スポンサードリンク

2010年09月07日

ダイエット[1008日目]余食?加食?付食?特食?/「ファッションズ・ナイト・アウト」9月11日に開催、冨永愛や土屋アンナがPR

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.0kg
体脂肪率:15.0%
BMI:22.0
二回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:14.5%
BMI:22.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   トマト 10Kcal   りんご 30Kcal   バナナ 60Kcal  コーヒー  ガーナチョコクッキー2枚 100Kcal     朝食計370Kcal      大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 ピクルス 10Kcal   スパゲティ 400Kcal たらこ 50Kcal マヨネーズ 50Kcal    コーンポタージュ 100Kcal    昼食計610Kcal
夕食
19時10分 きゅうり漬物 10Kcal   甘納豆 20Kcal   炒め油 30Kcal 豚肉 150Kcal カボチャ 50Kcal トマト玉ねぎマリネ 10Kcal    炒飯 300Kcal 油 30Kcal 玉子 40Kcal ハム 40Kcal ねぎ・大葉 10Kcal 激辛道場 50Kcal    味噌汁(玉子) 50Kcal      夕食計790Kcal      今日の合計1770キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れだったかな?朝、窓を開けたらひんやりした空気が入ってきたけど、日中は30度までは上がらなかった感じかな〜。ところが夕方くらいから空気が冷たくなってきて、もう半袖では寒いくらい。突然、秋になった感じです。明日の予想最高気温も23℃だそうで、急な温度差は寒く感じるだろうね。


今朝の体重は100g増えて66.0kg(41.0kg減、あと3.0kg)
体脂肪率は0.3%増えて15.0%



昨日、久し振りの65キロ台だったけど、今日はすぐに66キロに戻っちゃいました。
それに加えて、体脂肪率も15%に戻ってるし〜。

まぁ、いいでしょう。大丈夫!

今日は夕食前体重が65.8kgで、これまた約1ヶ月ぶりくらいの好結果というか好体重。夕食後体重も66.8kgなので、ここしばらくこんな素晴らしい体重は見てませんでしたからね。否が応でも明日の朝に期待しちゃう。

ん?「否が応でも」じゃなくて、いやがうえにも?
変換候補に「弥が上にも」っていうのがある。漢字ではこう書くのか。

否が応でも、弥が上にも、意味は同じだっけ?使い方が違うか?ん?

まぁいいや。

今日は朝食に、「ガーナチョコレートクッキー」というお菓子を2枚食べました。その影響が今のところは出てないからラッキーなんだけど、こういう食事って何が特別な呼び方ってある?

これまでも、もりもとで大量購入した和菓子などを朝食として食べることがよくあったんだけど、朝食として食べるから「間食」ではないでしょ?間食って、食事と食事の間に食べちゃうものだよね。

食事の時に、いつもは食べない位置づけの食べ物を食べることってなんて呼べばいい?

食べ過ぎだから過食といいたいところだけど過食はもうすでにあるしね。それに食べ過ぎてるわけじゃなくて、いつもより多いだけ。

余計で余分だから「余食」?
いつもに加えるから「加食」?
付け加えるから「付食」?
特別だから「特食」?「別食」?

なんでもいいか(笑)

でも、こう考えると、「間食」っていうのは朝昼晩の3食以外に食べることの意味だと分かるね。

違うか。

その人のいつもの食事パターン以外に食べる食事のことか。
一日2食の人、1食の人でもそれ以外に食べれば間食か。

またまたこれも、どうでもいいことだね(笑)

先日の東京ガールズコレクションでも凄かった二人。
土屋アンナさんは17キロも痩せたって言ってた。痩せ過ぎに見えたけど、さらに凄みが増していて怖かったよ。富永愛さんと長谷川潤さんは出てくるだけで空気が変わる印象。貫禄があって、カッコ良かった。

