スポンサードリンク

2010年07月07日

ダイエット[946日目]さぼり癖/“福山龍馬伝”強し!視聴率/オランダ、32年ぶりの決勝進出 W杯

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.3kg
体脂肪率:12.8%
BMI:22.1
二回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:13.1%
BMI:22.4
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  トマト 10Kcal  メロン 40Kcal  コーヒー   朝計220Kcal    トイレ中2日ゴンちゃん550   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 うどん 280Kcalつゆ 100Kcalたまご 80Kcalしいたけネギ絹さや 5Kcal油揚げ 40Kcal   昼計505Kcal    エアロビクス休み
夕食
19時10分 クリアアサヒ 157Kcal  焼酎ロック 160Kcal   トマト 20Kcal  たまご 80Kcal  豆腐 40Kcal  スイートチリソース・ドレッシング 30Kcal  ハム 50Kcal  ウインナー 60Kcal  豆 60Kcal  鶏肉 200Kcalわかめ白髪ねぎ 10Kcal    夜計867Kcal
おやつ
17時0分 巨峰パン 80Kcal      今日の合計1672キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は曇り。極小雨が降ったかな?あ!天気雨が二度。曇り空からお日様が出たら雨が降っていた感じ。気温は低め。


今朝の体重は500g減って66.3kg(40.7kg減、あと3.3kg)
体脂肪率は1.0%減って12.8%



昨日の夕食後の体重だと、もしかしたら朝の体重が67キロ台もありえる・・・とガクガク、ブルブルだったんだけど、普通に減ってくれて66キロ前半まで減ってくれました。ホッ!良かった。

いやいや、良くない、良くない。まだ66キロ台ではないか!63キロまで3キロもあるではないか!

と言いつつ、今日もエアロビクスはお休み。
以前は、夕食前にできなかったときは、夜にやっていたくらいだったのに、最近はすっかり「サボリ癖」がついちゃった・・・。

今日も間食せずに過ごしていたのに、手作りパンのお土産があって、少しだけ食べてしまったよ。まぁしょうがない。

エアロもさぼり、間食も少々しちゃったけど、それでも一昨日までよりは良いからか、今日の夕食後の感じだと、明日の朝はもしかしたら65キロ台にまでは戻るかも。やったー!

いやいや、やったー!じゃないだろ!おいおい!!
64キロ台を維持していたんだから、65キロ台に戻るかもしれないくらいで喜んでちゃダメダメ!63キロ台を出すんでしょ?63.0キロまで350グラムまで迫ったんでしょ?

まぁ、急には減らせないんだから、まずは65キロ台だよね。
そして64キロ台をキープして、63キロ台突入!これは今月中に可能か?無理か?
でもって、63.0キロを達成したいところ。7月中に出さないと、8月はまた遠回り道しそうだからな〜。

さて今日のニュース。
私も毎週楽しみにしていて、本放送2回半と再放送まで見ている「龍馬伝」のこと。
もう一つはワールドカップで決勝進出を決めたオランダのこと。このオランダに日本は0対1だったんだからね〜。

“福山龍馬”強し! 2010年上半期ドラマ視聴率TOP10出揃う
7月7日10時0分配信 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000013-oric-ent


 春ドラマの主要作品が最終回を迎え、2010年上半期のドラマ視聴率(単発ドラマ含む)がほぼ出揃った。1位は、歌手で俳優の福山雅治が主演を務め、新たな“龍馬像”を形成しつつあるNHK大河ドラマ【龍馬伝】(1月31日放送)の 24.4%となった。大河ドラマ初主演で維新の立役者・坂本龍馬を福山が演じるという話題性から、第1話から20%を超え、以降も高視聴率を維持。 2008年放送の『篤姫』以降続く安定した高視聴率で、改めて“大河ドラマ”というブランド力を見せつける結果となった。

 見事1位に輝いた『龍馬伝』は、坂本龍馬の生涯を後に三菱財閥の礎を築く幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点から描いたオリジナル作品。風雲児・龍馬を文字通り体を張った演技で福山が好演。福山自身も「まるで若手芸人さんのよう」と語るように、泥にまみれる“汚れ役”も自ら進んで臨んだ。さらに福山のみならず、岩崎弥太郎役の香川照之、武市半平太役の大森南朋、龍馬の妻・お龍役の真木よう子など、脇を固めるキャスト陣の名演ぶりにも高い支持率。歴史好きの男性視聴者のみならず女性視聴者の支持も大きな要因となったようだ。

