スポンサードリンク

2008年05月04日

ダイエット[152日目]岡田さんの答え

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-25.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:29.9%
BMI:30.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース166 トイレトイレトイレ
昼食
にゅうめん(そうめん356 つゆ29 ほうれん草4 鶏肉150)539 朝昼計705キロカロリー
夕食
ゼロナマ115 日本酒227.5 焼きいか81 かぼちゃ100 枝豆79 ほたて50 サーモン20 夜計672.5 今日の合計1377.5キロカロリー1377.5合格〜決定ちぇっ、もっと飲めたぜ〜。前回1500ギリギリまで飲むことに味をしめたので今日もそのつもりだったのに、もう一杯くらい呑めたなぁ。残念失恋
今朝の体重は100g減りました。記録更新NEW
体脂肪率は、やっぱり大きく0.7%戻りましたが、何とか29%台はキープ手(チョキ)昨日の減り方が特別だったんだよね、やっぱり。きっと、夕食後から就寝までの短時間に大量の水を飲んでいたからなんだろうなぁ。
でも、もうすぐ90kgを切りそうだし、これからは体脂肪率も20%台(と書くと気持ちがいいけど29%台の方が正確かな?)になっていくのだから嬉しいね。体脂肪率の目標は決めてないけど、20%を切ったりするのかと思うとワクワクするね〜揺れるハートどんな身体になるんだろう。。。高校生くらいの時の身体になるのかなぁ。65kgにまでなるのなら、あの頃よりたぶん軽いと思うけど、あの頃の体脂肪率ってどのくらいだったんだろう。体脂肪率なんて言葉は一般的ではなかったし、体脂肪計なんてなかったもんね。野球ばかりやっていたのだから、体脂肪率も少なかったんだろうなぁ。鍛え方が違うから、同じ体重・体脂肪率になったとしても、あのころとは体型は違うんだろうけど、これからどうなっていくのかは、本当に楽しみ。まだ数ヶ月も先の話だけどね爆弾

さて、先日の「ドリームプレス社」だけど、岡田斗司夫さんがブログで「できれば見てほしい」と前日に書いたその理由がアップされていました。

なんだか、少し感動しちゃいましたよ。
画面に岡田さんが映る機会はほとんどなかったんだけど、その見えない所でそんなことがあったんですね〜。

岡田さんが気づいたように、私も森三中の村上さんの顔が少しだけ細くなっていたことには気づきました。3キロしか落ちていなくても変わるんだよね〜。でもたぶん、周りにいる人は気づかないんだと思うし、レコダイをやって3キロ落とした村上さんという目で見るからこそ気づいただけかもしれないけどね。私も10キロ落とした程度じゃ、誰もそれには気がつかないですからね。岡田さんも20キロくらい落ちた頃にやっと気づかれたって「いつデブ」に書いてなかったかな?

私が心配していたのと同じで、岡田さんも村上さんの成否を心配していたみたい。そりゃそうだよね。カメラの視界外で手を握って「よかったね!ありがとう!」と言ってしまったそうなんだけど、私も同じ気持ちでテレビを見ていたよ。村上さんはポカンとしていたそうだけど、ダイエットの成功を喜んでくれる人がいてくれたことは嬉しかったんじゃないかなぁ。ウェディングダイエットという名前になっていたよねわーい(嬉しい顔)

そして、この放送を見てほしいと岡田さんが書いた本当の理由が書かれていました。そういうことだったんですね。少し感動しちゃったよ。岡田さんは村上さんに感謝していたけど、私は岡田さんに「ありがとう」と言いたいよ。感謝しています。まだ途中だけどね。それに、リバウンドしないとは言い切れないけどね。

ホント、岡田さんはすっかり「いい人」になったなぁ。
昔が悪い人って意味じゃなくてね爆弾

岡田斗司夫さんのブログ記事はコチラをクリック


明日が「こどもの日」だけど、今日は水族館での「こどもの日」のニュースから。
水槽での「こいのぼり」の写真なんだけど、大きなうつぼにビックリしちゃいました。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←他のレコーディング・ダイエッターのブログも見ます?


posted by マカロン at 10:05 | 好調好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岡田さんのブログも読みました
ホントに優しい人でいい人ですよね
やる気になります。

ただ、村上さんはきっと続けて痩せたら
お仕事無くなるのでは・・また、違うキャラで
森三中は売れるだろうか?と考えてしまった
岡田さんは痩せることを楽しみにしているみたいで・・

で、レコダイ実践中さんは体重が・・
もうすぐ90kg切りますね。後200g凄い!!
私は今夜は焼肉の話が・・(泣)
早くGWが終われば良いな・・
Posted by kun at 2008年05月04日 15:33
今夜は焼肉ですかぁ。いいですねぇ。
次男さんとご一緒なのかな?
せっかくですから、お腹いっぱい食べちゃうのはどうですか?GWは久し振りの息子さん達との食事を思いっきり楽しんで、ダイエットはGW明けからまたやるのがいいのかも。
我慢していたストレスを解消して、また頑張った方がいいかもしれませんよ〜。

悪魔の囁きかなぁ〜(笑)
でも先は長いですから、たまにはネ。
Posted by ◆Kunさんへ◆ at 2008年05月04日 16:24
悪魔の囁き〜ありがとうございます(笑)
しっかり食べてきました

明日は二男がいるのでまたも実家から父母が・・
こうなったらGWあけにしっかり頑張ります(たぶん)

でも、お腹がいっぱいとか・・わかるように
なってきたな・・って思うのは勘違いかな(爆)
自分なりに抑えられていると思うのですが・・
足りないけど・・(泣)
Posted by kun at 2008年05月04日 20:34
おじいちゃん、おばあちゃんも来て、楽しい連休ですもの、楽しまなきゃもったいないですよ〜。ダイエットは長丁場ですから、GWに食べ過ぎたって大丈夫、大丈夫。やめなきゃいいんですもんね。

お腹いっぱいがわかるようになるのは勘違いじゃないですよ、たぶん。って言うか、そんなこと今まで気にしてなかったから、意識できるようになったことは「いつデブ」のおかげだと思ってます。
そうは言っても、そこで手を止めるのは、なかなか出来ないですけどね。

いえいえ。
Kunさんの以前の食事内容は分からないですが、記録を見ている限り、きちんと抑えた食事をしていると思いますよ。カロリー的には少しオーバーしてるのかも知れないけど、体重や体脂肪は減ってますもんね。自分なりに抑えてる様子は分かるので、頑張ってるなぁって刺激をもらってますからね。

明日も楽しい日になりそうですね。
Posted by ◆Kunさんへ◆ at 2008年05月04日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)