都内で開催された「ファッションズ・ナイト・アウト(Fashion's Night Out、FNO)」記者会見に出席した(左から)VOGUE NIPPONの渡辺三津子(Mitsuko Watanabe)編集長、クリス・ペプラー(Chris Peppler)、モデルの松島花(Hana Matsushima)、冨永愛(Ai Tominaga)、土屋アンナ(Anna Tsuchiya)、板井麻衣子(Maiko Itai、2010年9月6日撮影)。(c)MODE PRESS
前へ関連写真1/3ページ
全17枚
次へ スライドショーを見る【9月7日 MODE PRESS】 ファッション業界を支援するためにファッション誌「ヴォーグ(VOGUE)」が主催する一夜限りのショッピング・イベント「ファッションズ・ナイト・アウト(FASHION'S NIGHT OUT、FNO)」が9月11日、東京表参道・青山エリアで開催される。これに先駆け6日、都内で記者会見が開かれ、イベントのアンバサダーを務めるモデルの冨永愛や土屋アンナが登場した。

 FNOは、米VOGUE誌のアナ・ ウィンター(Anna Wintour)編集長の発案により09年からスタートした一夜限りのショッピング・イベント。東京では、表参道・青山エリアで11日18時から23時まで開催され、350以上のショップが参加。夜までショッピングを楽しむことができるほか、入場無料のファッションショーやダンスパフォーマンス、人気ブランドの豪華賞品が当たるスタンプラリーなどの多彩な催しが行われる。

 またメイン会場などで現代芸術家の村上隆(Takashi Murakami)とコラボレーションしたチャリティTシャツとトートバッグを限定発売(いずれも税込2000円)。収益の一部をNPO法人「国境なき子どもたち」と「ケヤキ基金」に寄付する。

 会見に出席したVOGUE NIPPONの渡辺三津子(Mitsuko Watanabe)編集長は「当日は街全体がランウェイとなり、ひとりひとりが主役になります。思い思いのファッションで特別な夜を楽しんで」とコメント。冨永は「去年に引き続き、今年もファッション界を活性化できればと思います」 と意気込みを語った。(c)MODE PRESS。(c)MODE PRESS


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:38 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道は寒くなってきたんですか?
今日こちらはまた、極暑でしたよ。
今日も支援センターに午前中いき昼のやってない時間に次男抱っこで長男と支援センターのところの公園いったけど暑すぎて長男も、遊ばないくらいだったし、次男も熱がでるといけないから引き返して、ロビーで支援センターが開くのをまつくらいでした。午後も、たっぷり遊ばせ帰ってきましたが、昼寝しそうでしなくて大変でした。明日は台風の影響で久しぶりの雨らしく、支援センターにいけないので 家の中で大変そうです(´Д`;)

土屋アンナさんは、凄みがありますよね。なんかダイエットに憧れる対象にはならないなぁ〜。なんか違うきがします
綺麗だなって思うの誰かなぁ〜。
浮かばない、、、
ん〜。

あっいまユニクロのジーンズのCMで、お尻から足がスラッとしてる女優さんがいるなぁっておもったけど、誰だったかな〜。
誰か目標にするのもいいかもしれませんが、今おもいついたのがCMくらいで、微妙なコメントになってしまったf^_^;
Posted by さおさお at 2010年09月08日 00:36
さおさおさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。夕方くらいから突然寒くなってきました。そちらはまだまだ極暑ですよね。
公園も暑すぎて遊べないんですね。
でも危険だから冷房のきいた室内にいるのがいいのでしょうね。

明日は広い範囲で雨になりそうですよね。
いくぶん涼しくなるのかな?
でも家になるからそれも大変ですよね。

ほんと、土屋アンナさんは凄みがあるし、かなり遠い存在ですよね。別次元という感じ(笑)

今のユニクロのCMって、黒木メイサさんじゃなかったかな?あ!あのレギンスパンツとかっていうのですよね。新聞全面広告で見たような気が。足が細くてメチャメチャ長かった。

「こんなふうになりたい」って言う人の写真をいつも見えるようにしておくのも効果的だそうですよ。
Posted by さおさおさんへ at 2010年09月08日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)