スポンサードリンク

2010年07月05日

ダイエット[944日目]なんか変/速水もこみち、13キロ減/ホットドッグ早食いの小林尊さん逮捕

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.8kg
体脂肪率:12.8%
BMI:21.9
二回目測定
体重:67.6kg
体脂肪率:11.9%
BMI:22.5
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 40Kcal  キウイ 20Kcal  コーヒー   朝計230Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 ピクルス 10Kcal  激辛ラーメン 440Kcalゆでたまご 80Kcal竹輪 60Kcalねぎ   よいとまけ 100Kcal    昼計690Kcal    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時10分 味噌汁(玉葱・大根) 50Kcal  切干大根 30Kcal油揚げ 30Kcalかまぼこ 20Kcal  豚肉(焼肉たれマヨネーズ) 300Kcalキャベツ 30Kcal  キムチ納豆 80Kcal辛そうで辛くない少し辛いラー油 30Kcal玄米 300Kcal    夜計870Kcal
おやつ
15時20分 そばぼうろ 60Kcal  森永チョコレートアイスバー 345Kcal    おやつ計405Kcal    今日の合計2195キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は曇り。気温が低くて過ごしやすかったんだけど、実は今シーズン2番目の湿度だったとか。気温が低かったから蒸し暑く感じなかったけど、こういう時こそ食中毒などに気をつけたほうがいいのかもね。油断しちゃうもんね。


今朝の体重は昨日と同じ65.8kg(41.2kg減、あと2.8kg)
体脂肪率は0.5%減って12.8%



昨日の感じだと、今朝は66キロ台の危険性もあったんだけど、何とか昨日と同じ体重でした。でも、それにホッとしてる場合じゃない。66キロをかろうじて切ってる状態だからね。

今日はサボっていたエアロビクスを、気温が涼しかったこともあって久し振りにやったんだけど、それでも夕食前体重が、朝の体重より500グラムも増えていてビックリ!!

昼はラーメンだったんだけど、普通の一杯が多かったんだよな〜。さらに少し洋菓子というか、ロールケーキのようなものを食べたんだけど、ラーメンで多かったのにケーキまで食べてるんだから、体重は増えて当たり前か?

さらにさらに、オヤツに「そばぼうろ」少々と、いつもの森永チョコレートアイスバーを3本食べたんだから、体重が増えて当たり前か。

ドカ食いをしていないのに、しているかのような体重の増え方をしていて、お腹の感覚や食事の感覚などもなんか違和感のようなものがあるので、なんだかおかしな感覚に包まれている感じなんです。

6月は、月平均64キロ台という小目標をついに達成できたほどの好調な感じだったから、7月のこの体たらくぶりは何だか何かがおかしい。少し何かが壊れた感じ?

6月は、「間食するために昼食を減らす」という方法でバランスをとっていたのが良かったんだけど、その反動のような、リバウンドのようなことが起きているのかもしれないな〜。

昼食を普通に戻したのに、オヤツの量も増えているんだから、1日4食しているような状態なので、体重がこのように増えるのは当たり前と言えば当たり前なんだけど、でもなんか、気持ちや体がそのことにきちんと気づけていないような感じ。

このままじゃまずいような気がする。
これはアラ料理じゃなくて、荒療治が必要かも。早めに手を打たないとダメだ!
まぁ、荒療治と言っても、「間食をやめる!」という程度のことなんだけどね。全然、荒療治と呼べるほどのレベルではないけど、しばらく間食を続けていたからね。それに、「All or Nothing」という極端なことをしたくない気持ちがあるので、「間食を完全にやめる!」というのは、これまでの感覚からすると「アラ用事」じゃなくて「荒療治」のような気になるのかも。

でも少し前はそれが当たり前だったし、この20年以上だって間食はしないものだったはずなのだからね。

間食していても上手にバランスをとれていた6月はそれでも良かったんだけど、今は大きく狂いすぎていると思うので、早めに大きく軌道修正すべきなのかも。

今晩だって、夕食前体重が増えていて、空腹感だって低いレベルだったのだから、夕食を少し減らしてもいいはずだったのに、無視するように普通に完食したもんな〜。
夕食後体重は67・6キロもあるよ!
このままだと、もしかしたら明日の朝は67キロ台ということだってありえるよ・・・とほほ。
朝の66キロ台だってしばらくないのに、それを飛び越えて67キロ台かよ!!63キロ台復活!なんて夢のまた夢になっちゃうじゃん!せっかく月平均64キロ台を達成したのに〜。また逆戻りじゃん!

