スポンサードリンク

2011年10月12日

ダイエット[1408日目]ビタミンEのサプリメントで前立腺がんリスクが増加

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:16.4%
BMI:22.6
二回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:15.6%
BMI:23.2
食事
朝食
大川スロトレ24日目メニュー
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は400g減って68.0kg(39.0kg減、あと5.0kg)
体脂肪率は0.2%減って16.4%



惜しいー!
また68ジャストどわぁ。


まずはこの68の壁を破りたいところ。

破れないなら
横からヒョイとかわせれば。


今夜や今シーズン初の「おでん」

おでんは、ネタ(タネ?)を
全種類食べようとすると
ついついカロリーオバーすっからね。

おでんはいつも鬼門。
でも、オイスイ〜。

また食べたいワン!犬


栄養バランス考えると
面倒くさくなって
サプリメントでお手軽に!
って考えたことあるけど・・・。

ビタミンEのサプリメントの摂取と
前立腺がんリスクの強い相関性が
見られたとする研究結果のニュース。

サプリメント・ダイエットって
考えたことある人
少ないないのでは?

前立腺がんってのは
男だけのガンなのかな?

実験に参加した人で
発症率が高かったなんて
参加すべきでなかったよね。

だって、
ビタミンEサプリメントの
摂取をやめたあとも危険みたい。

ビタミンだからって
危険がないわけじゃないんだね。

ビタミンならいいじゃん!
って思っちゃうもんな。
薬じゃないからってね。

サプリメントだけで
ダイエットする人って
いるかもしれないし

サプリメントだけで
暮らしている人っているよね。

どうなんだろね。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:30 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そもそも、前立腺は男性特有のあの部分に……だから、男性にしかない病気なんですよ。

ビタミンEは座骨神経痛の時に処方されていました。理由はなんだっけ、余りよく覚えてません。

結局、カイロプラクティックで治しました。

確かにサプリを食物代わりにするのはリスクが大きいと思います。私も最近は飲んでないですし。また、始めようとは思ってますけど、マルチビタミンは前から飲んでないかな。
Posted by たすく at 2011年10月13日 02:08
たすくさん、ありがとうございます。

乙女に前立腺の説明などさせてしまって
スミマセンm(__)m
やっぱ男性だけですよね。

ビタミンEを座骨神経痛の時にですか。
座骨神経痛だったんですね。

ほほ〜サプリ、また始めようと思ってるんですね。
マルチビタミンは前から飲んでない?
マルチビタミンがいいのかと思ってた〜。
Posted by たすくさんへ at 2011年10月13日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)