スポンサードリンク

2010年10月05日

ダイエット[1036日目]やっぱりホットヨーグルト/エステ「ラ・パルレ」が民事再生法

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.3
二回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:12.9%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース(青汁入り) 170Kcal   柿 20Kcal   ぶどう 50Kcal   コーヒー    朝食計240Kcal     トイレ中3日ゴンちゃん550     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 漬物 10Kcal   コク味噌ラーメン 417Kcal キャベツ・しめじ 10Kcal ベーコン 30Kcal ゆでたまご 80Kcal      昼食計547Kcal      CD踏み台昇降(スローステップ) 30分
夕食
19時10分 オニオンサラダ 20Kcal   ひじき 20Kcal 豆 30Kcal 竹輪 切干大根 20Kcal   玄米 300Kcal   味噌汁(大根玉ねぎ) 50Kcal   宗八カレイ 240Kcal   キムチ 10Kcal    夕食計690Kcal
おやつ
15時20分 北菓楼・北海道開拓おかき 60Kcal      今日の合計1537キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ勇敢なるレコーディングダイエッターズ!


やっぱり昨日のホットヨーグルトダイエットが人気のようですね。ヨーグルトが品薄になってるらしい。

山田花子ちゃんが細くなって、確かにキレイになっていた。あのインパクトにみんなやられちゃうんだろうね。

それに電子レンジでチンするだけという手軽さ。朝だけでいいし。
一緒に登場した、舞茸ダイエットや焼きトマトダイエットだと調理しなきゃいけないから面倒だもんね。わかる、わかる。

でもね。「ホットヨーグルトダイエット」の注意事項というか、前提条件みたいの最初にチラッと言ってたでしょ?

朝はホットヨーグルトにして、昼と夜は「腹八分」って。

花ちゃんの朝ごはんがそれまでどうだったか分からない。でも朝何か食べてた人がホットヨーグルトに替えただけでも少し痩せるでしょ?

そして何と言っても、昼と夜の食事を「腹八分」にしたら、絶対に痩せるよね。世の中に絶対はないはずだけど、朝をホットヨーグルト、昼と夜を腹八分にして、いつもよりアルコールが大幅に減るのだから、これは絶対に痩せる。

そもそも腹八分の食事ができる人は太らないもんね。

常に腹八分の食事ができるようになると、きっとどんどん食べられる量が減っていくから、どんどん痩せていくはず。体はそういうふうにできてるでしょ?

さらに、山田花子ちゃんは「人生初めてのダイエット」だった。ダイエットとリバウンドを繰り返した体じゃなかったというのも大きかったかもよ。

肌がきれいな花ちゃんだから、きっと体は健康だったのではないかな?だから、初めてのダイエットは絶大な効果があったのかも。

でも、お酒があれだけ好きな花子ちゃんだから、体重を維持するよりもお酒を選ぶでしょ。食事も元に戻すのだとしたら、すぐに元の体重に戻っちゃう。

そして、ダイエット前と同じ食生活に完全に戻ったら、ダイエット前より体重は増えてリバウンドしちゃうことでしょう。

ダイエットを真剣にやったことのある人なら、みんな分かってることだよね?
分かっていても何度も繰り返しちゃうのがダイエッターだけどね。
私も20年間そうだったから(苦笑)

テレビや雑誌、本などのダイエットの間違い、自分のダイエットの間違いに全然気づかなかったからな〜。どのダイエットでも事前にしっかり勉強して真剣に取り組んでいたんだけどね。

今なら分かるのに、どうして20年以上も大人のくせに気づかなかったんだろう?
不思議だな〜。

今朝の体重は300g増えて67.0kg(40.0kg減、あと4.0kg)
体脂肪率は3日連続で14.1%


67キロにまで増えてしまった。とほほ。
でも体脂肪率は14%台で多いんだけど安定はしている。

今日もまだ高値安定状態が続いているけど、昨日と今日は設定の1760キロカロリー以内なので、そのうち落ちるはず。

でも64キロ台で安定し63キロ台も何度か出たのに、今では65キロ台でも安定させることができないなんて。

エイ!頑張るぞ!


