BMI DVD KONISHIKI NFL NHK WBC W杯 あさイチ いつデブ うつ うつ病 おでん おやつ お通じ がん くわばたりえ こいのぼり ぜい肉 ぜんそく たい焼き ためしてガッテン はるな愛 ふたご座流星群 もりもと やけ食い やせ型 アイスコーヒー アラフォー アルコール アルゼンチン アルツハイマー アルツハイマー病 アンジェリーナ・ジョリー アンジー アンチエイジング アントニオ猪木 イチロー インフルエンザ イ・ビョンホン イ・ヨンエ ウィンブルドン ウォーキング ウオッカ エアロビクス オグシオ オバマ オバマ大統領 オリオン座流星群 オリンピック カフェイン カロリー ガン キム・ヨナ クォン・サンウ クリスティアーノ・ロナウド クリスマス クルム伊達公子 グレート義太夫 ケンタッキーフライドチキン コアリズム コレステロール コンサドーレ札幌 コンビニスイーツ コーヒー コーヒーダイエット コーラ コーラダイエット ゴルフ ゴンちゃん サッカー サブウェイ サプリメント ジャンクフード ジョギング ジーンズ スイーツ ストレス スピードスケート スロトレ スローステップ スーザン・ボイル センバツ ソン・テヨン タイガー・ウッズ タイヤ交換 タモリ ダイエット ダダモ博士の血液型健康ダイエット ダルビッシュ チェ・ジウ チャンピオンズリーグ チョコレート ツイッター テレビ ドカ食い ドリカム ドリームプレス社 ドローイン ヌード ノンアルコールビール ノーベル賞 ハゲ ハリセンボン ハンバーガー バイキング バカ食い バルサ バルセロナ バレーボール バンクーバー五輪 バンクーバー冬季五輪 パラリンピック ビタミンD ビヨンセ ビール フィギュア フィギュアスケート フィーバー フルマラソン ブラッド・ピット ブログ ブログダイエット プール ベジタリアン ペット ペルセウス座流星群 ペ・ヨンジュン ホメオスタシス ホームベーカリー ボクシング ボルト ポン酢ジュレ マイケル・ジャクソン マクドナルド マスターズ マッチョ マドンナ マラソン マンチェスター・ユナイテッド ミスド ミス・ユニバース メタボ メタボリックシンドローム メタボ健診 メッシ モスバーガー モデル ヤンキース ユニクロ リバウンド リベンジ レコダイ レコーディングダイエット ロッテリア ロナウド ロボット ローソン 一病息災 上村愛子 上田桃子 不倫 世界一 世界新 世界最高齢 世界陸上 中国 中島みゆき 中川昭一 中田翔 乳がん 仙台 任天堂 伊達友美 低血圧 体型比較 体脂肪 体脂肪率 体脂肪計 体重 体重計 便秘 倍速 停滞期 停電 健康 優勝 全英オープン 六花亭 写真 写真撮影 出産 初体験 初詣 初雪 利尿作用 前立腺がん 動画 北京五輪 北川悦吏子 北川景子 北海道 北海道日本ハム 北照 友近 双子 吉田えり 吉田美和 喫煙 噛む 四十肩 回転寿司 地震 基礎代謝 夕食 大泉洋 大相撲 大豆 大雪 太りすぎ 妊娠 婚活 安藤美姫 宮里藍 寿司 寿命 小林尊 少食 山下智久 山崎直子 岡田斗司夫 川村カオリ 工藤公康 巨人 幸せ 引退 彼岸 復活 徹子の部屋 心疾患 心筋梗塞 心臓 心臓疾患 心臓病 心臓発作 我慢 拒食症 摂食障害 断食 新型インフル 新型インフルエンザ 日本シリーズ 日本ハム 日本代表 日本新 早食い 晩酌 月データ集計 有酸素運動 朝バナナダイエット 朝青龍 朝食 木村拓也 木田優夫 札幌 村上知子 東北関東大震災 東方神起 東日本大震災 東洋大 松井秀喜 松村邦洋 桃ラー 森三中 森永チョコレートアイスバー 欲求不満 母親 水分 水嶋ヒロ 沢尻エリカ 浅尾美和 浅田真央 浮気 渋井陽子 減量 渡辺徹 温泉 満腹 激やせ 激ヤセ 激太り 激減 炭水化物 爆笑問題 片山右京 特定健診 玄米 玉子かけごはん 王貞治 現役 生活習慣病 登別温泉 白鵬 皆既月食 目標 目標体重 目標達成 真夏日 睡眠 石井直方 石川遼 研究 破局 禁煙 福山雅治 福島千里 空腹 空腹感 立ちくらみ 競泳 筋トレ 筋肉 箱根駅伝 糖尿病 紅白 結婚 維持 美容整形 習慣 肥満 肺がん 脂肪 脂肪吸引 脳卒中 腰痛 腹をへこます 腹囲 腹筋 花畑牧場 花粉症 葛西紀明 蛯原友里 血圧 血液型ダイエット 血糖値 褐色脂肪細胞 視聴率 訃報 記録 認知症 誕生日 読売新聞 読売新聞・健康プラス 豆乳野菜ジュース 豚インフルエンザ 赤塚不二夫 踏み台昇降 辛そうで辛くない少し辛いラー油 運動 過体重 過食 遺伝子 酒井法子 野菜 金メダル 銀メダル 長寿 長者番付 間食 集計 離婚 難病 雪かき 韓国 風呂 風邪 食いしん坊 食べるラー油 食べ過ぎ 食事 食事量 食欲 食物繊維 食生活 食道がん 飢餓 飲み会 飲酒 高橋大輔 高橋尚子 高血圧 麻生太郎 黒木メイサ 黒豆茶 龍馬伝 D−1コンテスト F1 W杯 WBC