エアロビクスのさぼり癖もそうだけど、暑くなったからか、少しやる気が落ちているのかな?少しだけでいいから、自分に厳しくならないとね。
少しだけでいいんだから。

速水もこみち、13キロ減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000037-sanspo-ent

 俳優、速水もこみち(25)と女優の志田未来(17)がダブル主演する10日スタートのTBS系ドラマ「ハンマーセッション!」(土曜後7・56)の制作発表が4日、神奈川・片瀬東浜海水浴場で行われた。

【写真で見る】ワイルドな裸を披露した速水もこみち

 天才詐欺師が逃げ込んだ学校で教師になりすまし、問題のある生徒を「ハンマーセッション」(衝撃的授業)でたたき直していく学園物語。

 劇中で裸になるシーンが多いもこみちは「このドラマのために、12〜13キロやせました」と告白。会見後のビーチバレー大会では自慢の肉体美を披露し、砂まみれでファインプレーを連発。約1000人のファンから黄色い声援を浴びた。



【7月5日 AFP】米独立記念日恒例のホットドッグ早食い大会が4日、ニューヨーク(New York)で行われた。大会終了後、主催者側との契約内容をめぐり出場を見送った6連覇の記録を持つ小林尊(Takeru Kobayashi)さん(32)が警官と小競り合いになり、大会の進行を妨害した疑いなどで逮捕された。

 警察当局によると、小林さんには不法侵入や公務執行妨害などの疑いもかけられている。

 小林さんは大会主催者の許可なく他の早食い大会に出場してはいけないとする契約条項を受け入れられないとして、今大会への出場を断念。共同通信(Kyodo News)は2日、小林さんが同大会を「自分を育ててくれた大会」と表現し、出場への望みをつないでいることを伝えていた。

 大会ではジョーイ・チェスナット(Joey Chestnut)さんが10分間で54個のホットドッグを平らげて4連覇。大会後、小林さんに対し、「本当の男なら大会に出場するはずだ」とのコメントを残した。

 大会はホットドッグ・チェーン「ネイサンズ(Nathan's)」の主催。小林さんは2001年大会から6連覇し、その後3大会連続で準優勝している。

 小林さんは別の早食い大会でも、15分で牛の脳57個、10分でロブスタードッグ41個を平らげるなどの実績がある。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:49 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小林さん……大食いはスポーツなんでしょうかねぇ、彼にとっては。今の私には食べ物を粗末にしてるとしか思えないな。

食べ過ぎを自覚しているうちはまだ大丈夫だとは思いますよ。食べた量(重さ)が分かっているのなら、自分の食べた量を自覚できますからね。

何となくが一番怖い。食べてないはずなのに……でもそれは絶対に食べてる。
代謝もあるかもしれないけど、たとえ10gでも増えてるだろうと思うんですよ。

なんか今日は頭が寝てますね、私。

Posted by たすく at 2010年07月05日 22:10
こんばんは(゚▽゚)/

ホットドックの早食いは以前みたことあるけど、なんか窒息しちゃいそうな感じですよね

こないだ黄金伝説の再放送で ギャル曽根が食べてるのをみて『綺麗に食べるなぁ おいしそうだな』って思いました。同じ早食いでも 食べる人によって嫌悪感を抱く食べ方の人もいるし(^-^;

