちゃいました。とほほ。 今夜の夕食後体重は、なんと!69キロ台ですよ!もうすぐ70キロがすぐそこです。こんな日が来るなんて・・・とほほのほ。 まぁいいや。来週から頑張ろう! 1500キロカロリー制限を久し振りにやってみようかな?懐かしくて楽しいかも。レコダイ(レコーディングダイエット)を、もう一度きっちり楽しめるかもしれないから、本当にやってみようかな〜。 さてさて、姪っ子のことですが、コメントでアドバイスしてくださった皆さん、ありがとうございました。本当に助かります。 ブログを訪問してお礼を書くべきなのですが、気力がないため、落ち着いたら訪問させていただきますね。すんまそん! 昨日のブログに書いたように、姪っ子の気持ちに気づけたことで、私の心には少し余裕ができたように思います。コメントいただいたように、第一反抗期のころでもあるそうなので、姪っ子の生意気な言動は当たり前のことなのでしょう..
ダイエット[981日目]独り占めできるのはお風呂だけってことか/フェルナンデス氏 日本代表監督就任へ 
レコーディングダイエット 今日の札幌は暑さは一段落。でも深夜から朝にかけて強い雨が降っていたし、日中も曇り。この時間はまた雨が降り出していて、湿度が異常に高い感じ。 今朝の体重は66.9kg(40.1kg減、あと3.9kg) 体脂肪率は0.6%増えて14.2% 昨夜は、夕食後に喉の渇きが強く、水や麦茶をガブ飲み。 おそらく、日中のプールの影響で水分不足だったのかな? なので、今朝の数値はちょっとイレギュラーかも。 でも、なんとか66キロ台をキープ。ギリギリだけどね。 今夜は、食事時間が遅くなり、ケンタッキーになったんだけど、ちょっとリミッターが外れて、いつもよりかなり食べちゃったので、明日の体重は、とうとう67キロ台になってしまいそう。 朝の67キロ台はいつ以来?と思って記録を見返してみると、なかなか出現してきません。その間に、63.35キロなどという、昔懐かしい(と言っても4月29日だけど)数字が目に入り、物凄く違和感。「いったい誰の体重?!」って、自分の体重ではない感覚になっちゃいました。 で、朝の67キロ台の最後はいつか探していると、なかなか出てきません。パラパラ記録をめくり、1月26日が最後の67キロ台みたい。たぶん。 見落としているかもしれないけどね。 でも、そうなると、この数ヶ月分が戻ったということになるのか。この..
ダイエット[979日目]姪っ子は反抗期?/北照も旭川実も敗れる 夏の高校野球 
レコーディングダイエット 今日の札幌も暑かったー。気温は30度くらいだったのかな?湿度が高かったのかも。 今朝の体重は200g増えて66.9kg(40.1kg減、あと3.9kg) 体脂肪率は0.4%増えて14.9% 体重は67キロにまで増えそうだし、体脂肪率も15%になっちゃいそう。どちらもギリギリだ〜。 まぁ、しょうがないか。しょうがなくないんだけど。 さてさて、3人きょうだいの真ん中である姪っ子。6歳。小学1年生。 慣れてきたのか、飽きてきたのか、昨日あたりから、言葉遣いが荒く、汚くなってきて、今日は一緒にお風呂に入っていても、全然言うことを聞かず、「反抗期なの?」と思っちゃうほど。 不慣れなおじちゃんは、どうしていいか分からず、ちょっと「イラッ!」しちゃって、なんとなく姪っ子の目を見れず、避けるような、無視するような態度になっちゃいました。 「愛の反対は憎しみではなく無視」という格言を聞いたことがありますが(マザーテレサだったかな?)、子育てでも「無視」は一番やってはいけないと聞いたことがあります。 私はダメなおじちゃんですもうやだ〜(悲しい顔) でも、姪っ子の気持ちもわかってはいたんです。 きっと、ママは3才の弟ばかりに目が行くだろうし、もう一人のおじいちゃんの家に泊まっていた兄は、一人だけDSを買っても..
ダイエット[974日目]結婚の心配をしてくれる甥と姪/減量と禁煙の共通点/日本ハム・中田が本塁打量産!8戦4発 
レコーディングダイエット 今日の札幌は曇り。湿度が高かったかな。 今朝の体重は600g増えて66.2kg(40.8kg減、あと3.2kg) 体脂肪率は0.9%増えて14.8% 昨日食べ過ぎたから、このくらいは増えて当然だね。 なので、今日は少し気をつけました。 あまり増えないよう意識していこう! 今日、甥っ子と姪っ子に、「おじちゃんはどうして結婚しないの?」と尋ねられました。「結婚する気ないの?」とも。 去年まではそんなこと聞きもしなかったのに、そろそろそういうことも知り始めたということなのでしょうね〜。 で、姪っ子は、お出かけする時に、「クールとキュートとオバハンの3人を連れてきてあげるからね」と言ってくれました。どうして、この3種類なのでしょう?(爆) 帰宅した姪っ子は、一人も結婚候補者をお持ち帰りして来てくれませんでした。当然ですけどね(苦笑) さて、今日のニュース記事は、「禁煙のコツ」に関するものですが、禁煙と減量の共通点は昔からよく言われているとおりの研究結果が出ています。 禁煙のコツが判明、やっぱり気持ちも重要 米研究 8月4日17時48分配信 CNN.co.jp http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000010-cnn-int  ..
ダイエット[973日目]1年ぶりの再会 
レコーディングダイエット 今日の札幌は曇り時々晴れという感じかな。気温も湿度もギリギリ暑くないくらい。風はヒンヤリしてきたよ。特に夜は。 今朝の体重は300g減って65.6kg(41.4kg減、あと2.6kg) 体脂肪率は増減なく13.9% わ〜、こんな体重まで減ったのって、感覚的には数年ぶりのような感じすらするよ。 でも今、この時間はお腹いっぱい。食べ過ぎた〜。 というのも、今日は1年ぶりに、甥っ子と姪っ子と甥っ子と妹が帰省したので、手巻き寿司になり、みんなで食べると美味しくて食べ過るし、残り物の処分係も引き受けたので、無理矢理食べたところもあります。 去年は、帰ってくるなり、妹が救急車で運ばれるというハプニングがあったんですが、その時が同じ「手巻き寿司」だったんです。ハブニングで美味しく食べることができなかった「手巻き寿司」を、今年こそ!というリベンジで再度用意していたわけです。 今日は、みんなで楽しく食べることができました。 甥っ子、姪っ子、甥っ子の3人も、それぞれ成長していて、去年、ばあちゃんに完全になつかなかった下の甥っ子も、今年はもうスッカリ忘れたようで大丈夫でした。 3人とも、おじちゃん(私)のことも忘れてなくて、再会した瞬間から走り寄って来てくれました。良かった、良かった。一安心。 ということで、今日の記..