スポンサードリンク

2010年10月02日

レコーディングダイエット実践中2010年10月01日のツイッター

rec_diet / マカロン
@march_ai お先に寝ま〜す! at 10/01 01:12

rec_diet / マカロン
レコーディングダイエット実践中2010年09月30日のツイッター | http://bit.ly/d1o9cd at 10/01 03:29

rec_diet / マカロン
おはようございます!今朝の札幌は快晴で気持ちいい。起床計量!65.8kg、13.2%。昨日のドカ食いはユルユルお腹で挽回したようで一応200g減。でもまた反動があるかもだけど今日から10月頑張ろう!レコーディングダイエット #dietJP #ohayo #sapporo at 10/01 08:40

rec_diet / マカロン
@Tark_Platinum おはようありがとうございます! at 10/01 08:48

rec_diet / マカロン
@giborinn おはよう&ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします! at 10/01 08:49

rec_diet / マカロン
@candydiet 豚のモトほど美味しいですよね(笑)ケーキバイキングに行ったことはないけど行ったらたまらんでしょうな〜。タマのお楽しみなら最高ですね。 at 10/01 08:50

rec_diet / マカロン
@candydiet 大爆発しないために毎日少量がいいかもですね。でもたまに大爆発するのもそれはそれで満足できる部分もあったりします。でもでもやっぱりダメだよな〜(苦笑) at 10/01 08:52

rec_diet / マカロン
@march_ai おはよう&ありがとうです!お腹まだユルユルな感じだけど痛くないので大丈夫です。心配してくれて39!今朝も気持ちいいですね。よろしくです! at 10/01 08:55

rec_diet / マカロン
写真撮影(33)体型比較 | http://bit.ly/bdZcE5 at 10/01 10:38

rec_diet / マカロン
大川スロトレ18〜20日目メニュー終了!下半身中心。 #slotre at 10/01 11:32

rec_diet / マカロン
RT @AIRG_lief: 今日から札幌市中央区のデザートカフェHachiでliefオリジナルデザートが登場するよ! マジ美味しいから食べてみて!! http://j.mp/9hz3Q4 at 10/01 12:33

rec_diet / マカロン
昼食はホームベーカリー。初めて具入りに挑戦。レーズンを入れた。量が少なかったのが失敗だけど美味しかった〜。でもまた食べ過ぎた。昼だけで1363kcal。1日1760kcalと決めたばかりなのに今日は既に1653。ダイエットは明日からだな(笑)まだユルユルなゴン。 #dietJP at 10/01 12:43

rec_diet / マカロン
RT @ketoninfo: 最近の研究によると、すべてのカロリーは等しいという考えが間違いだと。急速に吸収される糖分を摂るカロリー制限では、血糖とインスリン値にコレステロール、更に中性脂肪を上昇させる。体重も増加し脂肪肝を作る可能性が。http://bit.ly/di0ypi at 10/01 12:51

rec_diet / マカロン
@march_ai ガハハ!やってもうたわい!笑ってごまかすよ。 at 10/01 12:59

rec_diet / マカロン
RT @kaz_kaz_141: 今月号のTarzanを読むと、やはりダイエットには自転車よりもランニングのほうが効率がいいらしい。うーん、やはり走るか(-_-) at 10/01 13:07

rec_diet / マカロン
RT @ibuibuking: 【切手】切手をなめると2kcalなんだって〜。ダイエット中の方は気をつけて at 10/01 13:08

rec_diet / マカロン
@giborinn 先日サイクリングもどきをしたのですが自転車って漕がなくても進むことに気づきました。運動やダイエットという観点だとエアロバイクのようなものなら良いのかも。ロードバイクとかだと長距離・長時間が必要になりそうですよね。ランの効率の良さを選ぶのは同感です。 at 10/01 15:15

