スポンサードリンク

2010年07月11日

ダイエット[950日目]バカ食い後ドシャ降り/連立与党、過半数割れへ 参院選/名古屋場所開幕=「満員御礼」出ず―大相撲

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.3kg
体脂肪率:13.3%
BMI:21.7
二回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:13.0%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   メロン 40Kcal   りんご 10Kcal   バナナ 70Kcal   いちご 5Kcal   コーヒー   朝計295Kcal    トイレ中1日ゴンちゃん350   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 野菜ラーメン 750Kcal   サンクス   クリーミーバウムロール 328Kcal   ティラミス風味チーズ大福 209Kcal   天使のクリーミーシフォン 384Kcal   濃厚ダブルクリームバイシュー 320Kcal   天使のクリームレアチーズシュー 218Kcal   天使のクリーミーロール 232Kcal   コカコーラゼロフリー   ジョージア贅沢エスプレッソ 43Kcal   ボスアイスラテ 58Kcal   FIRE SUGOUMA   深煎り微糖 41Kcal   香る珈琲 89Kcal    昼計2672Kcal    投票の行き帰りウォーキング20分   トイレゴンちゃん4回
夕食
19時0分 プレミアムモルツ 235Kcal   焼酎ロック 160Kcal   キヌサヤ 5Kcal   トマトキャベツ 30Kcal   豚肉生姜焼き 300Kcal   おやき(茄子ねぎ) 220Kcal     夜計950kcal     今日の合計3917キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は曇り。気温・湿度は普通な感じ?


今朝の体重は昨日と同じ65.3kg(41.7kg減、あと2.3kg)
体脂肪率は0.2%増えて13.3%



今日も残念ながら64キロ台復帰ならず。淡い期待、またも散る。

今日は選挙の投票日。
投票の時は、歩いて投票所に行き、途中にある店で昼食をとるのが恒例になっています。
今日はラーメン屋さんへ。
私が中学生の頃からあったラーメン屋。たぶん、あの頃に出来た店だったと思う。
その頃以来、数十年ぶりに食べました。

事前にネットで調べてみると、案外有名で人気のある店になっていたみたい。長いことつぶれずにやっているのだから、当然と言えば当然なのかも。

で、一番人気というラーメンを頼むことに決めていました。これです。

野菜ラーメン塩10-07-11_001.jpg

携帯で撮影した写真。ちょっと暗いですが、野菜の量がハンパない!
「野菜ラーメンの塩を食べるべし!」ということだったので迷わず注文しましたが、麺やスープに辿り着くまでで既にお腹がいっぱいになってました。

そこから麺やスープを食べて、残せるなら残したかったけど、そんなことはできないし、味は美味しいので、頑張って最後まで食べました。スープも飲み干しました。汗を流しながら。

何だか、3杯分くらい食べたような感覚。でも美味しかった〜。

ところがところが、こんなに食べたのに、店の前にあるコンビニに寄ってしまいます。コーラでも買ってスッキリしようかと思って寄ろうかと最初は思っていたのですが、滅多にこないコンビニなので、『美味しそうな物があれば買っちゃおうかな?』という悪魔の囁きが……。

で、何度もやってきた「バカ買い」!!
あれもこれもと買いまくりました。

家に帰り、あんなにラーメンを食べたのに、買ってきたスイーツを一気に食べちゃいました。

たくさん食べると入ってしまうスイッチがあるよね?ね?

適量で抑え気味に過ごしている結界が決壊するような感じがあって、食べ過ぎたことでかえってもっと食べたくなってしまう感じ。

また、「こんだけ食べたら明日はどうせ増えてるよね?なら、それに乗じてついでにスイーツも食べちゃえ!」という小悪魔も出てきます。可愛い小悪魔なら大歓迎なのですが。

そしてまた、こういう時に聞こえてくるのが、「明日からまた通常どおりにするために、今日中に食べてしまえ!」という声。「今日だけ特別。今日で終わり」という声。それで一気に全部食べちゃうわけです。

まぁ、今まで何度もこういうことはあったんですけどね。

で、今日はそれだけで済まなくて、昼食をバカ食いしたのち、ドシャ降りのゴンちゃんが4回も来ることになりました。今日のバカ食いが悪かったのか?昨日の食事のせいなのか?とにかく「バカ食い後(のち)ドシャ降り」の空模様ならぬ腹模様。

午前にも1回ゴンちゃんが来ていたので、今日は5回もゴンちゃん登場!

これだけ来ると、果たして体重はどうなっているのかと思うわけですが、夕食前体重は朝より1.3キロも増えてました。これだけゴンちゃんが来たらもしかして・・・なんて、また淡い期待をしたのですが、さすがにこんなに胃が膨らんでいる状態で体重が増えてないわけはない。

夕食は一品は手をつけずに残したけど、それでもそこそこ食べたので、体重は普通にさらに増えました。明日の体重は増えるのは確実だけど、どの程度でおさまるか?そして、このバカ食いを解消するのに何日かかるか?

