スポンサードリンク

2010年08月01日

ダイエット[971日目]長谷川理恵(ソロモン流)/上田桃子5位、有村智恵14位、宮里藍29位、横峯さくら37位 全英女子オープン最終日頑張れ〜!/フィットネスも多様化、ダンスにはまる中国の女性たち

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.8kg
体脂肪率:13.7%
BMI:21.9
二回目測定
体重:67.6kg
体脂肪率:12.8%
BMI:22.5
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 30Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー     朝溪280Kcal       大川スロトレ3日分30分
昼食
12時5分 塩やきそば(トップバリュー) 514Kcal   ゆでたまご 80Kcal  トマト・ブロッコリー 10Kcal    森永チョコレートアイスバー 230Kcal    グリーンコーラ 225Kcal       昼計1059Kcal      エアロビクス休み
夕食
19時10分 のどごし生 169Kcal    焼酎ロック麦茶割り 161Kcal      レタス 10Kcal   クリームコロッケ 150Kcal   チキンカツ 300Kcal    炒め油 30Kcal ブロッコリー・人参・ゴーヤ 30Kcal イカ 40Kcal     さつま揚げ 100Kcal         夜計990Kcal
おやつ
15時0分 ふらの雪どけチーズケーキショコラ 200Kcal    贅沢カフェオレ 138Kcal    ほろにが微糖 84Kcal      おやつ計422Kcal         今日の合計2751キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット



今日の札幌は…どんな天気だったっけ?ん? 朝は雨か。暗かったんだ。午後から曇り?晴れたっけ?雨は止んだよね。


今朝の体重は200g減って65.8kg(41.2kg減、あと2.8kg)
体脂肪率は0.2%増えて13.7%



今朝はなんとか65キロ台。

毎月一日恒例の写真撮影と7月の集計をしたんだけど、昨日の予想通り、7月はマイ・レコダイ史上最悪&最低の結果でした。
ここんとこ、毎日反省してるけど、それは口ばっかりで、今日もオヤツ間食三昧。心からの反省なんてしてないってことだよね。

今、放送中の「ソロモン流」。
今日の賢人は、長谷川理恵さん。
冒頭の番組紹介で、「太るのが怖くて食べられなくなった」と話していました。
野菜ソムリエだし、フルマラソンなどなど、ダイエッターにとっては気になる女性です。
女性たちにとっては、ダイエッターじゃなくても気になる存在の女性の一人ですよね。

美と健康のカリスマ。
高校はイギリスで暮らし、3年で20キロ太ったんだって!
その体で帰国し、モデルになれるとは思わなかったと。

でも大学生モデルで人気になってるんだよね。

ところが、その時が「食べられない時期」だったそう。
ストレスでギスギスしていて、根暗で怖いモデルだったんだって。

でも、そんな長谷川さんを変えたのが「マラソン」だったそう。
北海道マラソンで熱中症になったビデオが紹介されています。

自然体で行くことを決めた理恵さん。

サーファーの彼氏が海で亡くなったりもしたんじゃなかったっけ?
石田純一ともいろいろあったし。

きっと、男性より女性に人気のある人だよね。
って言うか、女性モデルって、男より女性のファンのほうが多いのかも。

野菜ソムリエで、ベジフルティーチャーなんだって。

番組実況中継はここまでにしようかな(笑)
ハワイ通なのでハワイのパワースポットやヘルシーフード、恋愛のことなどもこの後語るようです。

おお!3人分のパンケーキが美味しそう!クリームたっぷり〜!イチゴも美味しそう。パンケーキって美味しそう!どこかに美味しいパンケーキないかな?(笑)
ノダ・ゲンキという大学生と一緒にサーフィンしてました。

パワースポットと癒しのベジタブルを次に紹介するみたい。

長谷川理恵さんは、筋トレじゃなくストレッチを重要視してるみたい。

「エコファーム アサノ」で、女性の卵巣のホルモンと同じ野菜とかって言ってたけど…。

そういえば、スッピンも公開してました。
最近、芸能人がスッピンを公開することが多いよね。

上田桃子がいい位置につけているので期待大!有村智恵もいいよね。
上田桃子のインタビューが好印象。思っていた感じとは全然違う人でした。

【8月1日 AFP】女子ゴルフ米国ツアー・メジャー最終戦、全英リコー女子オープン(RICOH Women's British Open 2010)3日目。曾雅尼(Yani Tseng、ヤニ・ツェン、台湾)が、通算12アンダーで首位を守った。

 通算8アンダーの単独首位でスタートした曾雅尼は、3日間連続となる68の4アンダーで回り、2位のキャサリン・ハル(Katherine Hull、オーストラリア)に4打差をつけた。

