スポンサードリンク

2010年07月26日

ダイエット[965日目]汗疹が痒い/早乙女愛さんが死去「愛と誠」/アンジェリーナ・ジョリー、自慢の子どもたちと来日

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:13.9%
BMI:21.9
二回目測定
体重:67.1kg
体脂肪率:12.7%
BMI:22.3
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 30Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー    朝計280Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時15分 冷しうどん 300Kcal 山芋 30Kcal 納豆 40Kcal 玉子焼き 40Kcal みょうが つゆ 10Kcal 食べるラー油 80Kcal    昼計500Kcal    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.5倍速38分
夕食
19時10分 味噌汁(油揚・大根) 60Kcal  焼き茄子 20Kcal シーチキン 20Kcal   ゴーヤチャンプルー 30Kcal 苦瓜 20Kcal 豚肉 150Kcal もやし・エノキ 20Kcal たまご 60Kcal    玄米 300Kcal エスビーぶっかけラー油 40Kcal 韓国海苔 10Kcal     夜計730Kcal
おやつ
15時20分 森永チョコレートアイスバー 230Kcal  柿ピー 150Kcal    オヤツ計380Kcal     今日の合計1890キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れてたかな。直射日光を浴びると暑かったけど、気温はまた25℃くらいでしょう。涼しいです。


今朝の体重は600g減って65.9kg(41.1kg減、あと2.9kg)
体脂肪率は変わらず13.9%



久し振りに65キロ台!19日以来だ。
65キロ台になったのをいいことに、今日も間食しちゃった。それもアイスだけじゃなく、柿ピーまで食べてるし爆弾
食べなきゃ、明日も減ったかもしれないのに。
食べたかったらしょうがないけど、お腹が空いてないのにね。
お腹が空いているときに食べるなら、案外体重は増えないものだよね。

さてさて、最近困っているのが、身体のあちこちが痒いこと。
18日の日曜日に、マクドナルドを買いにウォーキングしたんだけど、あの日は暑かったからね。ウォーキングの往復で汗をかいた部分や、昼間っからビールを飲みながら汗をかいていたからなのか、あの日から少しずつ痒いとことが出てきた。

すぐ治るだろうと思って自然治癒力にまかせていたんだけど、一昨日くらいから薬を塗ったりしている。でも、なかなか治らない感じ。

汗疹(あせも)って、かいたらダメなんだね。久し振りだったから忘れてたよ。最初の一週間くらい、思い切りかいてたから、そのせいで広がっちゃったのかも。広がるってことは、手の指を介して感染するってこと?

汗疹の薬の比較が新聞朝刊に載っていたけど、最新の薬を買って来た方がいいのかも。最近は涼しいから治るのを期待したんだけど、こうなると難しいのかも。

市販の薬も進化しているみたいだから、さっさと薬を塗布しちゃったほうがすぐに治るんだろうけどね。


元女優の早乙女愛さんが死去 「愛と誠」で人気
2010.7.26 16:39

 元女優の早乙女愛(さおとめ・あい=本名・瀬戸口さとみ)さんが20日、多臓器不全のため、米シアトルで死去したことが26日、分かった。51歳。葬儀・告別式は近親者で済ませた。

 鹿児島県出身。昭和49年に映画「愛と誠」で女優デビューし、60本を超す映画やテレビドラマに出演した。平成12年の映画「新・仁義なき戦い」への出演を最後に芸能界を引退し、米シアトル近郊に家族で暮らしていた。



子どもたちとともに成田空港に到着した米女優アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)。左から、マドックス(Maddox)君、ザハラ(Zahara)ちゃん、パックス(Pax)君、シャイロー(Shiloh)ちゃん(右、2010年7月26日撮影)。(c)AFP/Yoshikazu TSUNO
関連写真1/1ページ全6枚

【7月26日 AFP】米女優アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)が26日、主演作『ソルト(Salt)』のプロモーションのため来日した。ジョリーは、マドックス(Maddox)君、ザハラ(Zahara)ちゃん、パックス(Pax)君、シャイロー(Shiloh)ちゃんら、自慢の子どもたちのうち4人とともに成田空港に降り立った。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 23:20 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 身体の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)