スポンサードリンク

2010年09月20日

ダイエット[1021日目]酔っ払って崩壊/浜崎あゆみ大胆セミヌード/卵巣がん・乳がんの発生リスク示す遺伝子変異を特定

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.6kg
体脂肪率:14.0%
BMI:21.8
二回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:14.4%
BMI:22.5
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース(青汁) 170Kcal   ぶどう 30Kcal   りんご 20Kcal   コーヒー    朝食計220Kcal     中1日ゴンちゃん少々     大川スロトレ3日分30分      サイクリング2時間
昼食
12時45分 もりもと ミュンヘン大橋焼き 400Kcal  ムーントースト 400Kcal  森本くりーむぱん あずきクリーム 300Kcal  ロバ菓子司 釜蒸し蔵 100Kcal      オールフリー2本 0Kcal   ダブルゼロ 0Kcal     昼食計1200Kcal
夕食
19時0分 スーパードライ 210Kcal   焼酎ハイボール シークァーサー 164Kcal   世界のハイボール スペインアンダルシア地方 樽熟シェリー&ソーダ 143Kcal    もりもと たっぷりきのこ 300Kcal   トリプルチーズスティック 400Kcal   コロネ 300Kcal   トータス 400Kcal   北菓楼 おかき 200Kcal   森永チョコレートアイスバー2本 230Kcal      夕食計2347Kcal        今日の合計3767キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今朝の札幌は快晴のいい天気。ところが昼過ぎから雨。夕方は晴れかな。月がほんと急速に丸くなってきた。


今朝の体重は300g減って65.6kg(41.4kg減、あと2.6kg)
体脂肪率は0.1%増えて14.0%



たぶん昨日のコーヒーの利尿作用だと思われるけど、300グラム減って65.6kg。ここ2ヵ月の最少記録だと思われます。4日連続の65キロ台。

今日は、午前中早めにスロトレをやって、自転車で「もりもと」へ。
いつもは車で行ってるので、どのくらい時間がかかるのか、どのくらい大変なのか分からなかったのですが、数日前から予定していたのです。今日の昼食と夕食、明日の昼食まで「もりもと」のパンにすることを決めていて、秋晴れのいい天気の中、自転車で出発!

その前に、点検して空気を入れましたけどね。1年に1回くらいしか登場しない自転車なので、タイヤの空気は抜けています。ブレーキや変速機のチェックもしました。

いつも車で走るコースですが自転車で走るのは子供の時以来かな?
途中一箇所急で長い上り坂があるのですがそこも懸命に漕いで、そこ以外は漕がなくても進むような感じで快調に気持ちよく進みました。天気も良かったからホント気持ちいい。

気持ちいいまま「もりもと」に到着したのですが、40分くらいかかったみたい。でも感覚的にはそんなに長い時間だとは思いませんでした。

で、昼と夜と昼の分のパンを選びました。2個とか3個に絞らなきゃならないと欲求不満がたまるところですが、3食分を10個と決めていたので選び放題でストレスフリーです(笑)

それでも迷いながらあきらめたパンもあったのですが、美味しそうなパンばかり10個を選び、トレーからあふれそうになりながら買いました。

で、今度は自宅に向けて自転車で。

ところがところが、帰りはそのほとんどが上り坂。ゆるやかなんだけどほとんどが昇り。
いつもは自動車だから気が付かなかったけど、冷静になると確かにずーっと上り坂です。

もうノロノロのスピードになりながらも漕ぐことを止めずにとにかく進みました。
途中で太股はパンパンになったし、股関節が痛くなるような感覚も。

スーパーにも寄って、ノンアルコールビールとアルコールビールやハイボールなども夜のために買って、やっとのことで帰宅。買い物の時間も含めるとちょうど2時間のサイクリングになりました。

足がパンパン。コレは筋肉痛になるでしょうね。

久し振りの「もりもと」の美味しいパン。3個食べたけどやっぱり多い。本当に食べられなくなってるんだな〜。ビールテイスト飲料を3本も飲んで満足満足。

夕食も「もりもと」のパン。
夜は本当のビールを飲んで、ハイボールを2本飲んだので、酔っ払いました(笑)
酔ってしまったので制御がきかず、おかきをボリボリ、しばらく我慢していた森永チョコレートアイスバーも2本食べちゃいました。酔った勢いってやすですな。おかきは異常に美味しく感じたし、自分史上最強アイスも久し振りで美味しかった。

