BMI DVD KONISHIKI NFL NHK WBC W杯 あさイチ いつデブ うつ うつ病 おでん おやつ お通じ がん くわばたりえ こいのぼり ぜい肉 ぜんそく たい焼き ためしてガッテン はるな愛 ふたご座流星群 もりもと やけ食い やせ型 アイスコーヒー アラフォー アルコール アルゼンチン アルツハイマー アルツハイマー病 アンジェリーナ・ジョリー アンジー アンチエイジング アントニオ猪木 イチロー インフルエンザ イ・ビョンホン イ・ヨンエ ウィンブルドン ウォーキング ウオッカ エアロビクス オグシオ オバマ オバマ大統領 オリオン座流星群 オリンピック カフェイン カロリー ガン キム・ヨナ クォン・サンウ クリスティアーノ・ロナウド クリスマス クルム伊達公子 グレート義太夫 ケンタッキーフライドチキン コアリズム コレステロール コンサドーレ札幌 コンビニスイーツ コーヒー コーヒーダイエット コーラ コーラダイエット ゴルフ ゴンちゃん サッカー サブウェイ サプリメント ジャンクフード ジョギング ジーンズ スイーツ ストレス スピードスケート スロトレ スローステップ スーザン・ボイル センバツ ソン・テヨン タイガー・ウッズ タイヤ交換 タモリ ダイエット ダダモ博士の血液型健康ダイエット ダルビッシュ チェ・ジウ チャンピオンズリーグ チョコレート ツイッター テレビ ドカ食い ドリカム ドリームプレス社 ドローイン ヌード ノンアルコールビール ノーベル賞 ハゲ ハリセンボン ハンバーガー バイキング バカ食い バルサ バルセロナ バレーボール バンクーバー五輪 バンクーバー冬季五輪 パラリンピック ビタミンD ビヨンセ ビール フィギュア フィギュアスケート フィーバー フルマラソン ブラッド・ピット ブログ ブログダイエット プール ベジタリアン ペット ペルセウス座流星群 ペ・ヨンジュン ホメオスタシス ホームベーカリー ボクシング ボルト ポン酢ジュレ マイケル・ジャクソン マクドナルド マスターズ マッチョ マドンナ マラソン マンチェスター・ユナイテッド ミスド ミス・ユニバース メタボ メタボリックシンドローム メタボ健診 メッシ モスバーガー モデル ヤンキース ユニクロ リバウンド リベンジ レコダイ レコーディングダイエット ロッテリア ロナウド ロボット ローソン 一病息災 上村愛子 上田桃子 不倫 世界一 世界新 世界最高齢 世界陸上 中国 中島みゆき 中川昭一 中田翔 乳がん 仙台 任天堂 伊達友美 低血圧 体型比較 体脂肪 体脂肪率 体脂肪計 体重 体重計 便秘 倍速 停滞期 停電 健康 優勝 全英オープン 六花亭 写真 写真撮影 出産 初体験 初詣 初雪 利尿作用 前立腺がん 動画 北京五輪 北川悦吏子 北川景子 北海道 北海道日本ハム 北照 友近 双子 吉田えり 吉田美和 喫煙 噛む 四十肩 回転寿司 地震 基礎代謝 夕食 大泉洋 大相撲 大豆 大雪 太りすぎ 妊娠 婚活 安藤美姫 宮里藍 寿司 寿命 小林尊 少食 山下智久 山崎直子 岡田斗司夫 川村カオリ 工藤公康 巨人 幸せ 引退 彼岸 復活 徹子の部屋 心疾患 