BMI DVD KONISHIKI NFL NHK WBC W杯 あさイチ いつデブ うつ うつ病 おでん おやつ お通じ がん くわばたりえ こいのぼり ぜい肉 ぜんそく たい焼き ためしてガッテン はるな愛 ふたご座流星群 もりもと やけ食い やせ型 アイスコーヒー アラフォー アルコール アルゼンチン アルツハイマー アルツハイマー病 アンジェリーナ・ジョリー アンジー アンチエイジング アントニオ猪木 イチロー インフルエンザ イ・ビョンホン イ・ヨンエ ウィンブルドン ウォーキング ウオッカ エアロビクス オグシオ オバマ オバマ大統領 オリオン座流星群 オリンピック カフェイン カロリー ガン キム・ヨナ クォン・サンウ クリスティアーノ・ロナウド クリスマス クルム伊達公子 グレート義太夫 ケンタッキーフライドチキン コアリズム コレステロール コンサドーレ札幌 コンビニスイーツ コーヒー コーヒーダイエット コーラ コーラダイエット ゴルフ ゴンちゃん サッカー サブウェイ サプリメント ジャンクフード ジョギング ジーンズ スイーツ ストレス スピードスケート スロトレ スローステップ スーザン・ボイル センバツ ソン・テヨン タイガー・ウッズ タイヤ交換 タモリ ダイエット ダダモ博士の血液型健康ダイエット ダルビッシュ チェ・ジウ チャンピオンズリーグ チョコレート ツイッター テレビ ドカ食い ドリカム ドリームプレス社 ドローイン ヌード ノンアルコールビール ノーベル賞 ハゲ ハリセンボン ハンバーガー バイキング バカ食い バルサ バルセロナ バレーボール バンクーバー五輪 バンクーバー冬季五輪 パラリンピック ビタミンD ビヨンセ ビール フィギュア フィギュアスケート フィーバー フルマラソン ブラッド・ピット ブログ ブログダイエット プール ベジタリアン ペット ペルセウス座流星群 ペ・ヨンジュン ホメオスタシス ホームベーカリー ボクシング ボルト ポン酢ジュレ マイケル・ジャクソン マクドナルド マスターズ マッチョ マドンナ マラソン マンチェスター・ユナイテッド ミスド ミス・ユニバース メタボ メタボリックシンドローム メタボ健診 メッシ モスバーガー モデル ヤンキース ユニクロ リバウンド リベンジ レコダイ レコーディングダイエット ロッテリア ロナウド ロボット ローソン 一病息災 上村愛子 上田桃子 不倫 世界一 世界新 世界最高齢 世界陸上 中国 中島みゆき 中川昭一 中田翔 乳がん 仙台 任天堂 伊達友美 低血圧 体型比較 体脂肪 体脂肪率 体脂肪計 体重 体重計 便秘 倍速 停滞期 停電 健康 優勝 全英オープン 六花亭 写真 写真撮影 出産 初体験 初詣 初雪 利尿作用 前立腺がん 動画 北京五輪 北川悦吏子 北川景子 北海道 北海道日本ハム 北照 友近 双子 吉田えり 吉田美和 喫煙 噛む 四十肩 回転寿司 地震 基礎代謝 夕食 大泉洋 大相撲 大豆 大雪 太りすぎ 妊娠 婚活 安藤美姫 宮里藍 寿司 寿命 小林尊 少食 山下智久 山崎直子 岡田斗司夫 川村カオリ 工藤公康 巨人 幸せ 引退 彼岸 復活 徹子の部屋 心疾患 心筋梗塞 心臓 心臓疾患 心臓病 心臓発作 我慢 拒食症 摂食障害 断食 新型インフル 新型インフルエンザ 日本シリーズ 日本ハム 日本代表 日本新 早食い 晩酌 月データ集計 有酸素運動 朝バナナダイエット 朝青龍 朝食 木村拓也 木田優夫 札幌 村上知子 東北関東大震災 東方神起 東日本大震災 東洋大 松井秀喜 松村邦洋 桃ラー 森三中 森永チョコレートアイスバー 欲求不満 母親 水分 水嶋ヒロ 沢尻エリカ 浅尾美和 浅田真央 浮気 渋井陽子 減量 渡辺徹 温泉 満腹 激やせ 激ヤセ 激太り 