というわけで、酔っ払って今日のダイエットは崩壊です。

あ!そうそう!こんなハチャメチャになってるのは、今日久し振りに「一人暮らし」状態になっているからです。やっぱり一人暮らしは良いな〜。好き勝手、自分勝手できますからね。ただ、ダイエット的には一人暮らしだと危険かもしれませんが。

というわけで、一人暮らしを満喫して、一人宴会を一人で盛り上がって、美味しく酔っ払ってます。
今もドリカムを聞きながら、大声で歌っちゃってます(爆)
大声で歌うことをスッカリ忘れていたことに気づきました。ストレス解消できるかも。
「心に太陽を持て、唇に歌を持て」
声を出して歌を歌うこと、すっかり忘れてました。

夜通し一人宴会カラオケ状態で盛り上がるかな?(笑)

え?なになに?ダイエット?
そんな言葉は知らないぜよ。ダイエットってエゲレスの言葉じゃき、ニッポン人には関係ないがぜよ。


歌手、浜崎あゆみ(31)が19日、ファッション誌「ViVi 11月号」(講談社、650円、22日発売)に掲載される初の大胆セミヌードショットを公開した。

 透き通るような白い肌を全開にして、豊かなバストを手で隠しただけのくびれボディーを強調したカット。29日発売の通算50枚目のシングル「L」の記念企画として、「ファッショナブルに裸が撮れたらすてき」との本人の意向で実現した。

 撮影は8月上旬に都内スタジオで。スタッフは気遣って現場を離れるなど厳戒態勢で行われた。あゆは「今表現したいのはシンプルで人間ぽいもの。今回撮った写真が『イン』な気がした。裸がすごく『今』の気分だったんです」とコメント。22日に新曲「crossroad」を発売。10月2日から自身初の東京・代々木第1体育館7日間公演を行う。



【9月20日 AFP】卵巣がんや乳がんの遺伝的な発生リスクが高い女性の特定につながる遺伝子変異を発見したとする研究結果が、19日の科学誌「ネイチャー・ジェネティクス(Nature Genetics)」(電子版)に掲載された。

 卵巣がんや乳がんは、自覚症状がほとんど出ないまま死に至ることもあるため、「サイレントキラー(静かな殺し屋)」とも呼ばれる。

 米国、欧州、カナダ、オーストラリアの専門家たちは、がんを発症した女性にのみに認められる1文字分の遺伝子コードの違いを追究するため、女性数万人の遺伝子を調査した。

 その結果、ある研究では、ヒトの2番、3番、8番、17番、19番染色体に、深刻な卵巣がんの発生リスクを強く示唆するDNAを発見した。

 別の研究では、乳がんの原因遺伝子として知られる17番染色体のBRCA1遺伝子変異と関連して、19番染色体のDNAの変異が乳がんの発生リスクを高めることをつきとめた。

 これらの遺伝子変異が、がん発生のメカニズムにどのように機能するかは明らかになっておらず、解明にはまだ何年もかかるとみられている。

 しかし、今回の発見を含め、がんの発生リスクが高いことを示す遺伝子はこれまでに多く発見されており、研究者らは、今回の発見ががん発生リスクの高い女性を診断するための方法を新たに切り開くものと確信している。

 研究の1つを率いた米ノースカロライナ(North Carolina)州デューク大学医療センター(Duke University Medical Center)のアンドリュー・バーチャック(Andrew Berchuck)教授は、今回の発見について、「将来的には、新たに発見された遺伝子変異を持つ女性を見つけることで卵巣がん発生リスクの高い女性を特定することでき、これらの女性を対象に予防措置を講じることができるようになるかもしれない」と語った。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:30 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

浜崎あゆみ セミヌード
Excerpt: 浜崎あゆみさんがViVi11月号で大胆セミヌードを披露 2代目女子高生の教祖としてヒット曲を連発しては音楽シーンの頂点にまで登りつめた歌手の浜崎あゆみ(31)さんが自身50枚目となるシングル『L』(エ..
Weblog: めちゃイケ!ニュースダイジェスト
Tracked: 2010-09-22 21:50
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)