 8位タイでスタートしたハルは66の6アンダーで回り、通算8アンダーで単独2位に浮上した。

 3位には通算6アンダーで金寅敬(In-Kyung Kim、キム・インキュン、韓国)、4位には通算5アンダーでブリタニー・リンシコーム(Brittany Lincicome、米国)がつけている。
 
 世界ランキング1位の申智愛(Ji Yai Shin、シン・ジエ、韓国)は11番ホールでクアドラプルボギーを叩いたが、72のイーブンパーで回り、通算2アンダーで12位に後退した。

 日本勢は上田桃子(Momoko Ueda)が通算4アンダーで5位タイ、有村智恵(Chie Arimura)が通算1アンダーで14位、宮里藍(Ai Miyazato)が通算3オーバーで29位タイ、横峯さくら(Sakura Yokomine)が通算4オーバーで37位タイにつけた。(c)AFP



中国安徽(Anhui)省合肥(Hefei)のダンス教室で26日、中国の若い女性たちがバトンを使ったエクササイズに励む姿が見られた。

中国では、社会が開放的になるに連れ、セクシーでクリエイティブなモダンダンスが徐々に人気を獲得している。特に都市部の事務職系の女性の間で人気だ。

そういった流れを受け、フィットネス業界にも新たな流行の波が押し寄せており、ジムやダンス教室ではいろいろなタイプのダンスのレッスンを提供している(2010年7月26日撮影)。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:23 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/

写真撮影のほうにもコメントしたんですが、やっぱり写真は いいですね(^O^)
もう十分な体型に見えます(^O^)

私は 写真を撮るのが好きで ちびっこの写真ばかり撮ってるんですが たまに自分がうつると 悲しくなります

二重顎に でっぷりな身体(´Д`;)
嫌になるぅ。

でも定期的に写真をとると 違いますよね。
明日 だれか家族に 全身の写真をとってもらおうかなって思いました。
Posted by さおさお at 2010年08月01日 23:06
 お?マカロンさん?今夜は2位に上がりまっせ?頑張ってね?札幌も花火大会あるでしょう?ワシは7/31土曜に沼津市の花火大会行ってヤクザと喧嘩しちゃってね(嘘ッス)まぁ花火大会画像を多く貼ったんで遊びに来てチョ。浴衣姿のコギャルも写ってます(^。^)y-.。o○
Posted by 智太郎 at 2010年08月02日 15:01
さおさおさん、ありがとうございます。
もう十分な体型に見えますか。
それなら維持生活に入ってもいいのかもしれないですね。

ほほ〜、さおさおさんは写真を撮るのが好きなんですね。ちびっこがいると写真とりまくりですよね。
私は太ってる時の写真がほとんどないかも。
機会がなかったということもありますが、無意識に避けていたところもあるかもしれません。
でも奇遇というか、ダイエットする予定がなかったのに、ダイエットを開始する日の朝に撮影した写真があります。冬の外で撮影した物だったので、体形はわかりづらいんですが、顔がパンパンです。写真としては悲しい写真ですが、記録として残っていたことに、今となっては良かったと思えます。ダイエットがうまく行ったからそう思えるんでしょうけどね。

さおさおさんも、妊婦ヌードというわけじゃないけど、今の御自分、あの頃の御自分の姿を残しておくのもいいかも。お腹に自分がいたときの写真を子どもが見るのって、なかなか良さそうですもんね。
って、もう今はお腹にいないけど(笑)

でも、今の写真は絶対に撮影しておいたほうがいいですよ。理由はないけど、そんな気がします。
Posted by さおさおさんへ at 2010年08月02日 20:58
智太郎さん、ありがとうございます。
およ?2位ですか?また上位の人が抜けたのかな?
でも、智太郎さんや皆さんが応援ポチしてくれているからですよね。いつもありがとうございます。

花火大会いいですね〜。
どうしてヤクザと喧嘩したというウソを…?(笑)
浴衣姿のコギャルですか。どれどれゆっくり見ようかな?
Posted by 智太郎さんへ at 2010年08月02日 21:15
 いろいろありますが、健康長寿が1番でしょうね?自分は早く70キロを切りたい・・でも、マカロンさん位で健康標準でしょう?あとは健康食で脳外科の医師に教わった「豚 魚 野菜 海草 米少々」でしょうね?
Posted by 智太郎 at 2010年08月03日 11:09
智太郎さん、ありがとうございます。
そうですね。健康長寿が1番ですね。
「豚 魚 野菜 海草 米少々」ですか!
野菜と海藻をタップリですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年08月03日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)