スポンサードリンク

2010年12月19日

ダイエット[1111日目]一泊で5キロも太った温泉で

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.3kg
体脂肪率:13.9%
BMI:23.7
食事
朝食
7時40分 登別・石水亭 バイキング 1500Kcal
昼食
12時50分 ローソン とろ〜り玉子の焼きカルボ 739Kcal   たまごかけ風ドライカレーおにぎり 176Kcal   たまごサンド 300Kcal    トラジャブレンドコーヒー 74Kcal   ロイズチョコアイス 329Kcal   チョコモナカアイス・ダンディー 442Kcal     昼食計2060kcal
夕食
19時0分 漬物 10Kcal   味噌汁(酒かす・ふ・ほうれん草) 50Kcal   砂肝 50Kcal   ミミガー 40Kcal   イカ山椒漬け 20Kcal   焼き茄子 10Kcal   目玉焼き 100Kcal   玄米 300Kcal    夕食計580Kcal     今日の合計4380キロカロリー
おやつ
15時20分 白ココア 120Kcal   黒ココア 120Kcal    おやつ計240Kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ご訪問&応援ポチ、いつもありがとうございます!


今朝の体重は、温泉旅行だったので測定できず。

温泉一泊旅行から帰ってきました。
夕食前に体重を量ってみると、なんと70.3kg!
昨日の朝から5キロも増えてましたがく〜(落胆した顔)
家の風呂に入る時、裸の体を見てみると、明らかにお腹がボテーっとしてたからね〜。でも5キロも増えていたとは!温泉バイキングは、ここ数年で何度も行ってるけど、5キロも増えたのは記憶がない。

今日の夕食は普通に食べて1キロ増。
ということで、現時点で体重は6キロ増えたことになります。

元に戻るまでに何日かかるのか……。

ここまで増えたのは、温泉バイキングというより、今日の昼にローソンで買って食べたものが多すぎだったような気もしないではないのですが(苦笑)

それにしてもね。
実際、バイキングは、たいした料理がなかったのです。期待していたからガッカリ。
それでもバイキングですから食べちゃうんですよね。珍しい物も、美味しいモノもあったわけではなかったのに。ケーキやアイスもたくさん食べたけど。
そして、部屋に戻り、ずーっとみんなでお酒を飲みました。

あ!お酒のおつまみも食べたんだった!レコーディングするのを忘れてた。まぁでもいいか。概算で3000キロカロリー食べたことにしたから、そこに含むことにしよう。

3000食べて、2000飲んだことにした。
今朝のバイキングは1500食べたことにしたけど、ホテルで焼いたというクロワッサンが美味しくて3個食べたし、それ以外も食べたから、朝は1500で足りないかも。昨日、あんなに食べたのにね。

で、昨日も今朝もそれだけ食べていながら、さっき書いたように昼も2060kcal食べたし。

太った体重5〜6キロ。戻るまでに何日かかるのか?
クリスマスまでに戻したいところだな〜。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:16 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええーっ!!! 5kgもいっぺんに増えるもんなんですか?? 3日位かかってはありますけどね、そろそろ性根を入れ替えるべき? なんちって。

私はね、仕事の前に教会のクリスマス礼拝に出たんですが、早出してくれっていわれて、ケーキ食べそびれちゃったよぉ。ショートケーキはともかく、シュトレーンは他ではお目にかからないから、食べたかったのにな。

Posted by たすく at 2010年12月19日 23:31
たすくさん、ありがとうございます。
わっはっは。私も5kgも増えていてビックリでした。
目新しい物も、美味しそうな物もなかったから、いつもほど何回も料理を取りに行かなかったつもりだったんですけどね。
いつもと違うのは、やっぱり今日の昼食かも。食べ過ぎましたから。

うんうん、たしかに性根を入れ替えるべきかも。
でも…(明日以降に続く)

あら?クリスマス礼拝ってクリスマスにするんじゃないんですね。私は高校生のときに一度出たことがありますがどうだったかな〜。

シュトレーン???
おお!ドイツ伝統の菓子パンですか!
御目にかからないものは絶対に食べたいですよね。
残念〜〜〜!
Posted by たすくさんへ at 2010年12月20日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)