1回のドカ食いならすぐに戻るはずなんだけどな〜。

間食をやめて、いい感じで推移していたんだけど、しょうがない。
明日からまた普通に過ごそう!もう食べるものは残ってないしね。うん。

7月も11日なのに、まだ一回も64キロ台が出ていないわけで、このままだと月平均64キロ台は幻だよな〜。残り全部が64キロ台だとしても無理だろう。残り全部が63キロ台でも無理だろうな〜。先月はできたのに・・・。

しょうがない。
今月中に64キロ台に戻すことが現実的な目標だな。
来月はイベントがあるので、また難しいだろうし・・・。
となると、9月以降ということになるのか?
えー!ってことは、63.0キロを達成するのはいつ?12月5日で3年になるんだよ!
まさか、本当に3年かかることになるとは・・・。言霊なのか?(苦笑)

いやいや、3年で達成できれば、まだ良いほうだったりして。
3年以上かかるのか?4年?
笑ってごまかすしかないな、こりゃ!!


都内のホテルに設けられた民主党(Democratic Party of Japan、DPJ)の開票センターで、開票速報番組を見ながら疲れた表情を見せる安住淳(Jun Azumi)選対委員長(2010年7月11日撮影)。(c)AFP/Kazuhiro NOGI
関連写真1/1ページ全5枚
【7月11日 AFP】(一部更新、写真追加)11日投開票が行われた第22回参議院選挙で、菅直人(Naoto Kan)首相率いる民主党(Democratic Party of Japan、DPJ)らの連立与党が過半数を割り込む見通しとなった。

 NHKは午後8時の投票締め切りの直後に出口調査結果として民主党が44〜51議席を獲得する見込みだと報じるとともに、民主党と連立する国民新党(People's New Party)は議席を獲得できるか微妙な情勢だと伝えた。

 TBSは民主党の獲得議席を48議席、テレビ朝日(TV Asahi)は47議席との見通しを伝えた。

 菅政権は難しい政権運営を迫られ、公明党(New Komeito)やみんなの党(Your Party)を相手に連立の組み替えを強いられる可能性もある。

 菅首相は、沖縄の米軍普天間飛行場(US Marine Corps Air Station Futenma、MCAS Futenma)の移設問題で支持率を落とし、前年の政権交代からわずか9か月で辞任に追い込まれた鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)前首相の後任として6月に就任したばかり。

 就任直後の支持率は60%を超えていたが、菅首相が消費税の増税を持ち出すと、すぐに有権者とのハネムーンは終わった。

 新聞各紙は社説で財政再建のために消費税を10%にすることについて語った菅首相の勇気を称賛したが、菅首相の支持率は急激に下がった。菅首相は、消費税をすぐに上げるわけではないと修正したもの、これが首相の発言に一貫性がないと攻撃される隙を作る結果になった。(c)AFP


再生誓い、名古屋場所開幕=「満員御礼」出ず―大相撲
7月11日17時56分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000041-jij-spo


 賭博問題で一時は開催が危ぶまれた大相撲名古屋場所が11日、愛知県体育館で初日を迎えた。野球賭博をしていた幕内6人、十両4人が休場し、十両以上の取組が6番減るほか、NHKの生中継もない前代未聞の場所となった。
 初日恒例の協会あいさつでは、日本相撲協会の村山弘義理事長代行(元東京高検検事長)が一連の不祥事を謝罪し「再生に向けて改革の場所とすべく、確固たる決意を持って取り組む所存です」と述べた。謹慎中の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)も、謝罪のために姿を見せる予定だったが、体調不良で取りやめた。
 入場者は7200人にとどまり、「満員御礼」は出なかった。名古屋場所としては相撲協会に記録が残る1985年以降、初めて。昨年の初日は8000人だった。
 この日は早朝から80人ほどのファンが並び、午前8時半に序ノ口の取組開始。呼び出しは、着物に入れる広告のスポンサーが撤退したため、浴衣などで土俵に上がった。
 反社会的勢力を排除するため、愛知県警の警備が増強され、館内には「暴力団関係者へのチケットの販売および入場を固くお断りしております」の放送が繰り返し流れた。千秋楽の天皇賜杯授与を自粛し、外部からの表彰も辞退する。
 結びの一番では、15日制下で初の3場所連続全勝に挑む横綱白鵬が、新小結栃ノ心の挑戦を受け、上手投げで下して初日を飾った。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:59 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 昨夜は選挙報道まっしぐらでしたねー?マカロンさんはもう既に痩せ型タイプだし、体脂肪もイチロー選手と対して変わらないら?あっ?そうだ!ラー油に関するネタ画像を貼り更新したした。
Posted by 智太郎 at 2010年07月12日 19:50
智太郎さん、ありがとうございます。

そうですね。
毎度のことながら、選挙報道まっしぐらでした。
でも、昨夜は、「日本はこれからどうなるんだろう…」って強い不安に襲われました。将来がこんなに不安になるのですから、うつや自殺者も増えますよね。

そうでした!私はもう既に痩せ型タイプなんですよね。
目標を達成できないから、そのことをつい忘れてしまうんです。目標達成できない自分をダメだと思ったりね。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年07月12日 20:37
 ちわーっす!\(^o^)/マカロン!なんでこう?悪党:民主党に投票する人間が居るのかなー?企業献金した企業のあっせんでしょうかねー?マカロンさん・・そうですねー?もう既に痩せ型タイプと言えども「目標達成」しないと「男の意地」が許されませんよね?うん・・うん・・分かる気がしました。もう少しなのに・・くれぐれも健康に留意しながら、頑張って下さいね?\(^o^)/ウッッシャー\(◎o◎)/!
Posted by 智太郎 at 2010年07月13日 08:52
智太郎さん、応援ありがとうございます。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年07月13日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)