スポンサードリンク

2010年08月07日

ダイエット[977日目]ビンゴで大収穫/中田、3戦連発7号ソロ!打線爆発で日本ハム4連勝!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.1kg
体脂肪率:13.7%
BMI:22.0
二回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:11.6%
BMI:22.5
食事
朝食
7時10分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   トマト 10Kcal   グレープフルーツ 20Kcal   メロン 20Kcal   バナナ 40Kcal   レーズンロール 160Kcal   デニッシュパン 300Kcal   シルベーヌ 260Kcal   コーヒー     朝計980Kcal
昼食
12時0分 ラーメンサラダ 300Kcal ワカメ・ほうれん草 20Kcal ハム 60Kcal ドレッシング 60Kcal       昼計440Kcal
夕食
19時30分   生ビール 320Kcal  第3のビール 160Kcal     回転寿司(6皿11個) 660Kcal  唐揚げ 140Kcal      夜計1280Kcal
おやつ
15時40分 もりもと ふらの雪どけチーズケーキ 200Kcal       今日の合計2900キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


(いつもはコメントの返事から書くところですが、今日は記事を先に書きますことをご容赦ください。)

今日の札幌は朝から暑かった。室温は30℃だったので熱帯夜だったということになるかな?日中は曇りだったけど、やっぱり暑くて湿度も高くて大変でした。冬の室内は北海道の場合暑いくらいなので道外のほうが室内は寒いと思うんだけど、夏の室内はエアコンのある道外より暑いのが北海道ですね。


今朝の体重は100g減って66.1kg(40.9kg減、あと3.1kg)
体脂肪率は0.5%減って13.7%



今日は町内会の盆踊り&納涼祭りイベント
チビたちが楽しみにしていて、姪っ子はおばあちゃんが買ってくれた可愛い浴衣で盆踊りを踊るのを楽しみにしていました。

が、準備して家を出ようかという頃から強い雨が。
天気予報では雨が降ると言っていたけど、なんとかもっていたので大丈夫なことを祈っていたのですけどね。

でも、通り雨であることを期待しながら待っていたら、30分ほどして小雨になり、ほとんど止みました。

ということで、祭りの会場に向いました。
盆踊りは中断して中止になってるだろうな〜と思っていて、チビたちがビンゴも楽しみにしていたので、ビンゴだけでも参加するつもりだったのですが、予定の時刻よりかなり早く始まっていました。到着したころには、もう数個も抽選が終わっていたんです。雨がまた降ってくるかもしれないので、早めにビンゴだけでも終わらせようということだったのでしょうね。

で、慌ててビンゴカードを購入し、それまで出ていた数字を合わせながら、現在進行形の抽選も併せて、カードに穴を開けていたところ、全部照合が終わらないうちに、1枚がビンゴるんるんるんるん一番良い賞品と思われる「スイカ」をゲットできました!スイカは最後だったので、ラッキー!

その後も、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーなどがガンガン当たり、私の母を除いて、全員が何かしらの賞品をゲットできました。最終的には参加賞が全員にあたるので、母もティッシュ1箱をゲットしましたけどね。

夜店や露店がないのか、終わったかという感じだったので、ビンゴが終わったら帰宅し、回転寿司に行くことになりました。
いつもより全然食べられなくて、いつもの半分くらいかも。

とは言え、朝からたくさん食べてるし、間食もしたので、体重などがどうなるのか、さっぱり予測不能ですが、まぁなんとか大丈夫なのではないかな〜?というアバウトな感じで過ごすしかないっすね。

中田、3戦連発7号ソロ!打線爆発で日本ハム4連勝!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000523-sanspo-base

 (パ・リーグ、日本ハム8−3楽天、16回戦、8勝8敗、7日、札幌ドーム)この夏、本領を発揮し始めた中田がまた打った。六回に勝ち越しとなる7号ソロを放つと、触発された打線が爆発。打者一巡の猛攻を仕掛け一気に勝負を決めた。投げては先発の武田勝が8回2失点の好投で魅せた。

【写真で見る】本塁打を放ちベンチで迎えられ笑顔の中田

 序盤は日本ハム・武田勝と、楽天・川井の息詰まる投手戦。互いに四回に一点こそ失うが安定した投球を見せた。しかし六回、川井の102球目となったスライダーは甘くなり真ん中へ。これを絶好調の中田は逃さなかった。中田がフルスイングした打球はレフトスタンドへ吸い込まれ、8月5本目の本塁打となる7号ソロとなった。すると日本ハム打線に火がつき打者一巡の猛攻。森本、小谷野、糸井、二岡、大野から5本の適時打が生まれ一挙7得点。一気に試合を決めた。

 投げては武田勝が被安打10本ながらも、粘りを見せ8回117球を投げ2失点。最終回マウンドに上がったウルフはピンチを招き1点を失うも、六回に奪った大量リードで逃げ切った。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 23:00 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉっ 盆踊りいいですね
自分が小さいときは アイスキャンディ?ガリガリ君みたいなやつを目当てに行きました(笑)

盆踊りとか お祭りの山車とかに アイスキャンディが貰えるのて(^ー^)
ビンゴいいですね

母以外 商品ゲットなんてすごい!
お母さんは いじけなかったかしら?(^^)
参加賞もあるなんて いいですね

明日は 昼間に結婚式場のイベントで かき氷 もちなげ(何故?? )など あるらしく うちの両親が長男をつれていってくれるらしい(^ー^)
実家に里帰りしてからは 両親も 張り切りモードで 疲れていそうですが 楽しんでもいるみたいです。うちの長男も 慣れて パワー全開だし(・∀・)

私は その間 実家で次男と ごろごろします(笑)

Posted by さおさお at 2010年08月08日 00:29
さおさおさん、ありがとうございます。
盆踊り、ガリガリ君みたいなアイス目当てに行ってましたか(笑)
私は町内会のお祭りなんて、小学生の頃以来かもしれません。

たしかに、母は少しいじけ気味(笑)最近、ビンゴが大好きだそうで、ワクワクするんですって(苦笑)
すごい賞品はないけど、参加賞があるって感じなのでしょうね。

今日は、結婚式場のイベントですか!でも、さおさおさんは参加しない予定なんですね。
「もちなげ」だなんて派手ですな〜。
ご両親は、我が家同様クタクタかもしれませんが、孫の相手を楽しんでいることでしょうね。
さおさおさんは、実家にいるときしかゴロゴロできないですもんね。十分、英気を養ってくだされ〜(笑)
Posted by さおさおさんへ at 2010年08月08日 23:13
MBTを横から見ると非常にユニークな形をしていますが、これには理由があります。
かかとが高い靴で歩くとつま先に重心がかかるため、骨盤が前に傾いた形で歩くことになり、これでは正しい歩き方ができません。
MBTはかかとを浮かせることで前に傾かないようにし、さらに普段あまり使わない筋肉を使って歩くことで骨盤を正常な位置に戻します。
Posted by mbtシューズ at 2011年02月07日 11:29
裸足に近い感覚で歩くことができ、5本指で地面を“つかめる”ので、良い姿

勢を保つことができるという。また、足の指を1本ずつ包むことで、保温力が

アップ。足指が動くことで血行も良くなり、肩こりや冷え性の改善にもつなが

るそう。さらに、5本の指にバラバラに分かれているため、蒸れにくくニオイ

も軽減するという、かなりの優れモノなのだ!
Posted by 5本指シューズ at 2011年02月07日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)