エステ業界が不振というわけではないみたいだね。わかんないけど。
エステ「ラ・パルレ」が民事再生法 振興銀の取引先、初の破綻
産経新聞 10月5日(火)17時45分配信

 大証ヘラクレス上場の東京・新宿のエステティクサロン「ラ・パルレ」は5日、東京地裁に民事再生法の適用を申請したと発表した。負債総額は約27億円。破綻(はたん)した日本振興銀行が主要取引先で、新規融資が受けられなくなったほか、保有する同行株の損失処理で経営に行き詰まった。振興銀関連の倒産は同社が初となる。

 東京商工リサーチによると、同社は昭和53年4月、「総合美容パルコ」の店名で創業。その後、店名を「ラ・パルレ」に、平成11年8月には社名も変更し、14年5月大証ヘラクレスに上場した。

 サロン経営のほか、化粧品・美容機器・健康食品などの販売を手掛け、ピークの19年3月期には売り上げ約140億6500万円を計上し、100店以上を展開していた。

 しかし、20年3月に誇大広告迷惑勧誘などの不正取引行為により、東京都から行政処分を受け、信用が低下し、21年3月期には、約29億円の2期連続最終赤字となった。経営の立て直しに向け、日本振興銀行の株式を取得し、役員受け入れ、同行の「中小企業振興ネットワーク」を活用した再建策を模索していた。最近ではサッカーJ1湘南ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーとしてスポンサーに名を連ねるなどしていた。

 しかし、先月10日に日本振興銀行が破綻。新規融資が見込めなくなったほか、保有株の減損処理で約3億3500万円の損失を計上を迫られ、債務超過に陥る可能性があると発表していた。急きょ、新たなスポンサーを探したが、資金繰りがつかなくなり、自力再建を断念した。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 20:48 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨーグルト品薄ですか(笑)
私は今日ゴミ出しの日で 二週間すぎてしまったヨーグルトを破棄しましたorz

もったいないことをしたっ

いま お腹を長男に たたかれたり のられたりしながらコメントしてます。少しは腹筋つかうかな〜。今日は次男6キロを抱っこしたまま5時間半いたので(支援センター&散歩)少しはダイエットになったかな?
最近体重かわらないから、はやく桁がかわりたいorz

腹八分目がんばります。
Posted by さおさお at 2010年10月05日 22:01
さおさおさん、ありがとうございます。
あはは、二週間すぎてしまったヨーグルトですか!
さらに発酵が進んでおいしかったかも。
もったいない(笑)

おお!腹筋を叩いたり踏みつけたりとは、ボクサーのようではないですか!腹筋割れるかも?
それに、6キロを抱えて5時間半もいたとは筋トレと有酸素運動のハイブリッド?
それはそれはいい運動ですよね。そう信じたい。
でもあれでしょ?
そういうのってかなりストレスだから食欲も旺盛になりません?

腹八分目ダイエットですね。
私もやってますが、たまに腹十分とか十二分食べてしまうのでドンドン増えているのかも。

あ!そういえば今月の写真は撮影しましたか?
Posted by さおさおさんへ at 2010年10月05日 22:39
そうだよね、何食べても良い訳ない。でも人は、万能なダイエット食品を探したいんだろうね。

私はお昼ご飯を焼き芋にして、その代わりにアイスまんじゅうを食べました。
あれほど病みつきだったキャラメルは完全に食べなくなったけど、森永の「ミルクキャラメルモナカ」に心惹かれる今日この頃。だけど、マルチアイスなのでまだ購入には至ってません。お葬式帰りのインターで花畑牧場のキャラメルも見つけたけど、ぐっと堪えてやりすごしました。

で、最近影でこそこそ悪いこと始めたりして、相変わらずアドナイ・エレは放置状態。


それにね、隣県なんで夫が結構帰ってきそうなんでやっぱり書けないんだよね。
ホント、「亭主元気で留守が良い」ですよ。
Posted by たすく at 2010年10月05日 23:18
たすくさん、ありがとうございます。
万能なダイエット食品か〜。うんうん。
私の場合は、面倒なことがイヤだったんでしょうね。
だから、りんご、たまご、トマトなどの単品ダイエットばかり。だって、何も考えずにそれだけ食べてればいいから。調理しなくていいし。面倒がイヤで思考も停止していたのでしょう。

森永の「ミルクキャラメルモナカ」???
やけに美味しそうな響きではあ〜りませんか!
いつもそうだけど、たすくさんの言葉は悪魔の囁きですよね。いつも食べたくなる(笑)やばい食べたい。

あ!でも、花畑牧場のキャラメルを我慢したのなら私も我慢するか。う〜ん、でも脳を占めてしまったかも。やばい。

影でこそこそ悪いこと?黒たすくだ〜。

あはは。旦那さん、寂しかろうと気を使っているのかも(笑)
旦那さん自身も寂しいでしょうしね。
Posted by たすくさんへ at 2010年10月05日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)