スポンサードリンク

2011年04月03日

ダイエット[1216日目]踏み台昇降2倍やってみた/ジャッキー・チェンらがチャリティーライブ、AKBも登場

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:14.2%
BMI:22.2
二回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:14.8%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 30Kcal   りんご 20Kcal   バナナ 70Kcal   コーヒー   クレームブリュレラッテ 56Kcal   カフェラッテ 58Kcal    朝食計404Kcal     大川スロトレ3日分20分
昼食
12時10分 漬物 5Kcal   蕎麦 400Kcal つゆ 150Kcal エビかき揚げ 100Kcal 舞茸・ねぎ 10Kcal たまご 70Kcal    昼食計735Kcal
夕食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 60分    19時0分 クリアアサヒ 157Kcal   焼酎番茶割り 163Kcal    レタス・キムチ 30Kcal   カレイ燻製 100Kcal   豚汁 50Kcal 豚肉 100Kcal 豆腐・油揚 50Kcal 人参・玉葱 10Kcal 薩摩揚げ 30Kcal じゃがいも 20Kcal 素麺 50Kcal      夕食計760Kcal     今日の合計2094キロカロリー
おやつ
12時30分 マリー・チョコバー 195Kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットのスゴイ人たちランキング!


今朝の体重は3日連続同じ66.7s(40.3s減、あと3.7s)
体脂肪率は0.5%減って14.2%



今日は、踏み台昇降を1時間やってみました。
いつもは5sのダンベルを2個持って、30分間やっているんだけど、今日はダンベルを持たずに2倍の1時間やってみることにしました。

ダンベルがないと腕がメチャメチャ軽くてね。
久し振りに読書しながらやることもできたし、30分でも長く感じることが多いんだけど、倍の60分なのに今回は案外あっと言う間でした。

汗もたっぷりかいたね。顔はそうでもなかったけど、体の汗が多かった。
最初の頃は顔もたくさん出たのにね。

夕食は豚汁だったんだけど、いつもはついつい食べ過ぎてしまうのに、今日は途中で食欲が失せたので少ししか食べれなかった。

それでもそれなりにいつもと同じように体重が増えるものなんだね〜。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ

【4月2日 AFP】アクションスターのジャッキー・チェン(Jackie Chan)さんらアジアのスターたちによる、東日本大震災への義援金を募るチャリティーコンサートが1日、開かれ、2500万香港ドル(約2億7000万円)の義援金が集まった。

「われわれがここに集まったのは、日本の人々にこう伝えるためです――あなたは1人ぼっちじゃない」「あきらめないで。くじけないで」と、コンサートでジャッキー・チェンさんは語った。

 コンサートはチェンさんらの呼びかけで実現。チェンさんは400万香港ドル(約4300万円)の私財を投じて、コンサートの制作費をまかなった。

「(日本の人々には)この先長い復興の道のりがある。けれど彼らなら、強くポジティブでいられると信じている」(ジャッキー・チェンさん)

 コンサートにはアジアのスターら総勢170人以上が出演し、1万人以上の観客が集まった。スターたちは全員「Hope for Japan(ホープ・フォー・ジャパン)」と書かれたTシャツを着てステージに登場した。

 また、米ミュージシャンのライオネル・リッチー(Lionel Richie)やケニー・G(Kenny G)もビデオメッセージを寄せ、日本に向けてメッセージを発した。(c)AFP


posted by マカロン at 21:09 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)