スポンサードリンク

2012年02月21日

ダイエット[1540日目]優香さん、太っていたの?

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:17.5%
BMI:22.4
二回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:16.5%
BMI:22.9
食事
朝食
雪雪かき30分     大川スロトレ



今朝の体重は400g増えて67.2kg(39.8kg減、あと4.2kg)
体脂肪率は0.1%減って17.5%



ん〜、400グラムも増えた〜。でも、昨日は800グラムも減ったんだからね。


どっちも理由や原因がわからない。不明な減量の後だから、その反動があるのは当然なのかな。


でも、ほんと、最近はさっぱり先が読めない。普通に過ごしていても、どっちに転がるのか予測不能。


こういうときは、あれこれ考えてもしょうがないか。


タレントの優香さんが痩せたって話を聞いたんですが、太っていたんですか?
しばらく見てないうちに太っちゃったのかな?それとも、どこかのダイエット会社のコマーシャルでもやるのかな?


でも、7キロも痩せたとか。ってことは、けっこう太っていたってことなのかな。


どんなダイエットなのかと思ったら、大好きだったファストフードを控え、炭水化物はおそば中心にしたそうで。野菜が嫌いだけどスムージーやカレーで取り入れたりと、食生活を大幅に改善したんだそうですね。


食生活を変えただけで無理なく体重が落ちて、リバウンドもしていないそう。
さらにこれにトレーニングを加えてボディラインを整えたとか。


やっぱり食生活の改善だよね。


一方で、女優の北川景子さんは、1日に9食くらい食べてるとか。
大食いだそうで、その代りコーン茶を取り入れてるとか。コーン茶ってトウモロコシなのかな?
まぁね、同じカロリーなら多く分割した方が良いという説はあるもんね。
市川海老蔵さんだったかも、1日10食とかで10キロだか痩せたんじゃなかったっけ?


まぁ、いろいろあるけど、自分に合っていて、とにかく長く続けられる方法がいいような気が今はしています。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村
posted by マカロン at 20:03 | 絶好調絶好調 | Comment(3) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨーグルトは辞めました。正直、飽きます。
それに、二ヶ月もするとピエールを呼んでくれません。もちろ個人差はあるんでしょうが。

基本を確認しておきます。ダイエットは、飽きない長いお付き合いが大事ですね。
Posted by らいおん丸 at 2012年02月22日 00:22
やはり基本に戻り
レコダイをやり直そうと思います。

結局、同じものばっかり食べても飽きるし、筋肉質になったのが落ちないのもヨーグルトかも知れません。
バランスよく食べる。
これですね。
Posted by らいおん丸 at 2012年02月22日 18:53
らいおん丸さん、ありがとうございます。

なるほど、言われてみれば、ヨーグルトは乳成分も多いのでしょうから、ふっくらと脂肪がついてプレレスラー体形になるのかもしれないですね。

コメントを読んで思ったんですが、ヨーグルトとかレタスとかを取り入れるのも悪くはないのかもしれないなって思ったんです。
らいおん丸さんがお書きのように、こういうのって飽きるし、最初にあった効果も体が慣れてしまったりしますが、そうなったらヨーグルトからレタスに変えるとか、新しいものにするってのもアリかと。

一つのダイエットとしては二カ月くらいだとしても、次から次にいろいろ試しながらやることを一つのダイエットと考えれば、それはそれで長く続けているダイエットということになるのではないかと。

ただおそらく、基本はレコダイのようなダイエットと一緒にするってことになるのかなって。

ただこれも、人それぞれかもしれませんね。
らいおん丸さんはレコダイをやり直すということですが、もしかしたららいおん丸さんの場合は、レコダイに戻したり、そしてまた何か新しいものに挑戦したりするのが性に合っているのかもしれませんもんね。

レコダイの経験があるらいおん丸さんなので、それほど極端なダイエットをやっているわけではないように思っていましたし、極端なダイエットはどちらにしても長くは続けられませんもんね。

リバウンドすることや、身体は心の健康を害する確率が高いようなダイエットじゃなければ、いろいろ試しながら長く続けるのもアリかなと。体にも気持ちにも良い刺激になるかもしれませんしね。

私なども、レコダイを長くやっていて成果が上がらなくなっているのですから、本当は何か新しいことを導入するべきなのかもしれないですけどね。

まぁでも、今年は気持ちを入れ替えたので、うまく行くはずですし、うまく行かせますよん。
Posted by らいおん丸さんへ at 2012年02月22日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)