BMI DVD KONISHIKI NFL NHK WBC W杯 あさイチ いつデブ うつ うつ病 おでん おやつ お通じ がん くわばたりえ こいのぼり ぜい肉 ぜんそく たい焼き ためしてガッテン はるな愛 ふたご座流星群 もりもと やけ食い やせ型 アイスコーヒー アラフォー アルコール アルゼンチン アルツハイマー アルツハイマー病 アンジェリーナ・ジョリー アンジー アンチエイジング アントニオ猪木 イチロー インフルエンザ イ・ビョンホン イ・ヨンエ ウィンブルドン ウォーキング ウオッカ エアロビクス オグシオ オバマ オバマ大統領 オリオン座流星群 オリンピック カフェイン カロリー ガン キム・ヨナ クォン・サンウ クリスティアーノ・ロナウド クリスマス クルム伊達公子 グレート義太夫 ケンタッキーフライドチキン コアリズム コレステロール コンサドーレ札幌 コンビニスイーツ コーヒー コーヒーダイエット コーラ コーラダイエット ゴルフ ゴンちゃん サッカー サブウェイ サプリメント ジャンクフード ジョギング ジーンズ スイーツ ストレス スピードスケート スロトレ スローステップ スーザン・ボイル センバツ ソン・テヨン タイガー・ウッズ タイヤ交換 タモリ ダイエット ダダモ博士の血液型健康ダイエット ダルビッシュ チェ・ジウ チャンピオンズリーグ チョコレート ツイッター テレビ ドカ食い ドリカム ドリームプレス社 ドローイン ヌード ノンアルコールビール ノーベル賞 ハゲ ハリセンボン ハンバーガー バイキング バカ食い バルサ バルセロナ バレーボール バンクーバー五輪 バンクーバー冬季五輪 パラリンピック ビタミンD ビヨンセ ビール フィギュア フィギュアスケート フィーバー フルマラソン ブラッド・ピット ブログ ブログダイエット プール ベジタリアン ペット ペルセウス座流星群 ペ・ヨンジュン ホメオスタシス ホームベーカリー ボクシング ボルト ポン酢ジュレ マイケル・ジャクソン マクドナルド マスターズ マッチョ マドンナ マラソン マンチェスター・ユナイテッド ミスド ミス・ユニバース メタボ メタボリックシンドローム メタボ健診 メッシ モスバーガー モデル ヤンキース ユニクロ リバウンド リベンジ レコダイ レコーディングダイエット ロッテリア ロナウド ロボット ローソン 一病息災 上村愛子 上田桃子 不倫 世界一 世界新 世界最高齢 世界陸上 中国 中島みゆき 中川昭一 中田翔 乳がん 仙台 任天堂 伊達友美 低血圧 体型比較 体脂肪 体脂肪率 体脂肪計 体重 体重計 便秘 倍速 停滞期 停電 健康 優勝 全英オープン 六花亭 写真 写真撮影 出産 初体験 初詣 初雪 利尿作用 前立腺がん 動画 北京五輪 北川悦吏子 北川景子 北海道 北海道日本ハム 北照 友近 双子 吉田えり 吉田美和 喫煙 噛む 四十肩 回転寿司 地震 基礎代謝 夕食 大泉洋 大相撲 大豆 大雪 太りすぎ 妊娠 婚活 安藤美姫 宮里藍 寿司 寿命 小林尊 少食 山下智久 山崎直子 岡田斗司夫 川村カオリ 工藤公康 巨人 幸せ 引退 彼岸 復活 徹子の部屋 心疾患 心筋梗塞 心臓 心臓疾患 心臓病 心臓発作 我慢 拒食症 摂食障害 断食 新型インフル 新型インフルエンザ 日本シリーズ 日本ハム 日本代表 日本新 早食い 晩酌 月データ集計 有酸素運動 朝バナナダイエット 朝青龍 朝食 木村拓也 木田優夫 札幌 村上知子 東北関東大震災 東方神起 東日本大震災 東洋大 松井秀喜 松村邦洋 桃ラー 森三中 森永チョコレートアイスバー 欲求不満 母親 水分 水嶋ヒロ 沢尻エリカ 浅尾美和 浅田真央 浮気 渋井陽子 減量 渡辺徹 温泉 満腹 激やせ 激ヤセ 激太り 激減 炭水化物 爆笑問題 片山右京 特定健診 玄米 玉子かけごはん 王貞治 現役 生活習慣病 登別温泉 白鵬 皆既月食 目標 目標体重 目標達成 真夏日 睡眠 石井直方 石川遼 研究 破局 禁煙 福山雅治 福島千里 空腹 空腹感 立ちくらみ 競泳 筋トレ 筋肉 箱根駅伝 糖尿病 紅白 結婚 維持 美容整形 習慣 肥満 肺がん 脂肪 脂肪吸引 脳卒中 腰痛 腹をへこます 腹囲 腹筋 花畑牧場 花粉症 葛西紀明 蛯原友里 血圧 血液型ダイエット 血糖値 褐色脂肪細胞 視聴率 訃報 記録 認知症 誕生日 読売新聞 読売新聞・健康プラス 豆乳野菜ジュース 豚インフルエンザ 赤塚不二夫 踏み台昇降 辛そうで辛くない少し辛いラー油 運動 過体重 過食 遺伝子 酒井法子 野菜 金メダル 銀メダル 長寿 長者番付 間食 集計 離婚 難病 雪かき 韓国 風呂 風邪 食いしん坊 食べるラー油 食べ過ぎ 食事 食事量 食欲 食物繊維 食生活 食道がん 飢餓 飲み会 飲酒 高橋大輔 高橋尚子 高血圧 麻生太郎 黒木メイサ 黒豆茶 龍馬伝 D−1コンテスト F1 W杯 WBC