心筋梗塞 心臓 心臓疾患 心臓病 心臓発作 我慢 拒食症 摂食障害 断食 新型インフル 新型インフルエンザ 日本シリーズ 日本ハム 日本代表 日本新 早食い 晩酌 月データ集計 有酸素運動 朝バナナダイエット 朝青龍 朝食 木村拓也 木田優夫 札幌 村上知子 東北関東大震災 東方神起 東日本大震災 東洋大 松井秀喜 松村邦洋 桃ラー 森三中 森永チョコレートアイスバー 欲求不満 母親 水分 水嶋ヒロ 沢尻エリカ 浅尾美和 浅田真央 浮気 渋井陽子 減量 渡辺徹 温泉 満腹 激やせ 激ヤセ 激太り 激減 炭水化物 爆笑問題 片山右京 特定健診 玄米 玉子かけごはん 王貞治 現役 生活習慣病 登別温泉 白鵬 皆既月食 目標 目標体重 目標達成 真夏日 睡眠 石井直方 石川遼 研究 破局 禁煙 福山雅治 福島千里 空腹 空腹感 立ちくらみ 競泳 筋トレ 筋肉 箱根駅伝 糖尿病 紅白 結婚 維持 美容整形 習慣 肥満 肺がん 脂肪 脂肪吸引 脳卒中 腰痛 腹をへこます 腹囲 腹筋 花畑牧場 花粉症 葛西紀明 蛯原友里 血圧 血液型ダイエット 血糖値 褐色脂肪細胞 視聴率 訃報 記録 認知症 誕生日 読売新聞 読売新聞・健康プラス 豆乳野菜ジュース 豚インフルエンザ 赤塚不二夫 踏み台昇降 辛そうで辛くない少し辛いラー油 運動 過体重 過食 遺伝子 酒井法子 野菜 金メダル 銀メダル 長寿 長者番付 間食 集計 離婚 難病 雪かき 韓国 風呂 風邪 食いしん坊 食べるラー油 食べ過ぎ 食事 食事量 食欲 食物繊維 食生活 食道がん 飢餓 飲み会 飲酒 高橋大輔 高橋尚子 高血圧 麻生太郎 黒木メイサ 黒豆茶 龍馬伝 D−1コンテスト F1 W杯 WBC

タグ / 宮里藍

記事
ダイエット[1205日目]焼酎コーヒー割り/宮里藍、宮里美香、上田桃子「まけるな日本」キャンペーン 
←レコーディングダイエットのスゴイ人たち! 今朝の体重は100g増えて66.4s(40.6s減、あと3.4s) 体脂肪率は0.6%増えて14.7% 今日は、間食でまたイカの珍味に手を出してしまい、ちょいと食べ過ぎで、夕食前体重が朝より700グラムも増えていた。そんなに食べたつもりはないけど・・・。 夕食も食べ過ぎではないけど、ちょいと重めというか、少し多かったのかもで、体重が増えとるので、明日の朝はまた増えちゃってるかもしれんな。 今日は晩酌日。 日曜日の晩酌で試してみたのが、焼酎のコーヒー割り。ブログにも書いたかな。 ケンミンショーで、沖縄の人が、泡盛を缶コーヒーで割っているのを思い出したので、焼酎のお湯割りにインスタントコーヒーを入れて飲んでみたところ、これがなかなかの美味しさ。 インスタントコーヒーは、イタリアンローストらしいんだけど、コーヒーの苦みと、酸味も感じられて、これはなかなか美味ですぞ。 安い焼酎だからできることで、オイシイ焼酎だったら、もったいなくてできないところだけどね。 ケンミンショーで、北海道は番茶割りで飲むということが紹介されていて、番茶のインスタントで割って飲んだりはしてたんだけどね。 ちなみに、北海道で番茶というのは、いわゆる「ほうじ茶」のことになりまする。ほうじ茶を番茶って呼ぶのでした..
