スポンサードリンク

2011年08月17日

ダイエット[1352日目]テレビに出た!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.4kg
体脂肪率:16.4%
BMI:22.8
二回目測定
体重:69.4kg
体脂肪率:15.5%
BMI:23.1
食事
朝食
大川スロトレ3日分20分 久し振り!今日から再開!
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降 こちらはまだサボリ。明日からか?
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は68.4kg(38.6kg減、あと5.4kg)
体脂肪率は16.4%



久し振りに記事を書きます。

リトルモンスターと格闘している間、更新をサボってました。

なんかずっとサボってたので面倒くさい。

それに、なんか手順みたいのを忘れてる。こんなに長いこと続けていても、すぐに忘れちゃうのねん。

でも、またすぐに思い出すのかしらん?


さてさて、わたくし、テレビに出てしまいました!

と言っても、このブログの関連で出たとか、ダイエットのことで出たわけではなく、リトルモンスターたちを空港に置くって行って、空港でのお別れのシーンが、テレビのニュースに使われたのです(笑)

よくあるでしょ?お盆の帰省ラッシュのニュース。

空港とか駅とかで出迎えのシーンやお別れのシーンを流すニュース。

間にインタビューなんかがあって、子どもが「楽しかった〜!」なんて答えて、大人は「明日からすぐ仕事です」なんて答える内容。

まぁ、私たちの場合はインタビューは受けなかったんですが、なんだかずいぶん前から二つのテレビ局がずーっと密かに撮影していたんです。まだ遊んだり話したりしてるうちから。

で、手荷物チェックの方に行っても少し遠くから撮影していて、小物などをトレーみたいのに入れたりしている間も粘り強く撮影してて、チェックの向こうに甥っ子や姪っ子が行って、こちらとあちらで手を振り合ったりしてるところもなんだかしっかり撮っているようでした。

何だか少し意識してしまいましたが、まぁ気にしてもしょうがないので、気にしないようにしながら普通にお別れしようと努めました。

んで、新しくなった千歳空港をいろいろと見物してから帰宅したら、ちょうどお昼のニュースの時間。

NHKのニュースを見ていたら、私たちがバッチリ出ているではありませんか!

撮影していたテレビカメラをチェックしたんですが、NHKじゃないテレビ局が二つだったように見えたので、ノーマークでしたからビックリ!なので録画はできませんでした。

けっこう長く放送されて、甥っ子・姪っ子もハッキリ映っていたので良かったかな。

夕方のニュースや、21時前のニュースもチェックしたら、同じように出てきました。今度は昼のニュースとは違って、他の方々のインタビューが入っていました。昼は編集などが間に合わなかったのでしょうかね。なので、昼のニュースが一番長く登場した感じ。

私の声も少し放送されちゃって何だか恥ずかしい。

母の友人と親戚が見て気づいたようで電話が来ました。

私の知り合いは私に気づかなかったかな?

甥っ子、姪っ子たちとともに、ちょっと楽しい思い出になったかも。


というわけで、最後にこんなハブニングがありましたが、今年の夏のイベントもこれにて終了!

それとともに、札幌は夏が終わりそうな気配になってきました。

夏が終わる予感は寂しいね〜。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:27 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーっ、テレビ出演ですか、見たかったな。三重(名古屋)では映らんから、見られんけど。

ちなみに、たすくは40年前にテレビ出演を果たしてます。

なーんちって、日本の祭っていうイベントがありまして、全国のいろんなお祭りが万博会場に集結したんです。

その大阪代表で「だいがく踊り」というのを踊ったそのた大勢で数秒間映っただけなんですけどね。数秒でも、映ったことには変わりないっしょ?
Posted by たすく at 2011年08月18日 00:33
たすくさん、ありがとうございます。

あはは、見たかったですか?

おお!たすくは40年前にテレビ出演してましたか!
40年前ってテレビあったんですね。白黒?
な〜んて、同じ世代なのにね(笑)

わお!大阪代表っすか。
「だいがく踊り」ってどんな踊りだろう???
でも、うん。立派なテレビ出演です!
Posted by たすくさんへ at 2011年08月18日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)