スポンサードリンク

2011年02月23日

ダイエット[1177日目]カイヤ、ダイエットに成功 気功・断食・水で12キロ減

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:14.5%
BMI:22.4
二回目測定
体重:68.9kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.9
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 30Kcal   バナナ 70Kcal   コーヒー   カフェオレカロリーハーフ 33Kcal   ショコラッテ 48Kcal    朝食計351Kcal    大川スロトレ3日分20分
昼食
12時10分 漬物 10Kcal   いただいた米の手作りパン 240Kcal バター 60Kcal   カレーうどん 400Kcal 蓮根ネギ玉ねぎ 10Kcal 薩摩揚げ 60Kcal じゃがいも 30Kcal 豚肉 80Kcal    昼食計890Kcal     CD所用外出で徒歩40分   トイレ中4日ゴン様750
夕食
19時0分 麦とホップ 164Kcal   焼酎お湯割り 176Kcal     キムチ鍋 50Kcal 豆腐 80Kcal エノキしめじ水菜 10Kcal 餃子 200Kcal    漬物 10Kcal   お刺身(イナダ) 100Kcal   おじや(白米・玄米) 300Kcal 玉子 70Kcal    夕食計820Kcal     今日の合計2551キロカロリー
おやつ
13時0分 三温糖きなこねじり 150Kcal   オールフリー コカコーラゼロフリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットはスゴイでしょ?


今朝の体重は100g減って67.3kg(39.7kg減、あと4.3kg)
体脂肪率は0.6%増えて14.5%



体重は、また少ししか減らず。
13%台で安定していた体脂肪率は14%台へ。

でも、ゴン様(ゴンちゃんは初代ゴン様襲名!)が来たら大丈夫とひそかに期待。
そのゴン様が来てくれて、前回スッキリしてなかったから、余計にスッキリ!

ゴン様の気配、今日は用事があって外出し、40分くらい早歩きでウォーキングすることになったんだけど、その時にゴン様がノックしてきちゃったのでチョット大変でした。

しかし、今晩の食事のキムチ鍋で最後に〆てしまった〜ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
〆るつもりじゃなかったのに、人が食べてるのを見たら食べたくなってしまった。
さらに、入れるゴハンの量を間違えて、かなりシッカリした量になってもうたズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

でも美味しかった〜┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

そんなわけで、夕食後の体重は激増!
ゴン様が来たのに無念(-´ω`-)シュン

でも今日は、ローソンに寄ったのにスイーツを買わなかったのが偉い!(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ
一勝一敗だな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

カイヤさんがダイエットに成功したというニュース。
おばあちゃんのそんなことまで明かさなくてもテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

カイヤ、ダイエットに成功 気功・断食・水で12キロ減 - MSN産経ニュース
 タレントのカイヤ(年齢非公表)が、ひそかに、12キロの大幅ダイエットに成功していたことがわかった。約1カ月間の気功・断食・水だけで達成。その真相を確かめるべくカイヤに直撃インタビューした。(夕刊フジ)

 カイヤの姿は、一時ワイドショーなどで見せた怖い(?!)イメージとはガラリと変わって、頬の肉が落ち、そのせいか目がキラキラと輝いて肌もツルツルだった。

 「きれいなったでしょ! ビックリしないでよ〜もう。ウエストは10センチ以上細くなり、体重は、この29日間で12キロ痩せたよ」

 カイヤがダイエットの指導を受けているのは、東京・中野の慧丹功学会・気功研究所。創始者の郭良氏は中国・西安の出身で、中国気功・太極拳大師。元カンフー映画のスターでもある。

 「郭先生から“気”を入れていただき、渡された“気入り”の水だけしか飲んでいないけど、ぜんぜん大丈夫! なおさら元気になっているよ、ほら見て、筋肉だって落ちてないよ」

