スポンサードリンク

2010年09月10日

ダイエット[1011日目]久々のドカ食い&呑み/釈由美子、激ヤセ!?「最近、ウエストが細くなりすぎて」と極細くびれ赤裸々公開!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.8kg
体脂肪率:14.9%
BMI:21.9
二回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:15.0%
BMI:22.8
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal 青汁   グレープフルーツ 20Kcal   ぶどう 20Kcal   バナナ 60Kcal   コーヒー   朝食計270Kcal      大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分  サラダ 20Kcal ドレッシング 30Kcal ゆでたまご 80Kcal   トースト 160Kcal   黒糖ロール 80Kcal   ホームベーカリー米粉パン 400Kcal   コーンポタージュ 80Kcal   ミルクジャム 40Kcal   昼食計890Kcal
夕食
18時40分  クリアアサヒ 210Kcal   焼酎ハイボールドライ 147Kcal   世界のハイボール カルヴァドス 154Kcal     お寿司 1000Kcal   ハーブチキン 200Kcal   タンドリーチキン 200Kcal   キムチ 20Kcal    とろ〜りクリームカフェ 228Kcal   チェリオ世界の濃厚スイーツザッハトルテ味 283Kcal    夕食計2442Kcal      今日の合計3602キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は、朝は青空が見える秋晴れだったけどすぐに曇ってそのまま曇りかな。気温も少し上がったような感じ。明日はもっと涼しくなるみたいだけど、日曜日以降はまた残暑が戻るような予報。


今朝の体重は400g減って65.8kg(41.2kg減、あと2.8kg)
体脂肪率は0.8%増えて14.9%



やっとまた65キロ台に戻り、それも65.8kgとここ最近では新記録な感じ?65.8kgで歓んでるようじゃレベルが下がっちゃったけど、今はこういう状態なので良いことは喜んでおきませう。今までの継続というより新しいダイエットと考えた方がいいのかもしれない。そのほうが取り組みやすいし、考え方や心の持ち方もやりやすいのかも。気持ちを完全に切り替えるべきなのかもね。

と言いながら、今夜は久し振りのドカ食いでございます。
リミッターを外して食べるのは本当に久し振りのような気がします。

というのも、父が飲みに行ったので、今晩の私の夕食はスーパーで食べたいものを買ってくることになったからで、一人暮らしの頃に好きだったスーパーで好きな物を買ってくるという形式になったからです。

以前に同じような食事をしたことがあってブログにも書きましたが、鶏肉の蒸したものとお寿司にしました。
そして、前回買って美味しかったカフェゼリーと、しばらく食べていなかったアイスクリーム。昨日食べ損なった反動もあったかもですが、大納言もなかアイスではなくチョコレートアイスにしました。はじめて見たアイスだったので。

なので今日は食べ過ぎです。夜だけで2442キロカロリー。夕食後体重も68.5kgと夕食前より2.8kgも増えてますやん。

それでなくても昼にホームベーカリーで焼いた米粉パンを食べ過ぎたんですけどね。
米粉のパンは初めて作ってみたんですが、上手にふくらまなかったし、切ってみてもボロボロという感じになって失敗かと思ったんですが、もちもちしていたし、しっとりしている感じで美味しかったです。米粉パンはこういう感じだと思えば全然大丈夫。っていうか、パンとは違うパンという感じで美味しかったっす。もちろんパンなのですけどね。

今夜はドカ食いしたし、お酒もいつもより飲みました。ハイボールを買ってきましたからね。美味しかった。

というわけなので、体重はドカンと増えるかもしれませんが、最近は1500キロカロリーを切るような日も多かったし、間食もずっとしてないので、たまにはこういう日があってもいいでしょう。

たくさん食べた時は、その翌日の過ごし方が重要かもね。
食べたい欲求が強くなるから。

せっかく9月はここまでいい感じで頑張っていたんだけど今日はしょうがない。
また明日からいい流れを続けよう!おー!

釈由美子、激ヤセ!?「最近、ウエストが細くなりすぎて」と極細くびれ赤裸々公開!
シネマトゥデイ 9月10日(金)7時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000005-flix-movi

 11月公開の世界のナベアツ初監督作映画『さらば愛しの大統領』に出演している女優・釈由美子が、自身で細くなり過ぎたと語るウエストをクローズアップした写真を9日、ブログで公開した。写真は、ウエストに余ってしまった洋服をつまんでいるもので、その極細ぶりがよく分かる。

映画『さらば愛しの大統領』写真ギャラリー

 釈は、仕事でお世話になったカメラマンから、撮影した写真を額に入れてプレゼントしてもらったそうで、「秋っぽくカッコイイ仕上がりに大満足です」と言いながら撮影時のウエストについて告白。「オシャレにスタイリングしてもらった衣装ですが最近、ウエストが細くなりすぎて(汗)かなーり後ろ、つまんでもらってます」とその詳細が分かる写真を掲載。体とアンバランス(?)なほどくびれたウエストに驚くが、同じく掲載されている顔写真からフェイスラインの引き締まりも感じ取れるため、一体どれほどやせてしまったのか気がかりなところ。

 「ホントに痩せたいとこはなかなか落ちないのにね」とつづる釈。ぽっこりおなかに悩む女性から、「もう十分やせているのでは?」の声が聞こえてきそうだ。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:00 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/
釈さんの細すぎるウエストって、、、いいなぁ
携帯だと見えないのでわかりませんが、もともと細くて綺麗ですよね。たしか妹か姉がエステティシャンでしたよね。声が全く一緒の。
美を支えてるって何かの番組で見ましたよ。魔女たちの22時だったかな?二つくらい違う番組でみたような(・∀・)
Posted by さおさお at 2010年09月11日 16:22
さおさおさん、ありがとうございます。
ヤフーニュースの写真ではウエストが写っていないので、細すぎるウエストがどんなだか分かりましぇん。

へぇ、妹か姉がエステティシャンなのですか。
声が全く一緒?あはは。
違う番組で見たってことはけっこう有名な話なのかな?全然知らなかった。

釈さん、たしか前に本を出したと思うんですが、拒食症とかの経験があるんじゃなかったかな?過食だったかな〜?
だから激ヤセと聞くと、何だか心配になります。もう十分細いのに、「痩せて欲しいところが痩せてくれない」って言ってるから、まだ頑張るのかも。完ぺき主義なのかな?
Posted by さおさおさんへ at 2010年09月11日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)