激減 炭水化物 爆笑問題 片山右京 特定健診 玄米 玉子かけごはん 王貞治 現役 生活習慣病 登別温泉 白鵬 皆既月食 目標 目標体重 目標達成 真夏日 睡眠 石井直方 石川遼 研究 破局 禁煙 福山雅治 福島千里 空腹 空腹感 立ちくらみ 競泳 筋トレ 筋肉 箱根駅伝 糖尿病 紅白 結婚 維持 美容整形 習慣 肥満 肺がん 脂肪 脂肪吸引 脳卒中 腰痛 腹をへこます 腹囲 腹筋 花畑牧場 花粉症 葛西紀明 蛯原友里 血圧 血液型ダイエット 血糖値 褐色脂肪細胞 視聴率 訃報 記録 認知症 誕生日 読売新聞 読売新聞・健康プラス 豆乳野菜ジュース 豚インフルエンザ 赤塚不二夫 踏み台昇降 辛そうで辛くない少し辛いラー油 運動 過体重 過食 遺伝子 酒井法子 野菜 金メダル 銀メダル 長寿 長者番付 間食 集計 離婚 難病 雪かき 韓国 風呂 風邪 食いしん坊 食べるラー油 食べ過ぎ 食事 食事量 食欲 食物繊維 食生活 食道がん 飢餓 飲み会 飲酒 高橋大輔 高橋尚子 高血圧 麻生太郎 黒木メイサ 黒豆茶 龍馬伝 D−1コンテスト F1 W杯 WBC

タグ / ダイエット

記事
ダイエット[1510日目]元気なダイエット 
今朝の体重は300g増えて68.4kg(38.6kg減、あと5.4kg) 体脂肪率は0.2%減って16.5% う〜ん、300グラム増えたか。 昨夜、お鍋を少し食べ過ぎたからね。 食べてる途中で軽い満腹感が来たということは、食べ過ぎたってことだからね。 68キロを切って67キロに行きそうな気配だったのに残念だけど、明日こそは! でもさぁ、今日ふと思ったんだけど、ダイエットも元気にやりたいよね。 元気にダイエット・・・って言うより、元気なダイエットかな。 体というより、心が元気なダイエットをするようにしないとね。 そして、心が元気ならば、太っていても、病気だとしても、元気でいられるような気がするよ。 痩せていたとしても、心が元気じゃないじゃあ、しょうがないものね。 ダイエットは、元気なダイエットじゃないと痩せないような気がするよ。 元気じゃないダイエットは辛いだけかもしれないしね。 そんなダイエットでやせても、元気にはなれないのかもしれない。 やせれば元気になるってこともあるかもしれないけど、やせるために元気じゃなくなるとか、やせたら元気じゃなくなったってことになるなら、ダイエットの意味がないのかもね。 にしても、あらためて見てみると、「元気」という言葉は、もっと深..
ダイエット[1503日目]体重維持のダイエット 
にほんブログ村 ↑ レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑) 今朝の体重は500g増えて68.7kg(38.3kg減、あと3.7kg) 体脂肪率は0.1%減って16.7% 500グラムも増えた。 納得できぬ。 食事内容から考えると ここまで増えるとは思えないけどな〜。 水分の出が悪い感じがあるから 食事の塩分が多いとか ゴンちゃんが来てないことも原因かな。 ゴンちゃん来てないと 水をためるような気がするから。 ゴンちゃんが水を必要としているのか? それにしても、 こうして体重が増えてみて思うのは 体重を維持することを もっと、もっと大切に思う必要があったな ということかも。 ある程度の期間 どんなふうに食べても 好きなモノを好きなように食べても いい感じで体重維持できていた ような時期があったからかも しれないけど、 想定より少し体重が増えた程度では あまり気にしていなかった所がある。 これが良くなかったのかもね。 許容範囲の幅を狭くするべきなのかも。 少し増えたくらいだとしても そこで焦るかのように 確実に 素早く 体重をすぐに戻すようにすべき なのかもしれないな。 もし..