今日は 久しぶりにマックを食べました。セットにしたら 食べきれなかった!ビックリ

やっぱり胃が子宮で押されてるんですよね

体重は一日で一キロ増えたり戻ったり変動がはげしいですが、やはり増えつつあります。あと二日(^-^)/

どうなるかな〜
Posted by さおさお at 2010年07月06日 01:18
たすくさん、ありがとうございます。
そうですね。小林さんにとってはスポーツだし、生きる目的というか生きがいというか、自分の存在証明ですもんね。今の私にとっても、食べ物がもったいないと思うようになりました。食べ物に対しても、生産者に対しても、申し訳なくて・・・。

食べ過ぎを自覚しているのか何なのか、何だか変な感覚なのですよ。食べ過ぎてるけど、こんなに増えるほど食べてないような気がしていて、その感覚のズレが気持ち悪いのかな〜?

レコダイをしているから、何となくとか、食べてないはずなのに……ということはないわけですが、ここまで増えるものか?と解せない感じ。
考えてみれば、940日以上やっていても、こんなふうに間食を習慣化していたことはなかったから、初めての経験と言えるのかもしれませんね。新しい学びなのかも。

あはは、まだ頭が寝てるんですね?
そうですよね(笑)
Posted by たすくさんへ at 2010年07月06日 08:40
さおさおさん、あと2日だというのにありがとうございます(笑)

ホントそうですよね。ホットドックの早食い、水にジャブジャブつけながら、物凄いスピードで食べていて、喉に詰まりそうですよね。

ギャル曽根ちゃんは、やっぱりそこが良かったんでしょうね。綺麗に食べるし、美味しそうに味わっていたから良かったです。無理矢理食べているとか、辛そうに苦しそうに食べていると、食べ物に申し訳ないし、作ってくれた人たちも寂しがってると思うんですよね。昔は大食い番組が好きで楽しめたけど、今は無理かな〜。
まぁでも、そういうところまで言い出すと、どんなことでも同じような部分はあるのかもしれませんね。大食いのことだけ批判する私は間違っているのかもしれません。

おお!久しぶりにマックですか!新しいチキンのメニューは食べましたか?チキン好きな私は気になっていて、「食べておいたほうがいいかな?」と思うようになっているのですが・・・。
ほほ〜、セットにしたら食べきれなかったんですか!
胃が押されているからかもしれませんが、少しずつ緊張もしてきているのではないかな?
それでも、体重は増えつつあるのは、赤ちゃんがしっかり育っているのでしょうね。
明日の七夕が誕生日というのもいいかも。
さおさおさんと言えば666なので、平成22年7月7日というのが、らしくていいかも(笑)
7月8日というのも、どちらも縁起の良い数字なのでいいかな?
まぁ、無事に生まれてくれれば誕生日なんていつでもいいか〜。
ご出産前最後のコメントになるのかも?ご出産されたらコメントどころではないでしょうから、しばらくお話を聞けないことになるのかな?
どうぞお元気で〜!落ち着いたら、いろいろ聞かせてくださいね。みなさんも気になっているでしょうから。

さおさおさん、頑張れ〜!!
Posted by さおさおさんへ at 2010年07月06日 09:02
こんにちは(゚▽゚)/
応援ありがとうございます(^^)v

明日入院のあさって手術八日生まれの赤ちゃん予定です。ダミアンなつかしいですね
マカロンさんの 日にちをみるたびに だいぶ時も経ったし 体重も ダミアンには もどらないんだな〜と思っています。私は 結局14キロ増えたから 81キロという 恐ろしい数字を はじきだしてしまいましたが
ダミアンにまずは 戻れるように がんばります(笑)

Posted by さおさお at 2010年07月06日 11:12
さおさおさん、ありがとうございます。

明日入院、あさって手術ですか!
7月8日が誕生日になるんですね。

ダミアンなつかしいですよね。
私はもうダミアンにならないと思っていたのに、今朝はダミアン越えを果たしました。がはは!

14キロ増でしたか。
でも、そのくらいならオッケーなのでは?
明後日は一瞬にして数キロ痩せちゃうんだろうし、またダミアン目指してダイエットですね。
あ!ダミアンが目標じゃないか!あはは。
Posted by さおさおさんへ at 2010年07月06日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)