スポンサードリンク

2010年12月31日

ダイエット[1123日目]なんでやねん

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:13.2%
BMI:22.0
二回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:14.6%
BMI:23.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 60Kcal   りんご 40Kcal   コーヒー   カプチーノ 58Kcal   エスプレッソ・オレ 53Kcal     朝食計381Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 漬物 10Kcal   こく醤油ラーメン 400Kcal ゆでたまご 80Kcal 焼き豚 80Kcal ねぎ   混ぜご飯 60Kcal    カスタードケーキ 122Kcal     昼食計752Kcal
夕食
18時30分 キリン一番搾り 286Kcal   ジンコーク 200Kcal       すき焼き 牛肉 600Kcal 野菜シイタケ白滝 30Kcal 豆腐 60Kcal ウインナー 80Kcal       夕食計1256Kcal     今日の合計2598キロカロリー
おやつ
15時10分   あんぽ柿 138Kcal   抹茶オレ 71Kcal      おやつ計209Kcal   踏み台昇降できず
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットはスゴイでしょ?


今朝の体重は200g減って66.2kg(40.8kg減、あと3.2kg)
体脂肪率は1.0%減って13.2%


今年最後の自分公式体重計量は、65キロ台ならずふらふら66.2キロですた。
体脂肪率は1.0%も減って13.2%体脂肪率が安定してないのは、食生活の乱れですな。ってか、また落ち着いてないわけか。

そして今日。

どういうわけか、夕食前体重が朝より1・0キロも増えとります。なぜ???なぜじゃ???

予定外のオヤツ(あんぽ柿)はあったけど、1キロも増えるほどではないような気がするけど。
たしかに、インスタントのコーヒー乳飲料は飲んでるけど、1キロも増えるのはおかしい???

とか言ってるけど、大晦日の今日、お年取りは「すき焼き」!

すき焼きは久し振りーーー!
年取りなので、高い牛肉!
口に入れたら、溶けてしまいました。

ビールやジンコークも、いつもの2倍は飲んだかな。
なので、夕食は2.4キロになってます。

夕食前で1キロも増えてたのに、夕食で2.4キロということで、朝より3.4キロも増えております。

果たして来年までに何キロになっているのか……。

まぁでもいいや。
年末年始が落ち着いてから、本腰入れてダイエットやな。

年末年始だからオッケーと言っても、そんなに食べるつもりではない。
お正月だからって、たくさん食べなきゃならないわけじゃないもんね。

とは言え、今日はこのあと「年越しそば」も食べるわけで・・・。

そっか。まだ今日は体重が増えるのか。とほほ。

明日の朝は何キロになってるんやろ。

去年ってどんな感じだったかにゃ〜???

ということで、なかなか第二目標を達成できない、このブログを今年もお読みいただいて、ありがとうございました。
体重は、トータルで見ると何も変わっていないようですが、一日一日を見ると、減ったり増えたりしながら、試行錯誤しながら、毎日レコーディングダイエットを続けてまいりました。

結果は出ていませんが、ダイエットは続けていると思います。

今年も本当にありがとうございました。
本当にお世話になりました。

皆様のコメントにどれだけ励まされたか。
コメントがなくても、応援ポチにどれだけ元気付けられたか。

結果的には、この1年、何の成果も挙げられませんでした。
応援していだたいたかたや、見守っていただいている方々には、ホント申し訳ない気持ちです。

来年こそは、第二目標を達成せねば。
口だけじゃなく、行動で示さないとね。

それでは、みなさま。
良いお年をお迎え下さいませませ。

もしよろしければ、来年もよろしくお付き合い下さいね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:55 | 絶好調絶好調 | Comment(1) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話を変えてすみません〜、世間の寒い寒い話が多いし、何か今年は
        考えをかえて、彼女や、彼氏や、会社の中や、色々な場合
        話の内容を変えてみたいと思いました、要するに話の内容が皆に受ける、
        人に好かれたい、と言う事を心の中で考え、しかし、おもしろ可笑しく出は    
        無く、色々ネットで見ていると
        これは、と言う物を見つけました。話の内容で人と人と繋ぐ物ですネ、
        早速この見た物を話のネタにして女性に色々話してみましたら大変
        好感度を感じ興味を持ってもらいました。是非お試ししてみてください。
        女性から話されても同じ事と思います。特に文化的な人に受けます。
        それは短編の映画でそれぞれの作品は、質の高い、笑える物も有ります   
        がこれはレベルが高い、、、、これは見るしか無い、、もう見るしか無いので
        見てください、、、、紹介致します皆様の人間関係のお役に立ちます事を
        願って、今後も益々探しまわり書き込みしたいと思います。
        shortshorts
        http://www.shortshorts.org/app/
        iPAD app
        http://www.shortshorts.org/app/
配信者 芦澤魁作   DIGITAL MEDIA
 ■E-mail: ashizawa@digitalmdediakaisaku.com
Posted by KAISAKU ASHIZAWA at 2011年01月16日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)