スポンサードリンク

2010年11月15日

ダイエット[1077日目]三井アウトレットパークで/女子バレー、32年ぶりメダル/村上佳菜子、優勝でGPファイナル決定

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:13.9%
BMI:22.0
二回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:12.9%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 60Kcal   りんご 30Kcal   コーヒー    朝食計260Kcal    トイレゴンちゃん中6日750   大川スロトレ3日分30分    CD三井アウトレットパーク内1時間20分ウォーキング
昼食
12時15分 豚丼ぶたはげ 800Kcal
夕食
18時40分 サブウェイ・ビーフパストラミ&モントレージャックチーズ 335Kcal・スモークサーモン&マスカルポーネチーズ 319Kcal・オーブンポテト バジル 156Kcal    夕食計810Kcal     今日の合計2960キロカロリー
おやつ
10時45分 ドロリッチ ショコラクリーム 132Kcal   ソフトクリームチョコ 200Kcal     14時0分 北のかりんと饅頭 120Kcal  くろコロまんじゅう 120Kcal  ジンギスカンキャラメル 18Kcal  浜益手焼き中華まんじゅう 500Kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ勇敢なるレコーディングダイエッターズ!


今朝起きてカーテンを開けると、薄っすらと雪が積もっていました。
しかし・・・。


今朝の体重は昨日と同じ66.2kg(40.8k減、あと3.2kg)
体脂肪率は1.0%も増えて13.9%



体脂肪率が大きな増減を繰り返すのは、食生活や生活のリズムが安定してないからかも。
今日は66.2kg 13.9%
昨日は66.2kg 12.9%
一昨日65.7kg 13.8%
一週前66.4kg 14.2%
一月前67.0kg 14.0%
一年前66.7kg 14.9%
二年前78.0kg 24.0%
九年前96.1kg

二年前の78.0kgは当時の自己新だったみたい。3日連続で自己新を連発してる〜!偉かったぞ、自分!(笑)
腹囲90cmというのも自己新だったようだ。
あ!でも、「コーヒー」という記述があるから、コーヒーがぶ飲み利尿作用での体重減だな、これは。


さてさて今日は、新しく出来た(と言っても、数ヶ月前?1年は経ってない?)、三井アウトレットパーク札幌北広島へ初めて行ってきました。と言っても、私が行きたかったわけでなく、母が行きたかったからです。

なので、千歳のアウトレットモールに一昨年行ったときと同じように、今日も施設内をぐるぐる、ぐるぐる、何周もウォーキングしていました。ものすごいスピードとフォームでね(笑)

時間的には1時間20分くらい歩いていたんだけど、その間にコンビニでドロリッチを飲んだり、美味しそうなソフトクリームが目に止まり、チョコレートのを食べたり(美味しかった〜)と、ウォーキングの消費カロリー以上を食べたことでしょう。

さらに昼食を食べますからね。

アウトレットパーク内のフードコートで、帯広名物の「豚丼」があって、すごく美味しそうに見えたから、それをチョイス!「ぶたはげ」という店名だったかな。60余年の歴史があるそうで、めっちゃ美味しかった!本当の豚丼を食べるのは初めてだったから美味しかったな〜。豚肉もやわらかくて、フワっと噛み切れる。スパイシーな味付けも美味しい!

で、パーク内に「北海道ロコ」という、北海道でとれた農産物や海産物、それらの加工品などが売っているコーナーがあり、北海道物産展みたいな、北海道の観光土産みたいな感じで、地元民は物産展も土産屋さんも行く機会がないからかえって物珍しく、また野菜や果物などは価格も安くて、いろいろ買ってきました。

テレビで見て気になっていた、「かりんと饅頭」があったので買って、その横にあった黒い饅頭も買い、北海道ならではの中華まんじゅうもあって、大きくてズッシリ重い、私好みのものだったのでそれも買ってきて、家で食べました。あんこがたっぷりで大きくて重い中華まんじゅう。ドラ焼きが三日月のような形になったもの。

でもって、夕食は、そのアウトレットパークの向いにあるサブウェイで買ってテイクアウトしてきたもの。最初は「サブウェイで昼食を」するつもりでいたんだけど、フードコートが美味しそうだったので、買って帰り、夕食となりました。

それまでにたくさん食べているから、サブウェイ2個はやっぱり多かったな〜。でも秋の限定メニューなので美味しかった。また野菜を増量してもらったし(笑)

でも思ったけど、前に「所さんの目がテン」のことを書いた時に、「手に持って食べると食べ過ぎる」というのがあったけど、サブウェイもそうだと思った。1個があんなに大きいのだから、あれってフォークとナイフで食べたとしたら、一個でかなり満腹だよね。手に持ってガッツクと2個だって食べれちゃう。

でもでも今日はそれまでも食べ過ぎてるから、今、食べ過ぎでお腹が痛くなりそう。

あ!そうそう!今日は一週間ぶりにゴンちゃんが来たから体重が減るチャンスだったのに、それでもここまで体重が増えているってことは、恐ろしいほど食べたってことになるのかも。クワバラ、クワバラ。

あ!そうだ!
三井アウトレットパークに、新庄選手が札幌ドームで乗ったハーレのバイクが展示されていた。それと、歌手の平原綾香さんの展示がいろいろされていて、紅白歌合戦で実際に着た衣裳が二つ飾ってありました。

それにしても、「おやつは1個だけ」という、子どもでも頑張って守るだろうママとの約束を、大人の私がすっかり忘れていたことに、さっき気づいた。情けない(笑)
でも、今日はイベントになったから、しょうがないか。ははは。笑ってごまかすし、自分を甘やかす私。

厳しい世の中なので、自分だけでも自分に甘えさせてあげようと・・・ウソです!自分に厳しく頑張らないとね。もうずっと口ばっかりだけど。

バレーボールの全日本女子やフィギュアの村上佳菜子、ゴルフの石川遼などなど、口ばっかりじゃない人たちの爪の垢を煎じて飲まなきゃね・・・う〜ん、そんなの飲みたくないかも(笑)

【11月15日 AFP】女子バレーボール世界選手権(2010 FIVB Women's Volleyball World Championship)は14日、東京・国立代々木競技場などで決勝と順位決定戦が行われ、日本は3位決定戦で米国に3-2(18-25、25-23、21-25、25-19、15-8)で逆転勝ちし、銅メダルを獲得した。世界選手権での日本のメダルは32年ぶり。

 ロシア対ブラジルの決勝戦は、3-2(21-25、25-17、20-25、25-14、15-11)でロシアが勝利し、連覇を達成した。(c)AFP


【11月15日 AFP】フィギュアスケートGPシリーズ第4戦、スケート・アメリカ(Skate America 2010)女子シングル・フリースケーティング(FS)。ショートプログラム(SP)で2位だった村上佳菜子(Kanako Murakami、日本)が110.18点を記録し、合計164.93点で逆転優勝した。

 2位は合計162.86点でレイチェル・フラット(Rachael Flatt、米国)。SP1位のカロリーナ・コストナー(Carolina Kostner、イタリア)は同154.87点で3位だった。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 20:57 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)