スポンサードリンク

2010年07月22日

ダイエット[961日目]有言不実行/<ミス・ユニバース>日本代表の板井麻衣子さん 5キロ増量で世界一へ“割れた腹筋”/最終選考会時の水着写真

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.3kg
体脂肪率:13.7%
BMI:22.1
二回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:12.0%
BMI:22.4
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  生姜トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー    朝計270Kcal   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 炒飯 300Kcal炒め油・ラー油 60Kcal玉子 60Kcalソーセージ 40Kcalねぎ   にゅうめん 80Kcalつゆ 30Kcal油揚 60Kcal   ピクルス 10Kcal    昼計640Kcal   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.5倍速38分
夕食
19時15分 味噌汁(たまご・とろろ昆布) 60Kcal   煮付け 20Kcal椎茸ニンジン 10Kcal高野豆腐 20Kcalさつま揚げ 20Kcal   ホイル包み焼きホタテ 80Kcalしめじ玉葱ピーマン 20Kcal味噌マヨ 40Kcal   玄米 300Kcalなめたけ・ごはんの具になる噂のラー油 50Kcal     夜計620Kcal
おやつ
15時30分 森永ちょこれーとあいすばー 230Kcal      今日の合計1760キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は涼しくて肌寒いほどでした。24度までしか上がらなかったようで、湿度は高いようなんだけど、この気温では蒸し暑くありません。北海道の夏は終わり?


今朝の体重は300g増えて66.3kg(40.7kg減、あと3.3kg)
体脂肪率は0.2%減って13.7%



むむむ!体重がまた増えちゃいましたね。昨日の夕食前も増えていたからな〜。やっぱ、アイスが良くないのか?ラー油を食べる機会がまた増えてるのも良くないのか。エアロビクスもさぼりがちだしね。

なので今日は、昨日いただいたコメントの返事で、「頑張ります!」と書いたことで、今日は間食にアイスを食べないように頑張るぞ!と自分を戒めようと思いました。「頑張ります!」と自分以外の人に誓えば、それを果たそうと頑張るだろうと思ったからです。

し か し ・ ・ ・

今日も森永チョコレートアイスバーを食べちゃいました。それもまた2本あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日なんて暑くないし、昼メシが軽かったわけでもないので、できる言い訳なんてないのに、有言不実行な私です。

やっぱ、チョコレートは中毒性があるな〜。
さらに快感物質が大量に出る大好きな森永チョコレートアイスバーだしね。
やっぱり、1本くらいいいよね?という気持ちを完全に断たないと、私の場合はダメだな。目標達成してから食べればいいんだし。

でも、夏に食べたいよね。

はっ!がく〜(落胆した顔)また甘い囁きを自分でしてしまう。ダメダメ、夏じゃなくたって売ってるんだから、冬に暑い部屋で食べることだってできるでしょ!

美味しいんだけど、食後に脂質が舌に残るんだよね。脂質じゃなくてカカオとかなのかもしれないけど。

このアイスを我慢したせいで、先日の「もりもと祭り」につながってしまったような気がしたりもするんだけど、それは言い訳(こじつけ?)か。

いくらなんでも体重が増え過ぎているんだから、少し我慢しようよ!
いつでも食べられるんだから。うん。

明日こそ頑張るぞ!有言実行だ!

「世界一の美女になる方法」だったっけ?ミスユニバースの栄養面を担当しているエリカ・アンギャルさんが書いた本。このエリカさんが「徹子の部屋」に出たときに、少し体重を増やさせるつもりって言ってたからね。日本人は痩せすぎだって。
板井麻衣子さんが日本代表に選ばれたときの水着審査写真も掲載しますね。
<ミス・ユニバース>日本代表の板井麻衣子さん 5キロ増量で世界一へ“割れた腹筋”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000002-mantan-ent

 “世界一の美女”を決める「ミス・ユニバース」の2010年日本代表の板井麻衣子さん(26)の壮行会が21日、東京都内で行われ、日本代表に選ばれてからのトレーニングで「筋力トレーニングで(体重を)4〜5キロ増やした」という板井さんは、世界大会までの課題を「(外面的には)腹筋を割ります。きちんとラインの出た腹筋を目指します」と笑顔で答えていた。

 「ミス・ユニバース」は52年に始まったコンテスト。板井さんは3月に行われた日本代表を決めるコンテストで「ミス・ユニバース・ジャパン」に選ばれ、世界大会に向けた集中トレーニングを行っていた。日本代表は、07年に森理世さんが世界大会で優勝、06年には知花くららさんが世界大会2位、08年の美馬寛子さんがトップ15入りしている。

 板井さんは「半年前まで大分の市役所に勤務していた。今ここにこうして立って世界大会への激励を受けているのは自分でもちょっと信じられない」と胸中を明かし、「(残り1カ月を)1秒も無駄にしないように走り抜ける」と決意を新たにしていた。

 今年の世界大会は8月6日から、米ネバダ州ラスベガスで開かれ、約80カ国の代表が参加。水着審査、ナショナル・コスチューム審査、プレゼンテーション審査、審査員との面接など19日(日本時間20日)に行われる事前審査を経て、23日(日本時間24日)の最終選考会に15人が出場する。(毎日新聞デジタル)



2010年のミス・ユニバース・ジャパン(Miss Universe Japan)の最終選考会が9日、都内で開催され、板井麻衣子(Maiko Itai)さんが日本代表に選ばれた。板井さんは年内に開かれる世界大会に出場する。写真は、水着審査に臨む板井さん(2010年3月9日撮影)。(c)AFP/Kazuhiro NOGI


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 23:34 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ダイエット最新情報:ダイエットサプリメントのカロリーセーブスーパー プレゼント
Excerpt: ダイエット:ダイエットサプリメントのカロリーセーブスーパー プレゼント 切手・ハガキ代がかからずにネットから応募できる、当たりやすいお...
Weblog: 最新ダイエットで今年こそは痩せる!
Tracked: 2010-07-23 04:07
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)