タグ / 減量

記事
ダイエット[1109日目]山下智久、過酷減量 あしたのジョー 
ご訪問&応援ポチ、いつもありがとうございます! 今朝の体重は200g減って65.3kg(41.7kg減、2.3kg) 体脂肪率は0.2%減って12.8% 64キロ台もあるかな〜って少し期待してたんだけど、そこまでは減らなかったです。 今日は急遽外出することになりました。 「よし!コンビニスイーツ買ってこよう!」と思い、ウキウキしてました。 が、思い出しました。「コンビニ禁止令」を。 また、すっかり忘れていました。 でも今回は行く前に思い出すことができました。微妙に悩んだのですが、自分との約束を守りたいという気持ちになれて、コンビニに行くことはやめました。 ただ、スーパーには用事があったので、最近とてもハマっている、インスタントのコーヒー乳飲料をいろいろと買い込んで来ました。 それプラス、和菓子も一個購入。 「オヤツは一個だけ」という「ママとの約束ダイエット」も死守できたね。うんうん。 でもその一個がかなり大きいものだったんだけど(笑) 昼食も少しだけ食べ過ぎたし、間食のオヤツも多かったので、夕食前体重は300グラム増えました。 夕食の玄米を食べないでおこうか悩んだけど、しっかり完食。 なので、体重は増加気味。 明日は温泉一泊旅行!夕食はおそらくバイキングだし、ビールやお酒をたくさん飲む予定。..
ボクサーも減量は2種類? 
勇敢なるレコーディングダイエッターズ! 私のレコーディングダイエットは、ダイエット終了後も続ける食事内容を身につけるという考え方でした。 そうすれば、もうリバウンドしないと考えたのです。 適切な食事量で毎日暮らすようになるのが目的でした。これがダイエットの理想形と思い込んでいました。 しかし、前回ブログ記事を書いているときに、多くの人はそうじゃないのかもしれないと気づきました。 ほとんどの人は、太ったことに気づいたらダイエットをするということを繰り返して体重や体形を維持しているのかもしれないと・・・。 それに気づいた時、ボクシングのボクサーの減量のことが思い浮かびました。 ボクサーの減量にも2種類あるような気がします。 常に体重を意識した食生活を送るボクサーと、試合前になって大幅な減量をするボクサーです。 カンムリワシと言われた、「チョッチュね」の具志堅用高さんは常に細かった印象があります。体質かもしれませんが、おそらく厳しい減量は必要としなかったのかも。 試合前に過激な減量をしていたボクサーと言えば、ガッツ石松さんになるでしょうか。普段は食べたいものを食べたいだけで食べてかなり太ってしまう。試合が決まると急激な減量でのぞむイメージ。 最近だと亀田3兄弟の真ん中、大毅く..
ダイエット[1023日目]中秋の名月/1週間で9キロの減量苦…絶食覚悟の亀田大毅/【写真特集】イチロー、大記録に向かう道のり 
レコーディングダイエット ランキングへ 今日の札幌はついに20℃を切って19.9℃だったとか。大雪山系の黒岳では初冠雪。初雪ですな。寒いはずです。今日は中秋の名月なんだけど雲が多くて見えない。さっき朧月が見えたけど、果たして全部見せてくれるかな?でも無月とか雨月とか、昔の人は見えても見えなくても楽しんでいたんだってね。風流って心に余裕がなきゃ味わえないのかもね。 今朝の体重は700gも増えて66.5kg(40.5kg減、あと3.5kg) 体脂肪率は0.5%増えて14.5% 5日連続で65キロ台をキープしていたんだけど、今朝は66.5キロまで増えちゃった。「なぜだ!」って思ったのが最初だったけど、ここ数日の合計摂取カロリーを見ると、さもありなんって感じだね。一人宴会とかしてたしね。 もりもとパン祭りを2日3食やったけど、パンなのでそんなに食べた感覚はないのですが、カロリーとしてはやっぱり高カロリーだもんね。一人宴会は酔っ払って、おかきやアイスまで食べたし。 なんとか65キロ台を維持していたけど、食べた分が数日遅れて体重に反映されたんだろうね。 やはり見逃してはくれないよね。体は。 今日も「白いバームクーヘン」を朝も昼も食べたからな〜。 昼はラーメンで、最近の傾向どおり、半分くらいで満腹感があったんだけど、残すことはできずに完食し、それ..
