スポンサードリンク

2010年12月09日

ダイエット[1101日目]笑った、笑った/斎藤佑樹、入団会見

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
体脂肪率:13.3%
BMI:21.8
二回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:13.3%
BMI:22.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 60Kcal   りんご 30Kcal   バナナ 60Kcal  コーヒー   ネスカフェ・ホームカフェ・ショコラッテ 48Kcal     朝食計368Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 漬物 10Kcal   焼うどん 300Kcal 炒め油 30Kcal ラー油 80Kcal マヨネーズ 80Kcal もやし玉ねぎ人参しめじ 20Kcal 豚肉 60Kcal かつおぶし    カプチーノ 58Kcal     昼食計638Kcal
夕食
19時0分 レタス 5Kcal 昆布 5Kcal いか 40Kcal   ラーメンサラダ 200Kcal キャベツ 10Kcal ハム 30Kcal タマゴ 40Kcal ドレッシング 30Kcal    チャーハン 200Kcal ねぎ玉子コエビ 20Kcal ラー油 60Kcal    味噌汁(粕・カボチャ・玉ねぎ・キャベツ) 80Kcal     夕食計720Kcal      今日の合計2012キロカロリー
おやつ
15時30分 えびカリ 104Kcal   手塩屋 124Kcal   カフェラテ 58Kcal     間食計286Kcal    CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ご訪問&応援ポチ、いつもありがとうございます!


今朝の体重は200g増えて65.5kg(41.5kg減、あと2.5kg)
体脂肪率は0.2%増えて13.3%



今日も昨日に続き、ネスカフェ・ホームカフェを飲みました。
ショコラッテ、カプチーノ、カフェラッテ。
やっぱ美味しい!泡が出るのがいいね。泡も美味しいし。

さて今日は、ツイッターで見つけた動画をご紹介!
こんなに笑ったのは久し振り!


今日は、斎藤佑樹投手の入団会見が札幌ドームでありました。
千歳空港到着から、移動の車をヘリで追いかける。
北海道のテレビ局は、ほとんど各局が会見を生中継し、時間を拡大して特別番組になってました。
これだけの入団会見はすごいことだけど、まだプロで活躍できるかどうか分からないんだよね。活躍できなかったら可哀想だな〜。

サッカーでスター選手が移籍すると、このような入団発表がある。レアルマドリードとかね。カカとかクリスチアーノ・ロナウドなんかがそう。
きっとあれを真似したんだろうけど、彼らはすでに十分な実績があるから、普通にプレーしたら活躍することは決まっている選手。

新庄選手のときにもこのような入団発表があったらしいけど、新庄にしてもプロでやってきた実績はあったし、人気あるスター選手ではあった。斎藤くんはまだ新人なんだよね。

きっと春のキャンプなども、このままフィーバーが続くのだろうけど、つぶされなきゃいいな〜。
ドラフト一位選手が全員一軍に上がって活躍できるとは決まっていないしね。

でも、ここまで大注目されて活躍できなかった選手というのもいないかな?
注目されることには慣れているのだろうけどね。活躍できなかったときが可哀想で。

そして、同期入団の新人たちは一人だけ特別扱いだから「なにくそ!」って頑張るし、先輩たちも良い刺激にはなるだろうけど。
それがプロの世界だもんね。

将来、活躍できなかったとしても、一度も注目されないよりはいいのかな?

わかんないや。

とにかく、ケガをせず、自分のペースで、力を十二分に発揮できることだけ祈ってるよ。
活躍できなかったとしても、本人次第。まわりのことは気にしないようにね。悔いのない野球人生になりますように!
佑ちゃん、日本ハム入団会見「開幕一軍を目指す」
サンケイスポーツ 12月9日(木)15時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000516-sanspo-base

 日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(22)が9日、札幌ドームで入団会見を行い、「開幕一軍を目指して頑張りたい」と抱負を語った。学ラン姿で登場した斎藤は、会見後に背番号18のユニホーム姿を初披露した。

【写真で見る】佑ちゃん、ユニホーム姿初披露!

 斎藤は「北海道のファンの皆さん、こんにちは。東京の早稲田大学から来ました投手です」と緊張した面持ちであいさつ。目標を聞かれ、「数字で何勝とか言える立場ではないですが、開幕一軍を目指して頑張りたい」と語った。対戦したい選手については「打率の低い選手と…」と答えて笑わせた。

 斎藤は10月のドラフト会議で4球団競合の末、抽せんで日本ハムが交渉権を獲得。6日に新人最高条件の契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で仮契約を交わした。この日正式契約を結び、日本ハムのほかの新人5選手は11月に入団会見を済ませているため、単独入団会見となった。スタンドは無料開放され、本拠地のファン8000人から大きな歓声を浴びた。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:38 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)