スポンサードリンク

2011年03月20日

ダイエット[1202日目]ホームベーカリーでフランスパンを焼いた/月と地球が19年ぶりに最接近(エクストラ・スーパー・ムーン)

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:14.2%
BMI:22.3
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:13.8%
BMI:22.7
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal グレープフルーツ 20Kcal りんご 20Kcal バナナ 60Kcal   コーヒー   メープルラッテ 47Kcal   エスプレッソオレ微糖 53Kcal    ◎朝食計370Kcal    大川スロトレ3日分20分
昼食
12時0分 ホームベーカリーフランスパン 400Kcal バター 100Kcal   フレンチトースト 160Kcal チーズ 80Kcal ハム 100Kcal 玉子 30Kcal   トマト・レタス 20Kcal ゆで卵 70Kcal ドレッシング 20Kcal    ◎昼食計980Kcal
夕食
19時0分 クリアアサヒ 157Kcal   焼酎コーヒー割り 173Kcal     枝豆 100Kcal    じゃがいも 120Kcal チキン 140Kcal   小麦粉 60Kcal ニラ 10Kcal チーズ 40Kcal 納豆 30Kcal    ◎夕食計830Kcal     今日の合計2330キロカロリー
おやつ
11時40分 でん六 味のこだわり おいしさ十種 150Kcal      CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ)+5kgダンベル2個 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットのスゴイ人たち!


今朝の体重は200g増えて67.0s(40.0s減、あと4.0s)
体脂肪率は0.3%増えて14.2%



今朝もやっぱり増えて67キロ台になってしまった。Σ(゚◇゚;)ゲゲッ
でも、きっと水分だ、水分だ。きっとそうだ・・・。自己暗示。

今日の昼食は、ホームベーカリーでフランスパンを焼くことに初挑戦してみました。
前回書いたんですが、説明書を見てたらフランスパンを焼けるということを見つけていて、次回やってみようと思っていたわけです。

四角いフランスパンがどんなふうになるのか想像もできなかったんですが、焼きあがったパンは、普段焼いていたパンよりも大きく膨らんでいて、ホームベーカリー本体からはみ出しそうな勢い。ピュー ミヽ( 'з')ノ

いざ食べようと切ってみたところ、外はカリカリなんですが、中はふわふわ。ソフトモードで焼いたときの2ばいくらいフワフワな感じ。食べてみても、本当にフワフワでした。

外はカリカリだったのでフランスパンっぽかったんですが、これはフランスパンとは呼べない感じ。でもこのフワフワ感は良いんですけどね。

材料の分量が違ったのか、タイマーで長時間だったのがよくなかったのか。
それとも、このホムベでできるフランスパンは、こういうパンしか焼けないのか…。

でもまあ、美味しかったし、やわかったし(北海道弁?)、大きく膨らんだし、余は満足じゃ!d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪

でもって、いつものように、食べ過ぎました。やっぱりね。ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース

さてさて、今夜は満月なんですが、実は大満月なのですよ。
エクストラ・スーパー・ムーンと言われているとか。
今夜の札幌は曇ってしまって見えないんですが、昨夜と一昨日には見えたので、空の財布をフリフリしました。満月に向かって空の財布をフリフリすると金運がアップするらしいのです。
もっとも近く接近している満月ならその効果も最大かも?

でもね。
もしかして、この月の最接近が大地震や大津波を引き起こした可能性があったりして?

にしても、昨夜見た月は、とても大きく明るく感じました
リンク先には動画もあったけど、いつまであるのか。
月と地球が19年ぶりに最接近(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 月と地球の接近は「スーパームーン」とも呼ばれますが、今回はおよそ35万6500キロメートルと、1992年以来19年ぶりに最も接近した距離となりました。

 NASA(アメリカ航空宇宙局)によりますと、今回は、月と地球が最も遠くなった時に比べて、大きさでは14%大きく、明るさでは30%明るく見えるということです。

 東日本大震災の影響で節電が呼びかけられていることから、東京都内では、一際こうこうと輝く丸い月が、漆黒の街並みを映していました。(20日04:00)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
posted by マカロン at 21:53 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)