スポンサードリンク

2011年09月25日

ダイエット[1391日目]そんなに食べたか?

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:17.5%
BMI:22.8
二回目測定
体重:70.6kg
体脂肪率:16.6%
BMI:23.5
食事
朝食
トイレゴンちゃん中四日650    大川スロトレ4日目メニュー 腹割プロジェクトは休み   CDウォーキング20分くらい
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は300g減って68.5kg(38.5kg減、あと5.5kg)
体脂肪率は0.1%減って17.5%



体脂肪率。

16%台が続くようになったから、ドカンと突然増えて17%台に戻ったときに、「異常!」って見なしていたのに、昨日も今日も17%台。

ってことは、こっちが正常値なのかな。




今日の昼食は、久し振りに自炊してみました。

自炊といっても、お手軽料理。

ってか、料理とも言えないけど。

一人暮らしの時によく食べていたメニュー。

お気に入りメニュー。

B級グルメまで行かないくらいの、恥ずかしメニューなんだけど、やっぱりメチャメチャ美味しかった。



んで、そんなに食べたつもりはないんだけど、なんだか昼食だけで恐ろしいカロリーになった。

むむむ???



「そんなはずないけどな〜」


夕食前体重を量ると、朝より500グラムも増えてる。

ゴンちゃんが久し振りに来たというのに、500グラムも増えてるとは。

「やっぱり食べ過ぎだったのか・・・」



少し前に書いたけど、やっぱりゴンちゃんが来る頃に食べ過ぎる傾向。

っていうか、今日は買い出しに行ったときに、あんこ系の和菓子は我慢したし、チョコレートも我慢したし、シュークリームも我慢したんだけどな〜。

なんか余計なものを食べて太っちゃうと、落とすのがまた大変だから。

そう思って、いろいろ買わずに済ませたのにな〜。



夕食の途中から、お腹いっぱいのサインが出てきたくらい。

満腹感が食事中に来るとは。

やっぱり、お昼食べ過ぎだったんだな〜、と。


おかしいな〜。

買わずに頑張ったのに。

チェッ。



でも、いいや。


「余計なものを食べたくない」

という気持ちが強くなってきたしね。

それを実行できたわけだから。



それに、やっぱり美味しかったから大満足だったし。


あとは、体重と体脂肪率が減れば言うことなしなんだけどね。


 ダイエットは気から

 ダイエットは気の持ちよう


思考パターン、思考法が改善されてきたのは良い兆候なのでは?

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ



posted by マカロン at 20:16 | 絶好調絶好調 | Comment(5) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お昼のメニュー。
教えて欲しいんですがダメですか?(笑)
Posted by zuzu at 2011年09月25日 21:32
zuzuさん、お久し振りです〜!
ありがとうございます。
お元気でしたか?
調子はいかがでしょう?

あ!お昼のメニュー、書いてなかったっすね。
食パン2枚にスライスチーズ(とろけないの)を載せてトーストし、その上にオムレツを載せてケチャップをかけて、2枚のパンで挟みながら食べるんです。

久し振りだったので玉子が多過ぎました(笑)
チーズが熱くて火傷しそうになりましたが、オムレツも熱々で美味しかったです。
Posted by zuzuさんへ at 2011年09月25日 22:22
全然「恥ずかしメニュー」じゃないと思いますよ。
ちょっとレトロな感じの喫茶店で出してそうな雰囲気さえ(笑)

久しぶりなのに、挨拶も自分の近況も書いてませんでした、すいません。
昨年の2〜3月頃は62〜63sをキープしてましたが、
その後に職場環境が変わってからは64〜65kgで推移してます。
だけど前の職場は人間関係がかなり悪かったので(苦笑)、
今よりも若干体重が少なかったのはそのせいだったのかも。
いずれにしても維持って難しいですよね。
岡田さんの言う「軌道到達」でしたっけ?
そんなものはないんじゃないかとさえ思う毎日です(笑)
Posted by zuzu at 2011年09月26日 11:47
スーパーコピー時計,rankubin専売店

詳しい情況、当店夏季商品特価専区を見てください。

【2011年春夏新作】 スーパーコピー時計,レプリカ時計,ロレックスコピー,ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,その他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています-rankubin.com
その他に: 最近当社は多くの新型の商品を添加しました。
★ロレックススーパーコピーブライトリング IWC等。http://www.rankubin.com/rolex/
送┃  料┃  無┃  料┃
━┛  ━┛  ━┛  ━┛
☆スーパーコピーパネライ カルティエ ウブロシャネル等。http://www.rankubin.com/omega/

☆スーパーコピーパテックフィリップ梅の花ボーム&メルシエ等http://www.rankubin.com/patekphilippe/

★その他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています-http://www.rankubin.com
★━┓☆━┓★━┓☆━┓★━┓
┃人┃┃気┃┃最┃┃新┃┃品┃  
┗━☆┗━★┗━☆┗━★┗━☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。ご注文を期待しております。
ようこそショッピング、非常に感謝して!
◆★当社URL:http://www.rankubin.com
◆★連絡先:rankubin@gmail.com
◆★店長:RanKuBin
Posted by rankubin at 2011年09月26日 16:07
zuzuさん、ありがとうございます。

「恥ずかしメニュー」じゃなかったですか。良かった。
あはは、ちょっとレトロな感じの喫茶店で出てきそうですか。たしかに!(笑)

近況ありがとうございます。
全然書いてくれなくてもいいんですけど、やっぱりどうしてたのかな〜?って気になりますからね。

ほほ〜、前の職場の人間関係かなり悪かったんですね。
それで体重が減るのならダイエット向きなのかな?私なら逆に太りそう(苦笑)

ホントそうですよね。維持って難しい。
「維持なら楽勝!」って思ってたところがあるけど、その油断がまずかったのかも。

「軌道到達」?
それってオイシイの?(爆)
Posted by zuzuさんへ at 2011年09月26日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)