スポンサードリンク

2011年03月30日

ダイエット[1212日目]ホームベーカリーでジャム作り/<東日本大震災>那珂は震度4→震度6強…各地の震度見直し

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:13.9%
BMI:22.2
二回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   いちご 40Kcal   りんご 20Kcal   コーヒー   カプチーノ 58Kcal   カフェラッテ 58Kcal    ◎朝食計346Kcal    大川スロトレ3日分20分
昼食
12時10分 漬物 5Kcal   讃岐うどん 258Kcal たまご 80Kcal 鶏肉 100Kcal 舞茸 キャベツ・ねぎ 15Kcal つゆ 150Kcal     ◎昼食計608Kcal
夕食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ)+5kgダンベル2個 30分    19時0分 クリアアサヒ 157Kcal   焼酎コーヒー割り 173Kcal    お好み焼き 700Kcal いか 野菜 マヨネーズ・ソース 豚肉 300Kcal    ◎夕食計1330Kcal      今日の合計2414キロカロリー
おやつ
11時40分 キットカット・オトナの甘さ 130Kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットのスゴイ人たち!


今朝の体重は300g減って66.7s(40.3s減、あと3.7s)
体脂肪率は0.4%減って13.9%



昨日の減り方だと、今朝はもっと減ってることを期待したんだけどな〜。惜しい。L(゚∀゚L)オスィ!!

ホームベーカリーで、いちごジャムを作ってみました。
あまおうイチゴが安く売っていたからで、日持ちがしないギリギリだから安かったみたい。

ホームベーカリーでジャムができるの?って感じだし、どうやって作られたのか見ることができなかったんですが、きっとこねたり、熱したりしたんでしょうけどね。コネコネ。

できたジャムを見てみると、イチゴの形がそこそこ残っていて、なかなか手作り感があって宜し。
色も鮮烈な赤色で、なかなか良い感じ。

ちょっこしなめてみると、すっごい甘かったんだけど、すっごく美味しい印象。パンに塗るとどんな味なのかな?美味しいんだろうね〜。

とは言え、イチゴは大好きなので、傷むギリギリとは言え、そのままたくさん食べたかった私でした。

東北の津波被害の映像が強烈だったから、東北ばかりが注目されてるけど、東北以外でも大きな被害が出てますよね。当初発表された震度が東北より小さかったことも影響してるのかもね。
実際には、茨城も横浜も、もっと大きな地震だったようです。
<東日本大震災>那珂は震度4→震度6強…各地の震度見直し (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 気象庁は30日、11日午後2時46分に発生した東日本大震災の本震について各地の震度を見直したと発表した。震度4としていた茨城県那珂市を震度6強、横浜市神奈川区を震度3から震度5強に変更した。同庁ホームページ(http://www.jma.go.jp/jma/index.html)で詳細を掲載している。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
posted by マカロン at 20:53 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームベーカリーでジャム、美味しそうですね。

明日、ウチではホットケーキミックスを豆腐でこねたパンを作る予定です。蒸しパンのようでそうじゃないほんのり甘い、懐かしい味です。

P.S.
ベテル、一回分原稿飛んでました。お手間でなければ、2話を再度読んでください。あの2話は実は3話でした。
Posted by たすく at 2011年03月31日 00:43
たすくさん、ありがとうございます。

ホットケーキミックスと豆腐でパンができるんですか!
「蒸しパンのようでそうじゃないほんのり甘い、懐かしい味」だなんて、なんか美味しそうで食べてみたい。

一回分原稿飛んでたんですね。
「あれ?なんか急展開」と思ったんですが、読み進めるうちに話の方に引き込まれたので忘れちゃいました(笑)
2話を読んでスッキリつながりました(o^―^o)ニコ
Posted by たすくさんへ at 2011年03月31日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)