スポンサードリンク

2010年08月18日

ダイエット[988日目]ツイッターでダイエットできる?/黒木メイサがPR レギンスがジーンズに変身、ユニクロ秋の新作「レギンスパンツ」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:13.8%
BMI:22.4
二回目測定
体重:68.4kg
体脂肪率:12.8%
BMI:22.8
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   青森西瓜 40Kcal   桃 40Kcal   コーヒー     朝計250Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 ピクルス 10Kcal   ラーメンサラダ 300Kcal トマト胡瓜 20Kcal 玉子焼き 60Kcal ハム 40Kcal ドレッシング 80Kcal    豆おかき 90Kcal      昼計600Kcal
夕食
19時10分 のどごし生 230Kcal   焼酎ロック麦茶割り 160Kcal    カボチャ煮 100Kcal   いか刺身 100Kcal   枝豆 100Kcal   黒い餃子 400Kcal あまり辛くない めちゃ旨っラー油 60Kcal      夜計1150Kcal
おやつ
15時10分 豆おかき 90Kcal   かりんとう 30Kcal    オヤツ計120Kcal        今日の合計2120キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は朝から快晴。昨夜も雲がなくて星がきれいに見えていたからね。昨夜だったら流星群もよく見えたかも。
今日の札幌も30度くらいまで気温が上がったんだと思うけど、暑いんだけど不快じゃないという、ここ数日の傾向と同じ。やっぱり湿度が低いからのようで、40%台だったみたい。このくらいの湿度だと真夏日でも不快ではなく、風が冷たく感じてしまうものなのだね。っていうか、昨日の夜なんて風が冷たくて寒い寒い。やっぱり北海道は、暑さ寒さも彼岸まで、ですな。


今朝の体重は300g増えて67.3kg(39.7kg減、あと4.3kg)
体脂肪率は0.8%減って13.8%



昨日の夕食前後の体重から、今朝の68キロ台も覚悟していただけに、300グラム増程度で済んだことはラッキーでした。昨日はお菓子や間食が多かったからね。

でも67キロ台で喜んでいちゃダメダメ。

さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日の記事と今日のこの記事の間に、なんだか妙な記事が投稿されています。これは、ツイッターのまとめ記事なんだそうで、昨日のツイッターでつぶやいたものが、まとめて自動投稿されたものなんです。

そうなのです!ツイッター始めました!

何かと話題になっているツイッターですが、レコダイ(レコーディングダイエット)との相性が良いのでは?と、ふと思ったんです。

なので、第2目標まであと4キロを「ツイッター・ダイエット」で落とすことにチャレンジしてみようかな?なんて思ったんです。

と言っても、ツイッターだけでレコダイするのなら、ツイッターで食事内容や運動などをこと細かく書くべきなんでしょうが、このブログや「マメグラ」「ヤフーダイエットダイアリー」「ダイエットタウン」にも記録しているものですから、ツイッターにまで細かい内容を書くのは大変かも?と思っているので(今の時点では)、ツイッターでは食事内容の詳細やカロリーまで書くことはしないつもり(今の時点では)。

ブログには書かないようなこと、ブログには書けないようなことを書くことにしようかな、と思っています。

ブログには書けないようなことと言っても、とんでもないことカミングアウトするということではなく、今まで2年以上、まもなく3年になろうかとうダイエット期間中に、ふと思ったことを、ブログ記事にいつかする機会があればとメモしていたりしていたものがあるんだけど、記事にできないままなものが大量にあるので、そういうのをちょこっと書いたりするつもりです。ちょっとした一言だとブログには適さないでしょ?

それに、ダイエットもすっかり長くなり、なかなか目標を達成できない状態も長いので、何か新しい刺激を与える必要があるかもと思っていたこともあり、レコダイと相性の良さそうなツイッターでダイエットをしてみようと思いついたわけです。

まぁ、どうなるか分からないし、上手く行かなかったり、つまらなかったり、面倒だったりしたら、つぶやかなくなるかもしれないんだけど、新しいことを取り入れることで、第二の目標達成のカンフル剤になればと思います。

ツイッターでレコダイをしている人がもうすでにいるみたいなので、そういう人たちからも新しい刺激を受けて、緩んでいる自分に活を入れてもらおうとも思っています。

「ブログ・ダイエット」は素晴らしい効果があったんですが、果たしてツイッターはどうでしょうね?ツイッターはダイエットに効果的なのか?ツイッターはレコダイに向いているのか?

っていうか、ツイッターって面白いのか?楽しいのか?
ツイッターにも慣れないとダメですよね。

残りあと4キロを減らすダイエットを、ツイッター・ダイエットも組み込んで、やってみようと思います。楽しいダイエットになるかな?

記録する場所が増えて、かえって辛くなるかも?

いつまで続くか分かりませんが、やってみますね。
ツイッターをやっている人がいらっしゃいましたら、フォローするなう。
「なう」の使い方、違いますよね?(爆)

【8月18日 MODE PRESS】カジュアル衣料大手「ユニクロ(UNIQLO)」は18日、今秋の新作「レギンスパンツ」発表会見を都内で開催した。会場には、イメージキャラクターを務める女優の黒木メイサ(Meisa Kuroki)が登場した。

 レギンスパンツは、スキニージーンズ風の凝ったデザインと、レギンスのような履き心地を掛け合わせた新感覚のボトムス。動きやすくフィット感の高いストレッチ素材が、すっきりとしたレッグラインを演出する。前面やバックポケットにはジーンズに使用するものと同じボタンをあしらった。

 ネイビーのレギンスパンツに黒ジャケットと赤いチェック柄のシャツを合わせた黒木は「とても着心地がいいので、CMの撮影で長時間動いても疲れなかった」と撮影時を振り返る。さらに「トップスにボリュームを持ってくると、足のラインがキレイに見えるからオススメ。手軽な価格なので、色ちがいで集めて楽しんで」とコメント。

 レギンスパンツの価格は2990円。色はダークグレー、黒、ネイビー、ブルーなど。アジアや欧米などの店舗でも順次展開する。 (c)MODE PRESS


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:46 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)