スポンサードリンク

2012年02月06日

ダイエット[1525日目]あったかい食事、いいね

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.1kg
体脂肪率:16.1%
BMI:21.7
二回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.2
食事
朝食
大川スロトレ116周目



今朝の体重は300g増えて65.1kg(41.9kg減、あと2.1kg)
体脂肪率は0.3%増えて16.1%



また増えた。でも当たり前と言えば当たり前なのかな。


食事らしいものを食べてないだけで、栄養面やエネルギー的には十分足りているのかもしれないしね。


プリンとか、ドロリッチとかだったりするから、糖分が多かったのかもしれないし。


そもそも、何か食べたんだから、食べた分の重さはその瞬間には増えるわけで、それ以上に体重が減らない限り、体重は減っていかないわけだもんね。


今日はまだ少し痛いんだけど、夕食を普通の食事に挑戦したみたよ。ごはんはお粥にしてもらったけど。


お粥は噛まなくていいから大丈夫だったし、他のおかずも小さく切ってあったり、噛まなくていいようなものだったりだったこともあって、舌の痛い部分が歯にあたったのは一度だけした。


それにしても、美味しかった。


何より、あったかいのが良かった。温かい食事というのは本当にいいね。食べてる時や食後に体が熱くなり、汗もかくような食事。やっぱり、良い。


ここ数日は、食後も寒くてね(笑) 何か食べれば体温って上がるものかと思っていたけど、そういうこともないみたい。


熱いお粥を噛まずに飲み込んだから喉が熱かったけど、この熱さが嬉しかったりするね。


あたたかい食事というのは、食事の基本というか、重要なことなんだね。食事のあたたかさって、愛情のようなものにつながる気がするよ。


睡眠が邪魔されなくなってきたし、食事も普通にできるようになれば、もう大丈夫かな。あとちょっとで完治しそうだしね。


心配してくださった皆様、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村
タグ:食事
posted by マカロン at 19:43 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回コメントしてから サイトに きていなかったので えっ!64キロ台というのをみて びっくりしました。
しかも 読んでいくと、辛くて 食べれなくてというので 心配でした。
そんなに 体重減ってしまうくらいだなんて はやくよくなってくれますように


私は 相変わらずな体重のまま2月をむかえました

また コメントしにきます

よくなりますように
Posted by さおさお at 2012年02月07日 01:44
マカロンさんはじめまして!Twitter経由で遊びにきました^^

私も10kgダイエットしましたが、40kg以上の減量はすごいですね(^。^;)
私も見習って頑張っていきたいと思います!!
Posted by ぐるこさみんZ@教えて!フルーツ(果物)ダイエット at 2012年02月07日 08:09
さおさおさん、ありがとうございます。

あはは、体重がすごく減っていたからビックリしたでしょ?(笑)

やはり、何日もまともに食べられないと体重は減りますね。
でも、あっと言う間に元に戻りそうですけど(涙)

さおさおさんの「鍋ダイエット」は不発でしたか?

私もまたいつも通りコツコツ落としていくしかないのかも。
またおたがい頑張りましょうね(*^^)v
Posted by さおさおさんへ at 2012年02月07日 20:14
ぐるこさみんZさん、はじめまして!
Twitter経由で遊びにきてくださったんですね。
ありがとうございます。

お!10kgのダイエットに成功されたんですね。
私は少しずつリバウンドしていた感じですが、今年は気合いを入れ直して少しずつまた減らしているとこです。
なので、私は見習わないほうがいいでしょ(^_^)/~

フルーツ(果物)ダイエットでやせたのかな?
フルーツいいですもんね。

(追記)
コメントお返しに伺ったのですが、メールアドレス入力が必須になっていたので、エラーになってしまいましたので、こちらでお返事を失礼します。

こんな内容でした!

ぐるこさみんZさん、ご訪問&コメントありがとうございました。

きれいなサイトで使いやすそうですね。
レシピも便利そうだし。

1ヶ月半で10キロやせたんですね。
すごい!
Posted by ぐるこさみんZさんへ at 2012年02月07日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)