スポンサードリンク

2011年04月30日

ダイエット[1243日目]賞味期限切れチョコ切れ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:14.7%
BMI:22.2
二回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:14.7%
BMI:22.8
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 20Kcal   リンゴ 30Kcal   バナナ 70Kcal   コーヒー   あんドーナツ 240Kcal   ショコラッテ 48Kcal   カプチーノ 58Kcal   朝食計636Kcal   トイレ中一日ゴン様400   大川スロトレ3日分20分
昼食
12時10分 サラダ・レタスリンゴキウイ 30Kcal ハム 20Kcal ゆで卵 70Kcal ドレッシング 80Kcal   漬物昆布 10Kcal   赤辛ざるラーメン 373Kcal たれ 60Kcal   昼食計643Kcal
夕食
19時0分 クリアアサヒ 157Kcal   オールドパー 173Kcal   漬物昆布 20Kcal   長沼ジンギスカン 500Kcal モヤシ玉葱アスパラ南瓜キャベツ椎茸ナス 30Kcal ジャガイモ 80Kcal うどん 250Kcal   夕食計1210Kcal
おやつ
12時55分 マカダミアチョコレート 468Kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットのスゴイ人たちランキング!


今朝の体重は400g増えて66.8kg(40.2kg減、あと3.8kg)
体脂肪率は0.5%増えて14.7%



今日の朝は、体重も体脂肪率も増えました。
昨日の減り方が少し普通じゃなかった感じかな。
今朝のこの数字が本当の姿なんだろうね。

でも、ついに、というか、とうとう、というか、賞味期限切れチョコレートの宝の山がついに(「ついに」だった)なくなってしまいました。

早くなくしてしまって真面目なダイエッターに戻りたい気持ちがあったものの、ダイエッターなのに朝と昼のチョコを食べている背徳感がたまらなかったのに〜。

最後の方が、板チョコ一枚とか、一箱とかを、一気に食べる日が続いていたくらいで、こんなに食べても意外と太らないものなのだと知ることができました。

また、以前はチョコを食べると体重が増えなくても体脂肪率が増えるという現象があったものですが、今回はそれも案外そうでもないということを知ることができました。

チョコだけじゃなく、今朝は「あんドーナツ」も食べたし、この前はロールケーキもでしょ。
それに、すっかりインスタントコーヒー系飲料を二杯飲むのが朝に定着してしまったし…。

これでも維持ならできるものなんだね〜。信じられないけど。

とか言ってるけど、今日の夕食では、ジンギスカンを食べ過ぎて、〆に「うどん」も食べちゃったから、夕食だけで2.1キロ増えてる〜。

今日で4月が終わりで、明日は写真撮影だというのに、こんなに食べたら胃袋がポコンと膨らんだ状態の画僧になっちゃうだろな。

4月のデータ集計してないけど、摂取カロリーの平均値はすごいことになってる気がするよ。

でも、チョコレートがなくなったから、5月から巻き返しだな。
薫風に乗って、鯉のぼりのように空高く舞い上がろう!

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ

posted by マカロン at 21:12 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに母親におごってもらって
たっぷりと食べました。
GW初日だというのに…。
GW中はどこにも出かけないので、
ゆっくりダイエットライフを楽しみます。
Posted by No-リバウンドライフ@嵐還【あらかん】 at 2011年04月30日 21:19
No-リバウンドライフ@嵐還【あらかん】さん、ありがとうございます。

(*'∀'人)ワォ☆
お母様におごってもらって
たっぷりと食べたんですね。
いいな〜。

え?GWってなんですか?
オイシイの?(笑)

私も予定はなく
いつものようにずっと仕事ですよん。

楽しいGWを〜!
(GWってなに?)
Posted by No-リバウンドライフ@嵐還【あらかん】さんへ at 2011年04月30日 21:36
こんばんは(^O^)こちらにコメントするのは 久しぶりに なります

1ヶ月たつのは 本当早いですね

結局 私 かわらずです

ダイエットサプリメントとどきました
飲み始めましたょ
でも 運動は チビたちと散歩くらいなので 体重は まだかわらずです

今日 実家にいったら 親戚の叔母さんがいたんですが 身長も体重も 顔も(笑)似ているので 毎日 体重をメールしあって がんばることにしました
サイトで摂取カロリーを真面目に登録しはじめたんですが 記入すると きになって 食べる量が減りますね

チョコレートなくなったんですね
これからの体重がたのしみ?(*^o^*)
Posted by さおさお at 2011年04月30日 23:28
さおさおさん、ありがとうございます。
ほんと、こちらでは久し振りですよね。

ね。1ヶ月たつの早いですよね。

さおさおさんも変わらずですか。
増えてないからお互い良いのかも。だめかな?(笑)

お!ダイエットサプリメント届いたんですね。
効果があるといいですね。
痩せすぎ注意!ですね。

へぇ〜、親戚の叔母さんと、身長も体重も顔も似てるんですね。さすが血筋!あは。
毎日 体重をメールしあうのっていいかも。
ガッテンでも、女性はそういう方法が良いと言っていたような。違うかな?別の番組だったかも。
でも、女性にはそういう方法がいいのは証明されているはずですよ。

そうそう。
摂取カロリーを記入するようになると気になりますよね。
食べた数も気になります。カロリー調べたり、書く量が増えるから(苦笑)

ミニあんドーナツが1個だけありますが、チョコがなくなったので、ガンガン体重が減るはずです。
私も痩せすぎ注意ですね(誇大妄想)
Posted by さおさおさんへ at 2011年05月01日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)