ダイエット[971日目]長谷川理恵(ソロモン流)/上田桃子5位、有村智恵14位、宮里藍29位、横峯さくら37位 全英女子オープン最終日頑張れ〜!/フィットネスも多様化、ダンスにはまる中国の女性たち 
レコーディングダイエット 今日の札幌は…どんな天気だったっけ?ん? 朝は雨か。暗かったんだ。午後から曇り?晴れたっけ?雨は止んだよね。 今朝の体重は200g減って65.8kg(41.2kg減、あと2.8kg) 体脂肪率は0.2%増えて13.7% 今朝はなんとか65キロ台。 毎月一日恒例の写真撮影と7月の集計をしたんだけど、昨日の予想通り、7月はマイ・レコダイ史上最悪&最低の結果でした。 ここんとこ、毎日反省してるけど、それは口ばっかりで、今日もオヤツ間食三昧。心からの反省なんてしてないってことだよね。 今、放送中の「ソロモン流」。 今日の賢人は、長谷川理恵さん。 冒頭の番組紹介で、「太るのが怖くて食べられなくなった」と話していました。 野菜ソムリエだし、フルマラソンなどなど、ダイエッターにとっては気になる女性です。 女性たちにとっては、ダイエッターじゃなくても気になる存在の女性の一人ですよね。 美と健康のカリスマ。 高校はイギリスで暮らし、3年で20キロ太ったんだって! その体で帰国し、モデルになれるとは思わなかったと。 でも大学生モデルで人気になってるんだよね。 ところが、その時が「食べられない時期」だったそう。 ストレスでギスギスしていて、根暗で怖いモデルだったんだって。 でも、そんな長谷川..
ダイエット[930日目]利尿作用に思ふ/朝からラーメンを食べる“朝ラー”ブームが都内に上陸!/宮里藍、今季4勝目 世界1位奪取 
レコーディングダイエット 今日の札幌は曇り。今日って夏至なんだってね。これからは昼の時間がどんどん短くなっていくのか〜。また暗くなるのが早くなって、雪が降るんだな〜。はあ〜(ため息) 今朝の体重は増減なく64.3kg(42.7kg減、あと1.3kg) 体脂肪率は0.5%増えて12.8% 昨夜はお寿司だったけど、今朝の体重には影響がなかったね。ラッキー手(チョキ) 日中に水分の抜けが良かったからかもしれないけど、土曜も日曜もカロリー数的には多いが、内容や重さ的にはそれほどでもなかったからなのかな?鶏肉とか和菓子でカロリーが多くなっていたけど、比較的太りにくいとされているものだしね。それに、お寿司は以前にも体重が減ったことがあったしね。お刺身のようなローフード(生食材)は太らないようなことがあるかも。 ただ、土曜日に水分が溜まり、それがその夜から日曜にかけて外に出ただけかもしれないんだけどね。コアップガラナに利尿作用があったのかもしれない。 で、利尿作用のことを考えていたら、ある考えが浮かんできました。 利尿作用って、ダイエットの情報や知識が増えると、多くのダイエッターが少なからず意識することがあると思います。効果的なダイエット法を説く人や本・雑誌などで、「利尿作用のある飲み物や食べ物を有効活用して痩せよう!」などと平気な顔して言..
ダイエット[881日目]南極越冬隊レシピ?/宮里藍が今季3勝目 賞金ランクも首位/福島千里が22秒89の日本新/葉酸・ビタミンB12投与、アルツハイマー改善 
レコーディングダイエット 今日の札幌も穏やかで暖かかった。雲一面の空だったような気がするけど、薄い雲なのか明るかった。日差しも差していたような・・・。小清水町では夏日になったとか。札幌も19℃くらいになったのかな? 今朝の体重は200g増えて64.5kg(42.5kg減、あと1.5kg) 体脂肪率は0.1%減って13.0% 昨日の体重の増え方だと、今朝は65キロ台だと思っていたのですが、夕食後から2キロも減ってくれて、64キロ台でした。ラッキー! これで7日連続で65キロを切っていることになります。 まぁ、63キロ台に戻ってないけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) でも、昨日は晩酌日だったから今朝までに2キロも減ったけど、実は晩酌日じゃない今日のほうが、明日の朝までに体重は減らないのかもしれないな〜。 今朝が大丈夫だったから・・・と安心していると、明日の朝が65キロ台ということもなくはないな〜。 今日のお昼は、スーパーで「助六寿し詰め合わせ」を買って食べたんだけど、結構なボリュームなのに398円という安さ。 最近はお弁当の価格競争が激しいみたいだから、昔に比べるとビックリするくらい低価格になっていることがあるよね。 夜のメニューには、南極越冬隊の料理長が南極で作ったというレシピ料理が登場! と言っても、いなり寿司の皮(油揚げ..
