スポンサードリンク

2010年07月20日

ダイエット[959日目]エアロビクス1.5倍速/日本ハム・中田、ついに出たプロ1号!/スレンダーロリス、絶滅してなかった

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.3kg
体脂肪率:13.6%
BMI:22.1
二回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:12.0%
BMI:22.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  生姜トマト 10Kcal  桃 20Kcal  コーヒー   朝計220Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 ボリュームエッグロール 401Kcal  ピッツァトースト 362Kcal    昼計763Kcal    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.5倍速38分
夕食
19時10分 味噌汁(玉葱・寒天) 50Kcal  煮付け 30Kcal高野豆腐・油揚 100Kcal椎茸・人参 10Kcalさつま揚げ 40Kcal  マヨ炒め 40Kcalブロッコリー 20Kcal豚肉 150Kcal  玄米 300Kcalなめたけ 10Kcalごはんの具になる噂のラー油 50Kcal    夜計800Kcal
おやつ
15時20分 森永チョコレートアイスバー 230Kcal     今日の合計2013キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は涼しかった〜。23度くらいだったみたい。でも最小湿度が81%だったらしく蒸し暑かったと言っていたんだけど、蒸し暑さは感じなかったな〜。洗濯物が渇かなかったらしい。


今朝の体重は400g増えて66.3kg(40.7kg減、あと3.3kg)
体脂肪率は0.1%減って13.6%



今朝は久し振りに66キロ台に増えてしまった。ゆきむしロールやゆきむしスフレを朝に食べていたからしょうがないね。日曜日は昼間っからビール飲んでたし。

今日は久し振りに間食もしちゃったよ。お気に入りの森永チョコレートアイスバーを2本食べちゃいました。3連休の食べ癖の流れが出た感じ。スイーツは中毒性があるよね。明日は大丈夫でしょう、きっと。

そうそう。
最近、ちょっとサボり癖が顕著なエアロビクス。暑い日はどうもやる気がしなかったりするんだけど、最近は1.5倍速でやっています。1.4倍速を超えると映像が乱れると思っていたんだけど、1.5倍速にしても大丈夫でした。

エアロビクスをやっても全然汗をかかないようになっていたんだけど、さすがに夏にやると汗が大量に出るね。

中田のホームラン。プロ1号だとは思わなかったのでビックリ!1軍では打ってなかったんだね。これから大爆発があるかも。
それにしても、普通なら切れるインコースの球を上手に腕を畳んでスタンドに運んだと思う。イースタンであれだけ打った実力は伊達じゃないね。
日本ハム・中田、ついに出たプロ1号!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000525-sanspo-base

(パ・リーグ、日本ハム−ロッテ、14回戦、20日、札幌ドーム)日本ハム・中田翔内野手(21)が20日、ロッテ戦の五回にプロ入り1号となるホームランを放った。

 「6番・DH」で出場した中田は五回の第3打席。カウント2−2となった5球目のストレートを振りぬくと打球は左翼席に飛び込み、プロ入り3年目で初のホームランとなった。

 中田は07年の高校生ドラフトで4球団に1巡目で指名され日本ハムに入団。プロ1年目は1軍に昇格することなくシーズンを終えたが、2年目にはイースタンリーグのシーズン最多本塁打記録を更新する30発を放った。3年目の今年は開幕戦で先発出場したが、4月に2軍落ち。その後、左ひざ半月板を損傷し手術を受け、19日に92日ぶりに出場選手登録されたばかりだった。



【7月20日 AFP】絶滅したとみられていたスレンダーロリスがスリランカの森林で初めて撮影され、19日に写真が公開された。

 ホートンプレインズ(Horton Plains)・スレンダーロリスは膨らんだ大きな目を持つスリランカに固有の夜行性の小型霊長類で、全長17センチほどまで成長する。発見された1937年から最後に目撃された2002年まで、わずか4回しか目撃されていなかった。

 ロンドン動物学会(Zoological Society of London)と調査にあたっていたフィールド調査員らが、スリランカのホートンプレインズで世界で初めて木の枝に腰かけるオスのスレンダーロリスを撮影した。フィールド調査員は初めて1個体の捕獲にも成功し、調査した後で野生に戻した。

 スリランカでは林業や茶のプランテーション開発が進む農業によって森林破壊が進んでいる。専門家は、生息地の分断によってスレンダーロリス絶滅の危険が高まっていると警告している。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:01 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(^∀^)ノ
なかなかコメントできずにいましたが たまに覗いていましたo(^-^)o

体重が ダミアンに近づいてますね
最近まで64とか65と書いてあったと思いましたが(^∀^)

ダイエットサイトのマイフレンドの日記に ちょうど書いてあったのが、、、体重をはかって一喜一憂するよりも 鏡をみたほうがいいって書いてありました
サトエリも体重じゃなくてメジャーで記録してるって書いてありました

見た目は 大事ですよね

私は 最近 ちびちゃん誕生のお祝いにきてくれた親戚に『おすもうさんみたい』とか 妹に『大仏みたい』とか言われ(´Д`;)

出産と入院生活で 8キロ痩せたのに このいわれよう(@▽@;)

足も太るんですね
サンダルの踵にくる紐のベルトの穴が一つズレました(^^)v
びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

もともと足がでかいのでサイズがないんですが 出産前に 買おうとして買えなかったサンダルが、もしかしたら今ならはけるかも(笑)
安いサンダルなんですけど 良さそうだったので(なかなかサイズないんですよね〜)
外出できるようになったら みにいってみようかな(^ー^)

とりあえず あと6キロ減らないと妊娠前にもどらないので がんばります(^^)v

いまは実家で 食べさせてもらってる状況ですが。。。
暴飲暴食をしないようにしますっ(^ー^)
Posted by さおさお at 2010年07月21日 00:18
さおさおさん、ありがとうございます。
毎日たいへんでしょうね。

ううっ、言われてみればダミアンがすぐそこですね。
ほんと、64を維持できていたのに…。

なるほど〜!体重をはかって一喜一憂するよりも 鏡をみたほうがいいか〜。そうかもしれないっすね。サトエリもメジャーで記録してるんですね。私はすっかりメジャーで計ることはしなくなってましたよ。

あらら、お相撲さんとか大仏とか、すごい言われようですね(笑)幸せでそうなったんだからいいですよね〜。
お!でも、出産と入院生活で8キロ痩せたんですか!

そうなんですよ〜。足も太ったり痩せたりするんですよね。私もビックリしたことがあります。
頭もなんですよ。眼鏡がゆるくなったりするんです。

あはは、欲しかったサンダルかもしれませんが、これから痩せるんですから、またゆるくなっちゃいませんか?でも今がチャンスか〜(笑)

あと6キロ減ると妊娠前ですか。
少しずつ戻るといいですね。
私も戻したいな〜。
Posted by さおさおさんへ at 2010年07月21日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ダイエット最新情報:ダイエット&人気商品!ネットショッピング!
Excerpt: ダイエット:ダイエット&人気商品!ネットショッピング!ダイエット商品を取り扱っているショッピングサイトです。 いつまでも変わらない美し...
Weblog: 最新ダイエットで今年こそは痩せる!
Tracked: 2010-07-21 02:32
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)