rec_diet / マカロン
@march_ai 涎は拭きましたか?(笑) いろんなパンがあるとつい食べ過ぎちゃいます。どれもこれも食べたくなっちゃいますから。用意してなきゃいいんだけど、パンって量が物足りないかもって心配なことがあるからつい。 at 10/01 15:17

rec_diet / マカロン
@le_coule 私も30才の頃フルマラソン大会に出たことあるんですよ。ダイエット目的でジョギング初めて目標が欲しかったから大会出場にしたんです。当時は84kgくらいでした。独りで練習してましたがLSDをやっていたのでいつもゆっくりでした。減量した今また走りたい気はあれど。 at 10/01 15:27

rec_diet / マカロン
@giborinn エアロバイク退屈ですよね。スポーツクラブで退屈で尻が痛かった。ウォークもたまにすることがありますが毎日そのくらいの時間は無理です。エアロDVDをずっとやってたんですが最近踏み台昇降に替えました。30分でかなり効くのでしばらくこれをやるつもり。短時間で効率的かも at 10/01 15:36

rec_diet / マカロン
@march_ai 焼きたてパンは美味しいし匂いがズルイですよね。パン屋さんではアレもコレも食べたくなります。 at 10/01 15:37

rec_diet / マカロン
ダメ人間は昨日だけにしたつもりが、昼に食べ過ぎた余勢を買って(?)、3時のおやつも食べた。大好きな森永チョコレートアイスバーを2本。前から何度も言ってるけど、これは過去最高のアイスだ。旨いのに安いし。 at 10/01 15:44

rec_diet / マカロン
@march_ai 香りは避けようがないからズルイですよね。試食したらアウトです(笑) 目に入ってもアウトだけど(苦笑) では離脱しますよ! at 10/01 15:46

rec_diet / マカロン
@giborinn ためしてガッテンでは高さ20pがいいとのことだったのですが適当な台がないので40p近いイスを使っていて高いから効きます(笑)12月からで6.5%と11kgですか!頑張ってますね〜。あと1%、5kg。お互い目標達成が楽しみですね。では離脱しますね。 at 10/01 15:54

rec_diet / マカロン
@tw5bot 最高に反応しちゃったのかな?サイコーでもナイスでもないのに〜(笑) at 10/01 15:55

rec_diet / マカロン
森永チョコレートアイスバーは最高ですけどねwww RT @rec_diet: @tw5bot 最高に反応しちゃったのかな?サイコーでもナイスでもないのに〜(笑) at 10/01 15:56

rec_diet / マカロン
あ!RT間違ったかな。ごめんなさい。では離脱します! at 10/01 15:57

rec_diet / マカロン
踏み台昇降(スローステップ)終了!途中からきつくなってきたけど30分やった。イスが40pくらいの高さなので「なめたらいかんぜよ」という感じ。これは効果がありそう。 #dietJP at 10/01 18:15

rec_diet / マカロン
夕食前計量!65.8kg、10.1%。昼にあんなに食べて間食までしてるのに朝と同じ体重というのはおかしい。ユルユルお腹とコーヒーの利尿作用だな。でもラッキー!と悦んでおく。 #dietJP at 10/01 18:44

rec_diet / マカロン
夕食終了!玄米でイクラ丼だったけど旨かった。夕食後体重は1.4kg増。 #dietJP at 10/01 19:40

rec_diet / マカロン
ダイエット[1032日目]1日7秒ダイエット/たばこ値上げ、禁煙 | http://bit.ly/bAf0yt at 10/01 20:38

rec_diet / マカロン
@tw5bot そうですね。ダイエットは減量することよりも維持のほうが大切ですもんね。 at 10/01 21:07

rec_diet / マカロン
@faridyu お疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。 at 10/01 21:51

rec_diet / マカロン
@candydiet 美味しいですよ〜。私史上最高のアイスです。いわゆるファミリータイプの箱売りです。安売り価格のままいつも売られていて7本で198円。安さも魅力!115kcalです。お試しあれ! at 10/01 23:42
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)