スポンサードリンク

2011年08月28日

ダイエット[1363日目]福島千里&北海道マラソン

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.9
二回目測定
体重:70.1kg
体脂肪率:16.4%
BMI:23.3
食事
朝食
トイレゴンちゃん中一日。600    大川スロトレ3日分20分
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ)+読書 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は600g増えて68.7kg(38.3kg減、あと5.7kg)
体脂肪率は0.1%増えて16.9%



今朝の計量の時、69キロ台じゃなかったから、心の中でガッツポーズをするほど喜んだんだけど、記録つけるときに昨日と比べてみたら、600グラムも増えていたので、数秒前のガッツポーズを取り消したい気分で苦笑い。昨夜寝る直前の体重から予想したら、今朝は69キロ台も覚悟したから思わずガッツポーズしちゃったんだよね。とほほ。

そう言えば、ガッツポーズってガッツ石松選手が由来だってこと知ってる?

ガッツポーズと言えば、道産子の福島千里選手が世界陸上で準決勝進出を決めたね。何十年ぶりの快挙になるのかな?

フワフワ走る福島さん。インタビューもフワフワで雲をつかむような感じ。あんなに速く走れる人が北海道から生まれるなんて信じられない。北海道のアスリートの壁を破ったのは駒大苫小牧の甲子園連覇かな。

その立役者とも言える田中将大投手(まーくん)が昨日素晴らしいピッチングをしたしね。北海道日本ハムのダルビッシュ以上の投球を見せた。パ・リーグはいい投手が多いな〜。

男子十種競技の右代選手も北海道だって。これで「うしろ」と読む苗字って珍しいね。初めて見た。

あ!そう言えば、北海道マラソンもあったんだ。
また暑いレースになったから大変だっただろうね。北海道マラソンに出たいなあとマラソン関連本を数冊買ったのは春先だったか、冬だったか。

猫ひろしさんが走ってたよ。カンボジア国籍を取得してロンドン五輪出場を狙っているとか。速いもんね。

でも国籍変えるとどういうことになるんだろう?

北海道マラソンが終わると、北海道はいよいよ夏が終わるところだけど、今年はまだ数日夏の気温が続くみたい。今日も暑かったけど、明日も明後日もまだ夏が続くようだよ。それでも朝や夜はもう風が冷たいけどね。暗くなるのも早いし、秋の虫たちが鳴いているし。

秋がすぐそこまで来ているね。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:26 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
コメント入れなくなりほぼ2年ぐらいですね?
お陰さまで会社も軌道にのりました。

84.5キロからご報告ができてなかったですね。
この半年間79キロから一向に落ちません。
但し体は筋肉質になりました。
食べる量はデブ絶頂期(127キロ)に比べたら半分以下です。
計算したら一日2000〜2200キロカロリーは食べてます。

そこで改めて気合いを入れて当初の目標値65キロを目指したいと思いました。

マカロンさんは目標値を達成されたようですね。
おめでとうございます。
Posted by ライオン丸 at 2011年08月29日 14:37
ライオン丸さん、お久しぶりです!
どうしてるのかな〜?っていつも思い出してました。
もう2年になりますか!
会社、軌道にのったんですね。素晴らしい!良かったです。ライオン丸さんのことだから頑張ったんでしょうね。

おお!半年間79キロを維持してるということなんですね。
ほほ〜!筋肉質になったということはトレーニングをしてるってことなのかな?
一日2000〜2200キロカロリーくらいで落ち着いているようで素晴らしいっすね。こちらも。

お!そうですか!
改めて気合いを入れて65キロを目指すんですね。
私も同じようにまずは65キロを目指さねば。
第2目標の63キロにあと少しまで迫ったんですが、そこから体重が増え、再び65を達成したものの、今は68を着れない状態になってます。
私も頑張らねば!

ご様子が聞けて嬉しかったです!
Posted by ライオン丸さんへ at 2011年08月29日 19:43
簡単には、力士がプロレスラーになった感じです。
筋トレと三木良介さんの呼吸法で軽く腹筋割れてます。
Posted by ライオン丸 at 2011年08月29日 20:22
ライオン丸さん、ありがとうございます。
なるほど!力士がプロレスラーに転向て分かりやすい(*^^)v
三木良介さんの呼吸法は数秒見たことがあるだけで詳しいことは知らないんですが、腹筋割れるんですか!いいな〜。私も割りたい。

Posted by ライオン丸さんへ at 2011年08月29日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)