ダイエット[974日目]結婚の心配をしてくれる甥と姪/減量と禁煙の共通点/日本ハム・中田が本塁打量産!8戦4発 
レコーディングダイエット 今日の札幌は曇り。湿度が高かったかな。 今朝の体重は600g増えて66.2kg(40.8kg減、あと3.2kg) 体脂肪率は0.9%増えて14.8% 昨日食べ過ぎたから、このくらいは増えて当然だね。 なので、今日は少し気をつけました。 あまり増えないよう意識していこう! 今日、甥っ子と姪っ子に、「おじちゃんはどうして結婚しないの?」と尋ねられました。「結婚する気ないの?」とも。 去年まではそんなこと聞きもしなかったのに、そろそろそういうことも知り始めたということなのでしょうね〜。 で、姪っ子は、お出かけする時に、「クールとキュートとオバハンの3人を連れてきてあげるからね」と言ってくれました。どうして、この3種類なのでしょう?(爆) 帰宅した姪っ子は、一人も結婚候補者をお持ち帰りして来てくれませんでした。当然ですけどね(苦笑) さて、今日のニュース記事は、「禁煙のコツ」に関するものですが、禁煙と減量の共通点は昔からよく言われているとおりの研究結果が出ています。 禁煙のコツが判明、やっぱり気持ちも重要 米研究 8月4日17時48分配信 CNN.co.jp http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000010-cnn-int  ..
ダイエット[473日目]減量ペース早過ぎだけど・・・/<北朝鮮>金総書記激やせ?/準々決勝以降の組み合わせが決まる、欧州チャンピオンズリーグ 
今日は久し振りに快晴晴れ明るい日差しが気持ちいいるんるんん?でもまた冬に逆戻りって言ってなかったかな?明日がまた寒くなるのだろうか? サーチ(調べる)今朝の体重は300g減って71.1kg(35.9kg減、あと6.1kg)で3日連続の記録更新(300g更新)NEWぴかぴか(新しい) 体脂肪率は0.1%減って18.8% 昨日はお彼岸で、おはぎを2個食べたこともあり、2個目は午後だったので夕食のご飯を食べないことにした。夕食前の体重が朝より500g増えているだけなのだから、そこまですることはなかったかもしれないけど、夕食後の体重をあまり減らしたくないという気持ちが強い感じたらーっ(汗) それでも夕食後の体重は朝から1.2キロ増だったので、サボろうと思っていたエアロビクスCDをやることにして、夜10時ごろからダンスタイム夜 それにより寝る直前には夕食後から600g減って72.0kgになっていたので、翌朝の71キロ台は確実だと確信し就寝眠い(睡眠)70キロ台もいつものように期待しちゃったけど、71.1kgであと一歩手(グー) ちょっと減量スピードが早すぎる感じだけど大丈夫かな? にしても、この減量スピードだと体脂肪の減るスピードは追いついて来れなくて体脂肪率が跳ね上がるパターンのはずなん..
ダイエット[451日目]岡田斗司夫氏がゲストで登場/減量はカロリー次第、炭水化物や脂肪はOK…米研究所/「太りすぎ」は早死のリスクが「標準体重」の30%超、スウェーデン研究 
←レコーディングダイエットランキング参加中! 応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!! 今朝は雲があるけど晴れてるかな晴れ でも冷え込んでる感じ牡牛座 メモ今朝の体重は300g増えて73.6kg(33.4kg減、あと8.6kg) 体脂肪率は0.7%増えて20.6% 今日も夕食後の体重から600gしか減らなかったね〜。昨日も500gだけだったし、1キロ以上減る場合もあるんだけど夕食の内容によるのかな?一晩で1キロ以上減ってくれると嬉しいんだけどね〜。助かるしるんるん そうそうexclamation昨日の夕食前、お風呂に入った後に計測したら、対脂肪率がなんと16.6%を記録ぴかぴか(新しい)16%なんてはじめて見たよexclamation×2でも朝までに4%も増えてるからね。 この3日間、BSアニメ夜話があって岡田斗司夫さんも出ていたのですが、その前の23日月曜深夜にも、北海道テレビ(HTB)のローカルテレビ番組『やまだひさし音尾琢真の素晴らしい世界』に、岡田さんがゲストで出ていて、レコダイ(レコーディングダイエット)についてかたるのを久し振りに見ることができました。アニメ夜話の3回目が札幌での収録だったので、札幌に来たついでに別の番組にも出たのかな?映画 どんな内容だったかを紹介しますねᣵ..