タグ / レコーディングダイエット

記事
ダイエット[1428日目]わずかでも 
↑ レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑) 今朝の体重は200g減って68.1kg(38.9kg減、あと5.1kg) 体脂肪率は0.3%減って16.0% なかなか67キロ台復活ならない。 体脂肪率も15%台に戻らず。 まぁいいか。 そろそろ減るでしょ。 今日から11月。 ということで10月データの集計をしたけどね。 最近の動きや ここ数年のダイエット動向を思うと 月平均でわずかでも減れば それだけでいいのかもって 気がしてきたよ。 10月平均体重は300グラムしか減らなかった。 でもこれはこれでいいのかもなって。 増えることに比べたら 当然オッケーだよね。 維持しかできなかった場合でも それより良いわけだし。 300グラムなんて 誤差の範囲って感じだけど 一日単位じゃなく 月単位の平均で考えると たかが300グラム されど300グラム って感じがしてきたよ。 月に1キロとか痩せるのが 理想と言えば理想のダイエットだけど 月平均で300グラムとか 100グラムだとしても それはそれで いいダイエットなのかも。 毎月平均で100グラム それだけ痩せれば合格! というダイエットなら 逆に..
ダイエット[1404日目]おお!減った、減った!惜しい 
↑ レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑) 今朝の体重は800g減って68.0kg(39.0kg減、あと5.0kg) 体脂肪率は0.8%減って16.4% 800グラムも減った。 そうでしょ、そうでしょ。 そのはずでしょ。 でも体脂肪率も0.8パーセントも減ってる。 ちょっと、怪しい減り方か? でも惜しいな〜。 久し振りに67キロ台かと。 と言っても、 昨夜の寝る直前の計量からは ここまで減るとは思わなかった。 だから今朝は ちょいとビックリしたのだよ。 昨日と一昨日に 体重が増えたのがおかしいのだ。 だからその前の流れからすると 普通というか 予想通りと言えるのか。 でもそうなら もっと減っててもいいはず。 明日以降も この勢いと お腹との対話を 継続させたいな。 まずは67キロ台。 そして67キロ前半 66キロ後半 66キロ前半 何をどう食べても 65キロ台を維持していたころ。 そんなことがあったなんて・・・。 それに 66キロ台を維持していたころに 減らないことを嘆いたりした そんなことがあったなんて・・・ 今からすると そんな日々があったことを 信じ..
ダイエット[1383日目]豆乳野菜ジュースを半分に 
↑ レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑) 今朝の体重は400g増えて68.8kg(38.2kg減、あと5.8kg) 体脂肪率は0.6%減って16.7% 体重が増えたのは、昨日の夕食後に水を二杯飲んだからだと思う。 夕食後はお茶を一杯飲む以外は飲まないことにしてるんだけど、昨日は暑かったからなのか、喉が渇いて飲んだからね。 でもって、それの排出がなかった。水分を欲していたのか、マイ・ボディ。 水分で増えただけだから、体脂肪率の方は減ってるしね。 今朝から、豆乳野菜ジュースを半分の量にすることにしたよ。 レコーディングダイエットを始めてから、ずっと400ミリリットル飲んできた豆乳野菜ジュース。 豆乳200ミリリットル+野菜ジュース200ミリリットル。 もう何年も400ミリリットルをのんできたので、何の疑問も持たなくなっていたんだけど、こんなに飲まなくてもいいのかも?って、ふと思ったのです。 毎日の食事で、けっこう野菜を摂っていることはずいぶん前から認識していたし、豆類もかなり多めに摂っていることも気づいていたんだけどね。 「レコーディングダイエットと言えば、豆乳野菜ジュース」ってイメージが自分の中でできていたから、見直すことなんて考えもしなかった。 400ミリリッ..
