スポンサードリンク

2010年10月30日

ダイエット[1061日目]世界のハイボール大好き/緑茶に乳がん予防効果なし

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.6kg
体脂肪率:13.5%
BMI:21.8
二回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:13.4%
BMI:22.4
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   柿 20Kcal   りんご 30Kcal   北海道チーズ蒸しケーキ 132Kcal   レーズンロールパン 84Kcal   コーヒー     朝食計436Kcal      大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 漬物 10Kcal   鶏がら醤油ラーメン 400Kcal 白髪ねぎ 10Kcal 焼きブタ 60Kcal ゆでたまご 80Kcal     昼食計560Kcal
夕食
18時40分 クリアアサヒ 157Kcal   クリーミーホワイト 70Kcal   世界のハイボール 樽熟ハイボール 164Kcal   樽熟シェリー&ソーダ 143Kcal       たくあん 10Kcal   回転寿司お持ち帰り ぼたんえび まぐろの頬肉の炙り たらばがに 海鮮カルパッチョまぐろ 明太マヨサラダまぐろ 炙りトロサーモン塩こしょう 甘エビ 7皿12個で800Kcalにしよう      夕食計1344Kcal       今日の合計2440キロカロリー
おやつ
15時30分 かりんとう 100Kcal       踏み台昇降、今日は休み
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ勇敢なるレコーディングダイエッターズ!


今朝の体重は400g減って65.6kg(41.1kg減、あと2.6kg)
体脂肪率は0.2%減って13.5%



ローソンのウチカフェスイーツを2個食べたのに、今朝の体重は減ってくれました。
ラッキー!
喜んでいていいのか分からないけど、まあラッキーかな。

今日の夕食は、お持ち帰り回転寿司でした。父が飲みに行ったので。
前回の回転寿司は9月18日でした。
その時に、6皿で少しだけ多かったという記録がありました。過去の記録を見ると、10皿とか12皿とか食べていたんですよね。レコーディングダイエットをしていてもそれだけ食べていた。レコダイ以前なら、どんだけ食べていたんでしょう?もっともっと食べていたんだろうな〜。

で、前回6皿で少し多かったという記録も記録もあったのですが、前回は昼にモスバーガー、間食に十勝よもぎまんじゅうを食べていたせいで6皿でも多かったのかもと思ったりもしました。

で、いろいろと迷いながら6皿相当を注文しました。

皿の数だと7皿になるけど1皿1貫のが2つあったので、7皿で12個です。6皿相当でしょ?

美味しくて、すごい満足ですが、やっぱり少し多いかもしれません。以前のレコダイノートを見ると23個とか食べてるんだけどな〜。今日は12個でも少し多いのか。やっぱり5皿がちょうどいいのかも。

回転寿司を取りに行ったその前に、スーパーで「世界のハイボール」も買いました。これが大好きなのです。2種類買いました。

で、今宵は久し振りに酔っ払いました。酔っ払って気持ちいい。ほんと久し振り。
いったい、いつ以来だろう?
あ!両親が外泊して一人になったときに、酔っ払って気持ちよくてドリカムを熱唱していたあの日以来だな。

大好物のお寿司を食べて、酔っ払って。
今日は幸せな一日になりました。

今日は、また「かりんとう」を間食してしまったし、踏み台昇降もできなかったんだけど、それでも夕食前体重が朝より減っていた。

大好きなお寿司を食べ過ぎることはなかったけど、今夜はたっぷり飲んだので、明日の朝の体重はだどうなっていることか。

ま!美味しく食べて飲んだのだから、もう体重がどうなろうとどうしようもできないけどね。

緑茶に乳がん予防効果ありませんでした
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000481-yom-sci
読売新聞 10月28日(木)11時53分配信

 がん予防効果の研究報告もある緑茶を飲んだ人と飲まない人で、乳がんについては発生率に差はないことが、国立がん研究センターによる5万人規模の追跡調査でわかり、28日発表した。

 緑茶にはカテキンと呼ばれる抗酸化物質が豊富に含まれ、がん予防効果の可能性が示唆されていた。同センターは、欧米に比べアジアに乳がんが少ない点に注目。緑茶を飲む習慣と乳がんとの関連を調べた。

 岩手や大阪など10府県在住の40〜69歳の女性約5万4000人を対象に、1990年代初めから十数年にわたって調査。このうち581人が乳がんになった。

 同センターは、緑茶を飲む頻度を「週1杯未満」から「1日5杯以上」の6段階に分けて発症との関連を調べたが、量による差は出なかった。

 5年後に再び調査に応じた約4万4000人について、飲む頻度の分類を「1日10杯以上」にまで広げたり、煎茶(せんちゃ)や玄米茶など緑茶の種類も分けたりして詳しく調べたが、飲んだ量と発生率に関連はなかった。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 20:51 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
回転寿司いいですよねー。自分が食べたいものを食べたい量だけ取れるのが、ダイエット中の人にはナイスです。一緒に流れてくる、ケーキやパフェの誘惑に負けなければですけど。

近頃、代替ダイエットについて考えてます。鳥のから揚げの代わりに、鳥肉のソテー、うどんの代わりに8割そば、なんて風に代わりのものを考えていけば、カロリーオフになるかなーなんて。

でも、3時のオヤツを止めたほうがいいのかもしれませんねー。あ、オヤツを果物にすればいいのかな。
Posted by みなせりみ at 2010年10月31日 16:08
みなせりみさん、ありがとうございます。
そうですね。回転寿司は自分が食べたいものを食べたい量だけ取れるのがいいですよね。回転寿司を店で食べる場合でも、私はケーキやパフェは食べたことがないです。お寿司を食べたいので。

代替ダイエットですか。
確かに上手に代替できれば良い方法ですよね。精進料理も昔から気にはなってました。

3時のオヤツは良いという人もいれば悪いという人もいますよね。何を食べるかも大切なのかもしれないし。食べても食べなくてもストレスになったりもするし。
果物、私は朝以外は食べないようにしています。
Posted by みなせりみさんへ at 2010年10月31日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)