 2位には、人気グループSMAP・木村拓哉主演による“月9”ドラマ【月の恋人〜Moon Lovers〜】(5月10日放送 フジテレビ系)の22.4%がつけた。名作『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(TBS系)以来10年ぶりとなる、木村の本格ラブストーリーということで放送前から期待度が急上昇。同数字は、4月スタートの民放春ドラマの中では最高視聴率となった。

 そして3位には、フジテレビ開局50周年記念として放送されたSPドラマ【わが家の歴史】(4月9日放送 フジテレビ系)の21.2%がランクイン。 柴咲コウ、松本潤(嵐)、堀北真希、榮倉奈々、天海祐希、長澤まさみなど“主演級”の俳優陣が一堂に介し、脚本を三谷幸喜が手掛けるという、まさに開局50周年作品の名に恥じない作品に。昭和という激動の時代を、ある一家の視点で描かれているが、劇中には美空ひばり、力道山、手塚治虫、吉田茂など、実在の“昭和の偉人”たちが登場した事も大きな話題になった。

 そのほかのランクイン作品としては、漫画家・水木しげるの夫人・武良布枝さんの自伝をドラマ化した朝の連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】(NHK総合)、シリーズも8作目に突入し、長寿ドラマとなっても安定した人気を誇る【相棒 season8】(テレビ朝日系)、救命救急センターを舞台に緊迫した医療の“最前線”を描いた続編【コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命・THE SECOND SEASON】が上位にランクイン。中でも注目は、俳優・ 内野聖陽主演の【臨場】(テレビ朝日)。4月14日放送で18.6%という同作最高視聴率を獲得以降、5月 12日、5日26日、6月16日でも全く同じ18.6%という、何とも珍しい記録を打ち立てた。2009年放送の『JIN-仁-』(TBS系)での名演で役者としての地位を確立した内野主演という“安定感”が高視聴率の要因といえる。

 今年度上半期の傾向としては、歴史、医療、刑事という絶対的な“三種の神器”はもちろん、本格ラブストーリーやコメディ作まで多種多様な作品が並んだ。その中でも、高視聴率上位にランクインした作品を見ると、良質なストーリーはもちろん、出演する役者の“技量”が問われることが、改めて認識されたといえるだろう。

 同ランキングは、ビデオリサーチ社(関東地区)による2010年7月7日現在のデータで、連続ドラマは最高視聴率をもとにランキング化。



2010年サッカーW杯南アフリカ大会準決勝、ウルグアイ対オランダ。チームの勝利を喜ぶオランダのディルク・カイト(Dirk Kuyt)とアリエン・ロッベン(左)。(2010年7月6日撮影)(c)AFP/ROBERTO SCHMIDT
関連写真5/5ページ
全26枚

【7月7日 AFP】(記事更新、写真追加)2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)準決勝、ウルグアイ対オランダ。オランダが3-2で勝利し、32年ぶりの決勝進出を果たした。オランダの決勝進出は1974年西ドイツ大会、1978年アルゼンチン大会に続き3度目。

 オランダは前半18分にジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト(Giovanni Van Bronckhorst)が強烈なロングシュートを決めて先制したが、41分にディエゴ・フォルラン(Diego Forlan)の得点でウルグアイに同点とされた。

 しかし、オランダは後半25分にウェズレイ・スナイデル(Wesley Sneijder)の得点で勝ち越すと、28分にはアリエン・ロッベン(Arjen Robben)の得点で勝利を決定付けた。

 ウルグアイはロスタイムにマキシミリアーノ・ペレイラ(Maximiliano Pereira)の得点で1点差に迫った。

 オランダは11日、ヨハネスブルク(Johannesburg)で行われる決勝でドイツとスペインの勝者と対戦する。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:32 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/入院中の さおさおです

やはり手術前日は やることも あまりなく 暇で ちびっこがいない生活に予想以上に淋しくて(ToT)

入院中つれてこなくていいよっていってたのに『入院中連れて来て!』といってしまった(>_<)

だけど ちびっこは 実家で楽しく過ごしてる(ノ><)ノ
写真や動画を携帯に送ってもらうも 笑顔と笑い声!

微妙

夜は 初めて一緒にねないけど 泣いてないかな?って心配だけど とくに連絡なし(?_?)

私だけブルーか、、、

あと お腹すいたぁ(笑)

入院食だけで我慢我慢って思って、、、食べてすぐはお腹いっぱいになるのに一時間もすると お腹すいた、、、夜の9時まで 食べてよかったので 夕方売店まで行きたいと思ったけど さすがに我慢我慢(ノ><)ノ

夜ご飯は いつもよりよく噛んで食べましたが、やはりお腹すいたぁ(-.-;)

しかしもう水分しかダメだし 売店はやってないので 我慢するしかありません(笑)
病院なので 食事にカロリーも記入されてるのでメモしました。
昼 571キロカロリ!
夜681キロカロリ!