ダイエット[1485日目]ダイエットは虚しい 
にほんブログ村 ↑ レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑) 今朝の体重は700g増えて68.6kg(38.4kg減、あと5.6kg) 体脂肪率は0.2%減って16.8% う〜ん、やっぱりリバウンドした。 減り方が不自然だったからね。 不自然に減った分が 戻っただけとも言えるし この増え方こそが 不自然とも言えるけど・・・ やっぱり 増えたこっちが正常なのだろな。 それにしてもさ、 今年のようなことがあると ダイエットなんて虚しいね。 ダイエットって 自分のためでしかないもんね。 家族のいる人だったら 家族のためのダイエットって 面もあるかもしれないけどさ。 ダイエットのために 運動してたってさ、 このパワーがあるのなら 誰かのために 何かのために 使ったほうがいいんじゃね? って気持ちになるものね。 何か食べ過ぎれば申し訳ない気持ちになるし 美味しいもの食べてもそうなるし・・・。 自分のできることをやるしかない って、そう思って、 そう決めるしかないわけだけど、 本当は、そうではないよね、きっと。 きっと、何かを直接的にすべきなんだと。 きっとそれが正解なんだろうと 最近は思ったりします。 ..
ダイエット[1452日目]あの頃の自分 
↑ レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑) 今朝の体重は200g増えて67.7kg(39.3kg減、あと4.7kg) 体脂肪率は0.4%増えて15.5% 今日も体重が増えた。 67.0キロまで行って 66キロ台が出るかと 思ったのに。 でも、 考えてみたら それでも700グラム 増えただけなのか。 たいしたことないね。 実は。 体脂肪率も増えた。 でもこちらも たいしたこと ないんだよね。 15パーセント真ん中。 たしかにね。 たかが100グラム されど100グラム だから 毎日のわずかな増減を 気にしなきゃいけない反面 あまり気にしてもいけない そのバランス感覚も ダイエットには必要で 重要なのかもしれないね。 100グラム程度なんて 気にしちゃダメだけど 気にしないでばかりいると 気づいたときには 体重3桁だからね。 でもそうか 気づいていても どうしていいかわからなかった あの頃とは 今の自分は違う そう思いたい。 体重が毎日のように 増えていることに 気づいていても 成す術がなかった というか、 何をどうしたらいいのかが わからなかった..
ダイエット[1428日目]わずかでも 
↑ レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑) 今朝の体重は200g減って68.1kg(38.9kg減、あと5.1kg) 体脂肪率は0.3%減って16.0% なかなか67キロ台復活ならない。 体脂肪率も15%台に戻らず。 まぁいいか。 そろそろ減るでしょ。 今日から11月。 ということで10月データの集計をしたけどね。 最近の動きや ここ数年のダイエット動向を思うと 月平均でわずかでも減れば それだけでいいのかもって 気がしてきたよ。 10月平均体重は300グラムしか減らなかった。 でもこれはこれでいいのかもなって。 増えることに比べたら 当然オッケーだよね。 維持しかできなかった場合でも それより良いわけだし。 300グラムなんて 誤差の範囲って感じだけど 一日単位じゃなく 月単位の平均で考えると たかが300グラム されど300グラム って感じがしてきたよ。 月に1キロとか痩せるのが 理想と言えば理想のダイエットだけど 月平均で300グラムとか 100グラムだとしても それはそれで いいダイエットなのかも。 毎月平均で100グラム それだけ痩せれば合格! というダイエットなら 逆に..
ダイエット[1426日目]ダイエットの目的は? 
↑ レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑) 今朝の体重は200g増えて68.3kg(38.7kg減、あと5.3kg) 体脂肪率は0.2%増えて15.9% イケナイことを二日したけど まだ大きな変化はない。 200グラム増えただけで済むの? 無罪放免? そのうえ体脂肪率は 15%を維持させてくれてるし。 やっぱり私はツイテル? 憑いてる、じゃないよ(笑) でもさ 最近よく思うのは 何のために ダイエットを始めたのか? ってこと。 何のためだったっけ? 何のために痩せたかったんだっけ? 今は何のためにダイエットしてるの? もうちょっと落ち着いて 考えてみたい気がしてる。 あなたのダイエットの目的はなぁに? 応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート) 他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん