スポンサードリンク

2012年07月31日

ダイエット[1701日目]出物はれもの所嫌わず

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.8kg
体脂肪率:16.6%
BMI:22.9
二回目測定
体重:69.8kg
体脂肪率:14.9%
BMI:23.2
食事
朝食
268kcal 大川スロトレ暑くて流し
昼食
600kcal スパ
夕食
720kcal 肉じゃが美味し
おやつ
433kcal アイス total=2021kcal 少しオーバー



今朝の体重は昨日と同じ68.8kg(38.2kg減、あと3.8kg)
体脂肪率は0.4%増えて16.6%



体重は変わらず、体脂肪率は増えた。

そんなことより、暑いな〜。
スロトレも、暑くて真面目にやれないよ。


明日は少し気温が下がるらしいけど、信じていいのかな?

明日といえば、もう8月か。早いね。
夕方、暗くなる時間も早くなってるから、まだ暑い日は続くだろうけど、一方で寂しい感じも増して来ているな。


と寂しがっている場合ではない。
石川佳純選手と福原愛選手も頑張ってるし、なでしこもあるし。
上野順恵選手は北海道出身だし。

まだまだオリンピックも夏も熱いと。


「出物はれもの所嫌わず」
Necessity knows no law.
(必要はきまりなど知らない)



「出物はれもの所構わず」って覚えてたんだけど、「所嫌わず」になってる。
まぁ、どっちにしても、ホントそうだよね。

同じように、赤ちゃんなんかも、親がどんなに偉い人だろうが、有名人だろうが関係なく、泣いたりわめいたり、言うこと聞かなかったりって手間をかけるよね。


うちのゴンちゃんも、所嫌わずでいいのに、かなりシャイだからな〜。
気を使う、遠慮しいなのかな?


そういえば、テレビで「便活」がどうのってやってて、笑顔でいると便秘解消できることがあるんだってね。作り笑顔でもいいらしい。

思い出したら、一人で笑っていようかな。


おお!石川佳純選手、準決勝進出だ!
日本人で初めてってことになるのかな?
準決勝は深夜0時から?また寝れない・・・。

次は福原愛選手も続けー!
といっても、相手が丁寧選手みたいだからな・・・。
いやいや、オリンピックは何が起きるかわからないからね。
そんな大番狂わせばかり起きてるしょ?

愛ちゃんが勝っても、大番狂わせってほどじゃないだろし。
中番くらいっしょ?


あ!柔道もそろそろか?
愛ちゃんは8時からか。


思い切り、力が出せますように!


あなたの応援が、私のパワーになっています。
いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエット ブログランキングへ
posted by マカロン at 19:31 | 絶好調絶好調 | Comment(7) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おにぎり1つはさすがに堪えますよ。
でも、痩せたいという気持ちの方が強いので我慢できます。

カスミンが準決勝ですか!すごいですね。
カスミン可愛いからけっこう好きなんですよ。
私、いつも思うんですが、メダル獲る獲らない別にしてオリンピックに出場してる選手って本当にすごいと思います。
よく「残念ながら予選敗退」なんていうアナウンサーが居ますが、世界を相手に戦ってるだけでも立派すぎます。
勝負は運もありますし、五輪選手として祖国のために戦っている選手にもっと賛辞を贈ってほしいとつくづく感じます。

そんなことを考えると、おにぎり1つは我慢できます。

Posted by らいおん丸 at 2012年07月31日 20:40
こんにちは

オリンピック盛り上がってますね(・∀・)
福原選手好きなので
勝てるところまで勝って欲しいですね〜。

ぽち
Posted by 瀬里奈@足痩せチャレンジャー at 2012年07月31日 21:57
らいおん丸さん、ありがとうございます。

あ、カスミンって言うんですよね。
準決勝は負けちゃいましたが、これから3位決定戦ですね。
勝てればいいな〜。

カスミンも好きですが、平野選手も好きです。
彼女の笑顔が見れると、なんか嬉しい(笑)

ホントそうですよね。
メダル取れなくても、オリンピックに出るだけでも本当にすごいことだと私も思います。
メダルをとれなくても、頑張っている量は、メダル級でしょうからね。金メダリストより頑張っている選手だって多いはず。

柔道選手も、激しい練習をしながら減量もしているんですもんね。
Posted by らいおん丸さんへ at 2012年08月01日 21:16
瀬里奈@足痩せチャレンジャーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

福原選手、負けちゃいましたが、団体戦のほうが得意ですから、まだまだ楽しみですよね。福原選手にも、ご褒美があってもいいですもんね。

ぽちもありがとうございます。
Posted by 瀬里奈@足痩せチャレンジャーさんへ at 2012年08月01日 21:19
今日は一日2食でした。
朝は10時に起きたので抜き。
朝と昼を兼ねて
中華バイキングに行きました。
まず生野菜サラダ。
ドレッシングはなし。
青椒肉絲・八宝菜。からあげ5つ。
チャーハンや麺類はなし。苦しいぐらい食べました。が、からあげ以外はすべて野菜ですので、夜にはピエールがどんどんと出現。

夕食はコーンの缶詰を二缶。

今はそれなりに空腹です。ゆっくりと半身浴をし、二時間かけて風呂に入り、朝からプラス500グラム。

お腹にはコーンがいるはずなのでピエールさえ登場すれば明日はマイナスの予定。

ずっと体重が落ちにくかったのはしっかり食べてないからと言われたので中華バイキングに行きました。
どうなるかはお楽しみです。
Posted by らいおん丸 at 2012年08月01日 22:25
昨朝より500グラム落ちました。
あれだけピエールが頑張れば当然かも知れませんが。

カスミン頑張りましたね。
世界で四位です。
次のオリンピックもありますし。
Posted by らいおん丸 at 2012年08月02日 08:56
らいおん丸さん、ありがとうございます。

中華バイキングに行ったんですね。いいな〜。
苦しいぐらい食べたってのも、いいっすね。
すぐにピエール出現だし。

ほぉ、夕食はコーンの缶詰二缶ですか。

二時間の風呂ってのも優雅ですな〜。

カスミン残念でしたけど、すごいことですよね。
4年後が楽しみですね。
Posted by らいおん丸さんへ at 2012年08月02日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)