ダイエット[817日目]維持こそすべて/スピードスケート女子団体パシュートで銀メダル/【女子ゴルフ】宮里藍が2週連続優勝/<大津波・津波警報>気象庁「小さくても安心せず引き続き警戒を」 
レコーディングダイエット 晴れ札幌は今日もいい天気るんるんもう春の入り口だね。 今朝の体重は800g増えて65.4kg(41.6kg減、あと0.4kg) 体脂肪率は0.7%増えて14.2% 今朝はやはり増えちゃいましたね。 昨日のバレンタインチョコレートとあんドーナツ三昧の影響なのか、ボンと増えました。まぁ食べたのだから仕方ない。 今日は深夜3時に皆川賢太郎選手(上村愛子選手の旦那さん)の回転を見るために起きて、石田正子選手のクロスカントリー5位を見て、スピードスケート女子団体パシュートの銀メダルを見たので、二度寝できないこともあってか、夕食前体重も体脂肪率も夕食前の自己ベストNEWぴかぴか(新しい) 夕食は晩酌日だけど、夕食後体脂肪率も自己ベストNEWぴかぴか(新しい) 久し振りに体重減りモードなのかもね。 にしても、昨日、2年以上目標にしてきた65.0kgを切ったわけだけど、この20年以上やってきた数々のダイエットの時は、目標まで歯を食いしばるようにがんばってきて、目標達成の瞬間から思いっきり過食していたっけな〜。だって、達成後に好きなだけ食べることを望みにして耐えていたからね。 目標達成を見た瞬間から、すぐにたくさん食べていたんじゃないかな。当然ながら、その日の夜は、ケンタッキ..
ダイエット[816日目]目標体重達成!/宮里藍が首位タイに浮上 上田は3位タイ、HSBC女子チャンピオンズ/吉田えり投手獲得の方針=米独立リーグ球団/イチロー、「浅田の涙」に感心〔五輪〕 
レコーディングダイエット 晴れ今日の札幌も晴れて気持ちのいい太陽晴れ 今日も深夜3時に起きてオリンピックの竹内智香選手を応援したんだけど残念な結果に・・・。スイスに留学して、「メダル以外考えられない」と言い切っていたから応援していたんだけどな〜。残念。 でも、彼女は本当に素晴らしい選手。尊敬しています。 でもでも、結果を出せなかったから、ほとんどの日本人に知られないまま終わっちゃった・・・。 スピードスケートのパシュートも見ようと思っていたんだけど、沖縄で震度5弱の地震があってNHKはその報道になって五輪中継はなさそうな雰囲気だったので、二度寝することにしました。 今日はチリでも大きな地震が起きたし、沖縄も立て続けだったよね。広島でもこないだあったからね〜。 にしても、沖縄は大きな地震だったのに被害はなかったのかな?全然ニュースになっていないようなんだけど、地震に強いのかな? 今朝の体重は900g減って64.6kg(42.4kg減)で、ついに目標達成!!exclamation×2 体脂肪率は0.7%増えて13.5% 今日の夕食後体重だと無理な感じだったんだけど、その後にゴンちゃんがやってきて、それでもスッキリしてなかったら、すぐにまたゴンちゃんがやってきたのです。中6日という感じではなかったのですが、朝はついに65.0k..