 ハッスルでプロレスラーの経験もあるカイヤには強さがみなぎっていた。郭氏はカイヤと初めて会ったときのイメージを「とにかく、かなりブクブクしてました(笑)すごかったです! でもいまはきれい。ご飯、食べないで平気なのは、私だけの技術です。元気のままダイエットできます」と笑った。

 変化は体だけではない。「もう怒らない、平和主義者になった。勘が鋭くなり五感も発達します」とカイヤ。

 さらに突っ込んで、Hの感度はどうか? と聞くと、「それいいよ! 最高の女になれて、すごく敏感になる。だから不感症の人にはお勧め。でもダイエット期間中は、気が外に出ちゃうのでやりません」と爆笑。ここで祖母のセックスの話も飛び出した。

 「おばあちゃんは94歳の最期は病院に入院してたけど、そこで隣の部屋に入院していた20歳も若い男とセックスしてた。私も死ぬ直前までセックスはしたい。死ぬまで女は女よ。男の人も同じ。先生の所で断食ダイエットをやると若くなるから、EDだって元気になる」と、性欲の夢まで惜しげなく話す。

 先生が言葉をつなぐ。 「そうです、私が“気”を送ります。だいたい問題なく治ります。他の病気も、難病の方たちも多く来ますが、その多くの方からも、良くなったという感謝の手紙をこんなにいただいています」(郭氏)

 実際、ハリウッドスターのスティーブン・セガールや、日本の芸能人の手紙もあった。

 カイヤの最終ダイエット目標を聞くと、「201日間、28キロ減量! 体調もあるけど、私は意志が強いから、必ずやり遂げます」と力強かった。

 こうしたダイエット効果も手伝ってか、カイヤのブログは1日40万人のアクセスが殺到。ランキング上位を走っている。

 カイヤ 米シカゴ出身。身長175センチ。モデルとしてアメリカ、フランス、ドイツ、イタリアで活躍。1987年ユニチカ水着キャンペーンガールなど日本でも活躍するようになる。夫でタレントの川崎麻世(47)との間に一男一女。近年は“鬼嫁”キャラで人気を得る。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 22:20 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/最近なかなかコメントできてませんでした(^^;
お久しぶりです。

カイヤさんダイエットされたんですね
まだみかけてないので 見てみたいです

私は相変わらず71.2〜71.6をさまよってます(泣)
旦那は58キロに なにもせず戻ったそうです

最近 ダイエット番組多いですね

みんなの 心意気がすごいなぁっ思いました。
私は とりあえず間食を控えてて アルコールは 15日から 呑んでません。 体重は かわらないけど とりあえず なるべく野菜をとりつつ アルコール禁止で がんばってます。まだ成果は ないんですが(泣)

いまからは マカロンさんの過去ログを みにいってきま〜す
Posted by さおさお at 2011年02月24日 01:10
さおさおさん、ありがとうございます。
お久し振りでした。
お元気ですか?

私もカイヤさんを見ていないので見てみたいです。
と言っても、太っていた姿もあまり見てないので比較できないかもですが。

お!そのあたりをさまよい人ですか!
私もさまよい中ですよ。
旦那さんは58キロになにもせず戻ったんですか(-ε-●)
禁煙はどうなったんだろう・・・?(笑)

ダイエット番組多いですよね。
見ようかなって思うものの全然見てないんです。
頑張ってる姿を見ると自分が情けなくなるから避けてるのかも(苦笑)

おお!偉いな〜。
間食を控えて アルコール呑んでないんですか!
((;゚д゚))ス、スゲェ

私はまだまだお菓子類がたまっているので間食は続きそう。以前ならその分の食事を減らすところですが、そうすることもなくなっちゃったかも。思い出したので頑張れるか?さおさおさんが頑張ってるから手本にしないとね。少しゴハンを減らそうかな。間食のぶん。

過去ログですか?
なんか過去ログを見られるのってハズカシィ・・(*pωq*)
Posted by さおさおさんへ at 2011年02月24日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)