スポンサードリンク

2012年01月10日

ダイエット[1498日目]柏原選手(山の神)とチョコレート

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:17.1%
BMI:22.8
二回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:15.6%
BMI:23.2
食事
朝食
大川スロトレ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は800g減って68.5kg(38.5kg減、あと5.5kg)
体脂肪率は0.6%増えて17.1%



よし!今朝は800グラム減った。


そうでしょ、そうでしょ!
そのくらい減っていいはずだったものね。


ただその分というか
何というか

体脂肪率はまた17%台に増えた。


体脂肪率の減少が続いたから
今度は体重の番だといいけど。


去年までとは
全然違う食生活なのだから


そろそろ成果が出ても
いい頃かもだったかも、かも・・・。


成果と言えば、


お正月の風物詩、箱根駅伝。


東洋大の「山の神」こと
柏原選手。


区間新記録を出して
学生生活最後の山登りで
有終の美を飾ったわけだけど、


彼が走っていた時に
アナウンサーが紹介していた話


さすがだな〜と印象に残った。


柏原選手は甘い物が大好きなんだって。
いつも我慢しているそう。


でも、どうしても食べたい時は
チョコレートを一粒だけ食べるそう。


きっと過酷な練習しているのだから
板チョコ一枚食べたって
きっと平気だろうから


「一粒だけなんて偉いな〜」
って思っていたら・・・


チョコを食べた分、
練習量を増やすんだって!!


すごいな〜〜。


食べることより
大切なことがある人は


きっちり節制できるのだろうね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:11 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、、今日はチョコ何個食べたかな…

今も5個ほど、、、これじゃ駄目だよね
ストレスかかると甘いものに手が出るよぉ

ピシッ!って叩いて止めてww(笑)
Posted by kun at 2012年01月10日 22:47
あぁっ またもやコメント最後で全て消してしまった(泣)

さてやり直し

マラソンすごかったですよね

チョコ一粒かぁ〜。すきなものを少しで抑えられるのは、すごいですよね。
私のすきなものは、油っこいもの&塩っぽいお菓子

今日は チビたちにかうときに自分にもお菓子買って食べちゃったなぁ。チーズのお菓子。量は少しですが、、、

あっ
今日はまた さらに体重増えてました。(泣)
70.3
ついに桁がぁ〜

の〜!!
Posted by さおさお at 2012年01月11日 01:51
kunさん、ありがとうございます。

あはは、チョコ食べてたんですね。
この時も5個?
ですよね。チョコは止まらないし
ストレスがあると欲しくなりますよね。
わかる、わかる(笑)

おたがいにピシッ!っと叩き合いますか?ww(笑)

kunさん、ありがとうございます。

あはは、チョコ食べてたんですね。
この時も5個?
ですよね。チョコは止まらないし
ストレスがあると欲しくなりますよね。
わかる、わかる(笑)

おたがいにピシッ!っと叩き合いますか?ww(笑)
Posted by kunさんへ at 2012年01月11日 20:36
さおさおさん、ありがとうございます。

ありゃりゃ、またコメント消えちゃいましたか?
(ToT)/~~~
すみせんね〜m(__)m

柏原選手、見ましたか?

うんうん、油っこいものも、塩っぽいお菓子も、美味しくてやめられませんよね。
それに、チビちゃんがいたらお菓子などなど目に入りますよね。

ぎゃー、また体重増えちゃいました?
適切な食事をしてても増えちゃうことありますから、明日にはきっと・・・。

の〜!! には笑ってしまいました(^ム^)
Posted by さおさおさんへ at 2012年01月11日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)