スポンサードリンク

2011年03月02日

レコーディングダイエット実践中2011年03月01日のツイッター

rec_diet / マカロン
@candydiet ポテチ続いてますか。私は自分チョコにまだ行けずにいます。もう3月なのになかなか順番が回ってこない(;´Д`) 京都の和菓子なんて美しくていいな〜。八つ橋食べたいw at 03/01 01:48

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年02月28日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/gngHSp at 03/01 03:06

rec_diet / マカロン
@candydiet たしかに北海道の海の幸は美味しい。山の幸もかなw でも京都の歴史や美しいものは素晴しい!神秘的です。 at 03/01 08:42

rec_diet / マカロン
@24mayu また@忘れてる〜(人のこと言えないけどw)ホント、おはぎの新知識が増えました。ケンミンSHOWでしたw 食べるのヤッパリ嬉しく楽しい幸せですもんね。道明寺が上方だそうです。長命寺が関東。20年以上前初めて長命寺と見てビックリしました。続く… at 03/01 08:48

rec_diet / マカロン
@24mayu 札幌に戻ってきてその後20年くらい見る機会がなく忘れていたんですが、数年前に売っているのを見つけ懐かしく食べました。昨年ひなまつりで食べたくなったのですが売ってなくてガッカリ。一昨日道明寺を食べたので3月3日には長命寺を食べたいけどないだろな〜。 at 03/01 08:51

rec_diet / マカロン
@kupuru513 いよいよ球春ですね。今年はどんなシーズン、どんなチームになるのかな。巨人戦なら、斎藤VS沢村なんてこともあるのかも。今年もたくさん行くんでしょうね。ビールを浴びながら笑 at 03/01 08:54

rec_diet / マカロン
おはようございます!今朝は曇り。早くも3月。起床計量!66.6kg、13.8% オーメン体重。200g増えたけど66kg台と13%台はキープしてるので良い感じかな。2月の集計と体形写真撮影。レコーディングダイエット #dietJP #ohayo #sapporo at 03/01 08:59

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】写真撮影(38)体型比較:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/ff52wT #dietJP at 03/01 10:59

rec_diet / マカロン
大川スロトレ18〜20日目メニュー終了!下半身。 #slotre at 03/01 11:51

rec_diet / マカロン
昼食ごちそうさま。おにぎり(梅たらこワカメ・たぬき)グッチ裕三の「たぬきおにぎり」レシピ。何か足りなかったか?たらこワカメは味が濃かった。玉子焼きが美味しかった。760kcal きなこねじり140kcal レコーディングダイエット #dietJP at 03/01 13:00

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降+5kgダンベル2個 30分終了!今日はあっという間だった。いい汗もかけた。 #fumidai at 03/01 18:10

rec_diet / マカロン
@24mayu Σ└(゚ロ゚;)┘ギクッ 心の栄養とりすぎですよね。気のせいじゃないです(笑)長命寺、一昨年は売ってたので食べたんですが去年は見つからず。道明寺と呼ばれていることを知ったのも実は2年くらい前なんですけどね(^^ゞ at 03/01 18:14

rec_diet / マカロン
@tw_icon あはは、言われてみれば「焼きとうきび」「じゃがバター」ですね。中山峠の「あげいも」知ってます?美味しいですよ。最近は千葉が気になってますwディズニーランドがあるし、鴨川シーワールドも有名ですよね。さかなクンもいるしw幕張メッセとか。はまぐり弁当も知りましたww at 03/01 18:39

rec_diet / マカロン
@dasu03 おつありです(o^―^o)ニコ おやまぁ、5kg戻ったんですね。でも3kg痩せたってことですもん。3kgやせるのだって大変ですよ〜。私は1kgすら痩せない(;´Д`) 暴飲暴食したっていいんですよ。またやればいいんですから〜。少し頑張りすぎだったのかな〜? at 03/01 18:44

rec_diet / マカロン
@dasu03 うんうん。でも元の体重より増えてないからセーフ!セーフ!私?私なんて尊敬しちゃダメダメ。子育てしながらがんばってるらぶちゃんさんの方が尊敬ですよ。私の昇降は強迫観念かも。やらなきゃまずいって。それにお菓子が続いているからその代わりにせめて・・・って感じかもw at 03/01 20:01

rec_diet / マカロン
夕食ごちそうさま。夕食前体重が朝より500gも増えていたので、夕食の玄米は食べず。250kcal 0.5kgしかないのでちょっとびっくり(´゚Д゚`)ンマッ!! レコーディングダイエット #dietJP at 03/01 20:07

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1183日目]青海苔おはぎ、知らなかった:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/dQwVGb #dietJP at 03/01 21:27
posted by マカロン at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは初めまして、
いろいろと参考にさせて
いただいております。

ありがとうございます
Posted by ブランド コピー at 2011年03月02日 16:49
レコーディングダイエット実践中2011年03月01日

こんにちは初めまして、
いろいろと参考にさせて
いただいております。

ありがとうございます
Posted by ブランド コピー at 2011年03月02日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)