朝は実家で トーストにハム きゅうり トマト (マヨネーズ)

明日は一日絶飲食!
絶対 体重へりますよね、、、

手術後は六日めまで体重はからないので わかりませんが また報告しますね(^-^)/

マカロンさんの63キロ 期待しています(^O^)
Posted by さおさお at 2010年07月07日 23:11
さおさおさん、ありがとうございます。
入院中ですね。
あはは、ママのほうが寂しくなっちゃったか〜。
そういうものかもしれないですね。
でも、ちびっこちゃんたちは表面上は楽しそうに見えても、絶対に耐えて我慢してますからね。ママがいなくて不安だろうし。でもそういうところで頑張るんですよね。ある意味、大人より強いかも。ママに心配かけないために本能で笑ってるような気がしますよ。
ママと離れて寝るのが初めてなら泣いてるかも。
心配かけまいと連絡してないだけかもしれませんよ。
ママがブルーなら、ちびっこもブルーですよ。つながってますもん。

あはは、お腹も空いてるんですね。
入院食は消化もいいのかな?
もう水分しかダメとか、売店やってないとか、もう食べられないと思うと、かえって食べたくなるかも(笑)
緊張と不安、寂しさがストレスになるから、食べたくなりますよね。

おお!病院食のカロリーは、案外ありますね。しっかり食べなきゃいけませんもんね。入院ダイエットというわけじゃないしね。

でも面白い!出産とレコダイが合体したみたい(笑)
妊娠・出産の記録が入っているレコダイって、他にはいないのでは?
明日は一日絶飲食か〜。絶対 体重へりますね。それも2,3キロ減るかも。で、出産で7キロくらい減るんでしょ?1日10キロ減のダイエットだ〜。

手術後は六日めまで体重はからないんですね。
毎日計れたら面白いレコダイになるのに〜(笑)

あ!そうだった!
さおさおさんの出産日までに63キロジャストを達成するつもりで競争していたはずだったのに、予想以上にさおさおさんのスピードが早かった(笑)

もう寝ているかな?
ちびっこの夢を見てるのかも。
Posted by さおさおさんへ at 2010年07月08日 00:29
あれから一時間くらいうとうとして、12時すぎからまた起きてます。携帯ポチポチ(´Д`)

ねなきゃね〜。
Posted by さおさお at 2010年07月08日 01:40
さおさおさん、ありがとうございます。
コメントのあとは寝たのかな?
いよいよ今日ですね。
どんな顔して生まれてくるのかな〜。
ご対面楽しみですね。
さおさおさん、頑張って=!!
Posted by さおさおさんへ at 2010年07月08日 08:29
 レコーディングダイエット実践・40男最後 様


「古美術やかた」です。早速リンクして頂きありがとうございます。

本日リンクさせて頂きました、当店のHP「文化・芸術リンク集」より入られ、   
「楽しいブログ」で、50件程度の御紹介となります、下記のページ掲載させて頂きました。

http://www.kyoto-yakata.net/info/link_blog.html

弊店は昭和56年(1981年)創業、
明治初期に建てられた町屋を改装した店舗で営業致しております。
京都、祇園、歴史的建造物保全地区にあたり、場所柄、四季折々には、
全国より多数のお客様に御来店頂いております。

平成15年4月に自社ホームページを立ち上げ、
お陰さまで現在は1日平均約2000ページビューほどのアクセスがあります。

また、これまで当店も、婦人画報、文藝春秋、等等、数々の雑誌で御紹介頂いており、
今後も、さらにコンテンツを充実させ、中身の濃い内容にしてゆきたいと思っています。

お忙しい中、ご協力頂きありがとうございます。
 
  古美術やかた 
  舘 義孝<たちよしたか>

  京都美術商協同組合会員・京都古書組合会員・鴨東古美術會会員
   605−0088
  京都市東山区大和大路通り新門前上ル西之町197番地    
  TEL (075)−533−1956
  FAX (075)−571−8648
 MAIL:yakata-@mb.infoweb.ne.jp
 URL:http://www.kyoto-yakata.net/
Posted by 舘 義孝<たちよしたか> at 2010年07月08日 20:53
舘 義孝さん、ありがとうございます。
ブログの紹介文も嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。
Posted by 舘 義孝さんへ at 2010年07月08日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)