3年間のダイエット記録を集計してみた 
←レコーディングダイエットはスゴイでしょ? レコーディングダイエットを始めたのは2008年1月1日元旦でした(今回のダイエット開始は2007年12月5日)。 今年で4年目突入ということになります。 ということは、3年間の記録が残っていることになります。 そこで、年間データを集計してみることにしました。 「どうして今まで年間集計してこなかったのかな〜???」と疑問に思いました。 2年も3年もダイエットを続けるとは思っていなかったからですね。 年間データを比較することになるなんて考えもしなかったからでしょう。 裏返せば、3年経ってもダイエットが終わってないってことです(苦笑) 最初の2008年1月から2月の初旬までは、体重記録を毎日やってませんでした。体脂肪計も古くて48〜50%を示していました。2月に新しい体脂肪計を買ったら30%台に減りました。 なので、2008年1月と2月のデータは完全ではありません。 体脂肪率は2008年2月中旬からのデータを集計しました。 まず体重! 2008年平均  87.5kg 2009年平均  69.8kg 2010年平均  65.9kg 3年間の平均 74.4kg 去年の平均が66キロを切っているのは、思いがけず嬉しいかも。 もっと多いと思っていたから。 ..
食べ物に条件反射する自分 
お越しやす〜!応援ポチもいつもありがとうございます!嬉しいです! どうしてなんでしょうね。 どうして、食べ物が目に入ると食べてしまうんでしょう。お腹が空いていなくても…。 「食べなきゃ損!」というスイッチが一瞬にして入る感じ。考える時間なんてなくて反射的にスイッチが入る。瞬時に。限りなくゼロ秒に近い。 そしてスイッチが入ってしまうと止められない。 また、私の場合、全種類食べないと気がすまない。全部味わいたいと思ってしまう。 例えば、目の前にお菓子の詰め合わせがあると、その全種類を一つずつでも食べたいと思う。味を全部確認したいのか? さらに、その場にいる誰よりも食べたいという気持ちがあったりする。これは家族といるときだけかも。甘やかされて育ったんだろうね。一番多く与えられるのは自分だと確信しているようなところがある。 でもそれは、家族以外と一緒の時は真逆になる。『あれが食べたいな〜』と思っていても我慢する。 それにしても、どうして「食べなきゃ損!」って思っちゃうんだろう? 食べ放題のバイキングとかなら、「元を取るぞ!食べなきゃ損!」というのは当たり前……だと思うけど。 飢餓を怖れる生存本能が、「食べられる時に食べておく」「脂肪として備蓄しておく」としていることはあると思う。 しかし、私の場合はそれだけでは..
無料でレコダイのオーディオブックが聴ける 
いつも来訪していただいてありがとうございます! 応援ポチしていただくのもとっても嬉しいですよ。 以前、レコーディングダイエットのオーディオブックが出ていることを知り記事にしました。オーディオブックで本を読むのは効果的だろうな〜と感じ、レコダイのも聴いてみたいと思っていました。 音声サンプルを聴いてみても、やっぱり朗読を聴くのは心地いいな〜って。 そんな時、岡田斗司夫さんからのメルマガのタイトルに「オーディオブック」の文字が!なんと、レコーディングダイエットのオーディオブックを無料公開、無料配信していると言うではありませんか!! 早速、サイトにアクセスして聴いてみました。 ダウンロードもしましたけどね。 専門のアナウンサーとかナレーターが朗読しているかと思ったら、なんと、岡田さん本人の声ではありませんか!あはは。 朗読というより、岡田斗司夫さんご本人の講演という感じですね。 先日、記事にしたオーディオブックと同じものなのかな〜?それともオタキングEXの企画なのか?あのオーディオブックは朗読なのかも。 岡田さんのレコダイ・セミナーという感じで、語りかけてくれる感じが気持ちいいというか、腑に落ちるというか、やっぱり意識や脳に沁み込む感じがします。 やっぱりオーディオブックっていいかも。 小さい子どものころに母親が絵本..