スポンサードリンク

2008年05月08日

ダイエット[156日目]スーパーアグリ撤退&幸せの法則?

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-24.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.3kg
体脂肪率:29.8%
BMI:29.7
食事
朝食
豆乳野菜ジュース166
昼食
うどん247・つゆ29・ちくわ18・まいたけ2・ねぎ2・こんぶ5  マドレーヌ91 昼計394Kcal 朝昼計560キロカロリー トイレ4日以来。量もそれなり手(チョキ)
夕食
ごはん220 みそ汁50 しめさば170 焼き鮭140 トマトとナスのとろけるチーズ148 ロールケーキ160 夜計888Kcalフィーバーだexclamation 今日の合計1448キロカロリー1448で合格決定今日は昼も夜もデザートを食べれました。夜は鮭を残そうかと思ったんだけど、1500Kcal以内なので食べちゃいました。残せば残せたかも。最近は1500ギリギリまでお酒を飲んだり、食べたりするようになった。以前は低くなりすぎない範囲でカロリー少なめにしようとしていたのに、ズル賢くなってきたね。オホホわーい(嬉しい顔)
今朝の体重は300g減って89.3kgで記録更新NEWマイナス17.7kgということになります。89キロを一気に切る勢いだねぇ。プチ停滞期を抜けて少し「落ち期」に入ったのかも。

なんて喜んでいると、途端に落ちなくなって凹んだりするから、あまり喜ばない方がいいかな?いやいや、嬉しいことがあったのなら、その時だけでも喜んでいたほうがいいよね。次に反動が来て落ち込むかもしれないからって、喜びを抑えてしまっては、かえって幸せが逃げていくかもしれないもんね。

「お金は寂しがりやだからお金のあるところに集まる」と島田紳助が言ってたけど、幸せも同じかもしれないよね。幸せなことを素直に喜んでいる人を見ると、「幸せにして良かった」と思うだろうから、また幸せにしてあげたいって思うかもしれないもんね。

せっかく喜ぶことをしてあげたのに、その人が「あまり喜ぶと後が恐いから喜ばないようにしよう」なんて思って嬉しそうじゃなかったりしたら、何かをしてあげようなんてもう思わないもんね。

だから、嬉しいことがあった時は、そのことを思いっきり喜んだほうがいいのかもね。その後で何か悪いことがあったとしても、その時はその時だもんね。未来に起こるかどうか分からない事を心配して今を楽しめないなんて、せっかく楽しいことや嬉しいことがあってももったいないもんね。良いことと悪いことが同じ回数起こるのだとしたら、良いことがあった時にきちんと喜んでいる人生の方が、何倍も楽しい人生になるような気がするなぁ。

あ、でも、あれだよね。
誰かに、良かれと思って何かをしたり、喜んでもらおうとして何かをしたときに、相手が期待通りの反応を見せなかったとしても、そのことを気にしちゃだめなんだよね。相手のためにしたことだったはずなのに、相手が喜ばなかったからガッカリしてるってことは、最初から自分のためにやったことなんだもんね。

あらら。どうしてこんなことを書いてるんだっけ?
あ、そっか。体重が戻ることを心配して、落ちたことを喜ぶのを抑えようとしたからか。

ま、だから、良いことがあったら素直に喜んで「ありがとう」と言えばいいってことだよね。そうしたらまた良いことが寄って来るんだから。


F1に参戦しているスーパーアグリが撤退することになってしまいました。本当に残念でなりません。

代表の鈴木亜久里は「奇跡を成し遂げ、またF1チームのオーナーになるという私の昔からの夢が実現できてとても満足しています。しかし撤退するという苦渋の決断を下しました。F1の世界で戦ってきたが、本日その活動に終止符を打つことになりました」と語ったそうです。

F1をずっと見てきましたが、鈴木亜久里のやったことは日本のF1ファン全員の夢だったと思います。全員の夢を叶えてくれたんですよね。残念だなぁ。どこかの石油王とかお金の余ってる人が援助してくれたら良かったのに。

佐藤琢磨はどうなるんだろう。どこかのチームに移籍できるのかなぁ。今季は無理かな。

鈴木亜久里だって、自宅を抵当に入れていたはずだから、どうなるんだろう。

大人の事情があったんだろうけど、フジテレビがスーパーアグリを全然扱わなかったことが残念だったよね。せっかく日の丸チームが誕生したのに、F1中継を長年してきたフジテレビがほとんど取り上げなかった。もっと盛り上げてくれるのかと思っていたのに、琢磨のインタビューとかもあまりなくて、去年から冷たかったもんね。フジテレビがもっと露出してくれていたら、日本の企業だけでももう少し動いてくれたのかもしれないのになぁ。ビジネスのしがらみがあるんだろうけどね。

とにかく、鈴木亜久里さん、ありがとう。
ワクワクさせてくれてありがとう。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコダイはワクワクしながらできますよ。他のブロガーを見ても、それが分かると思います。

posted by マカロン at 10:19 | 好調好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いですね〜順調ですね♪
ドンドン差が縮まったら大変〜抜かされるぅ(笑)
喜ぶ時は一緒に喜びましょう^^
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
頑張っているんですから〜〜
Posted by kun at 2008年05月08日 12:24
Kunさんはこれからドンドン上昇するはずですから、抜くなんてまさか、まさか。イッヒッヒ・・・。

「一緒に喜ぶ」っていいですね〜。
喜んでくれる人がいると、喜びは何倍にもなりますもんね。昔観たケビン・コスナーの映画で、大記録を達成したのに部屋に帰ると独りぼっちで愕然として泣き崩れるというシーンがありました。

ダイエットも一人でやってると簡単にあきらめちゃうけど、誰かが喜んでくれたり、褒めてくれたりしたら、頑張れそうですよね。
いつもありがとうございます。
Posted by ◆Kunさんへ◆ at 2008年05月08日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)