スポンサードリンク

2010年06月27日

ダイエット[936日目]たんぱく質食餌療法/松井秀喜、満塁弾でメジャー150号/W杯 韓国、ウルグアイに破れる

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.8kg
体脂肪率:13.0%
BMI:21.6
二回目測定
体重:65.4kg
体脂肪率:11.2%
BMI:21.8
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 10Kcal  キウイ 20Kcal  コーヒー   朝計220Kcal     トイレ中6日ゴンちゃん1050   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分  ピクルス 10Kcal  スパゲティ 400Kcal納豆 160Kcal 辛そうで辛くない少し辛いラー油 80Kcal  濃厚旨ミルクアイス 102Kcal    昼計752Kcal    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時10分 クリアアサヒ 157Kcal  焼酎ロック 180Kcal   煮付け 30Kcal・大根 10Kcal・つみれ 80Kcal・厚揚げ 60Kcal  キムチ 20Kcal  ピカタ 30Kcal・山芋 60Kcal・じゃがいも 80Kcal   いか&玉子焼き 150Kcal      夜計857Kcal
おやつ
15時15分 マカダミアチョコ 235Kcal  えびカリ 120Kcal   オヤツ計355Kcal     今日の合計2184キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌も暑かった〜晴れ30度くらいになったかな?昨日よりは暑くなかったかもしれないけど。明日も30度の予想気温。でも、心配なのはこれで夏が終わること。この真夏日だけで終わってしまうこともある。北海道にはそういうことがあるからね〜。


今朝の体重は400g増えて64.8kg(42.2kg減、あと1.8kg)
体脂肪率は0.4%減って13.0%



昨日は夕食前体重が朝より増えていたので、夕食は焼肉にしては食べ過ぎなかったけど、今朝の体重はやっぱり増えていた。

でも、そろそろゴンちゃんが来る頃だろうし、焼肉はその刺激になることがあるから大丈夫だろうと思っていたら、案の定、ゴンちゃんが来訪!
ということで夕食前体重は近年において一番低い体重なので、明日の朝は久し振りに、やっと63キロ台に復活できるかも?と期待したんだけど、明らかに食後の水分の出が悪い。気温が高いから汗で水分が奪われていて、それを補給するために、体は水分保持しているのかな?
もしくは、夕食前体重が減ったのは水分が抜けたからなのか?

どちらにしても、この様子だと、明日の朝の63キロ台復活は無さそうだな〜。

そうそう!
作家の中谷彰宏さんのメルマガに、「たんぱく質食餌療法」というものが紹介されてました。中谷氏の健康マイブームなんだって。

「たんぱく質食餌療法」というのは初耳だったんだけど、「朝起きて、2時間以内に、たんぱく質を摂る」というものだそうです。
そうすると、その日の脂肪燃焼量が増えるんだって。

細胞が、飢餓を感じると、脂肪を抱え込もうとする。
細胞が飢餓を感じるのは、たんぱく質の量だということ。

ということで、朝起きると、

1.納豆+タマゴ
2.ヨーグルト+ハチミツ
3.チーズ

を、食べるようにしているんだって。

たんぱく質を摂ると、満腹感が得られるので、その後の食事も、食べ過ぎないで済むようになったそう。たんぱく質を優先して食べると、結果として、炭水化物や脂肪分は減るし、何よりも、ガマンしなくてできるのがいい、

ということです。

初めて聞いたダイエット(食餌療法)だったので、みなさんにもご紹介しておきますね。

松井秀、満塁弾で決めた!メジャー通算150号到達
6月27日11時29分配信 サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000508-sanspo-base


 米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手(36)は26日(日本時間27日)、本拠地エンゼルスタジアムでのロッキーズ戦に「5番・左翼」で出場。第1打席に18試合ぶりとなる10号満塁本塁打を放ち、大リーグ通算150号本塁打を達成した。

 松井秀はロッキーズの先発右腕クックが投じた3ボールからの4球目、外角の142キロを力強くとらえ、センターバックスクリーン左に打ち込んだ。

 松井秀の150号は、今季出場72試合目、大リーグ通算では988試合目での到達で、大リーグ初本塁打は、ヤンキース時代の大リーグ1年目、03年4月8日のツインズ戦でジョー・メイズ投手から放った満塁本塁打だった。

 松井秀のその後の打席は二ゴロ、四球。七回裏に代走を送られ退いた。試合はエンゼルスが三、四回に1点ずつを返されたもののリードを守りきり4−2で連敗を2で止めた。



【6月27日 AFP】(記事更新、写真追加)2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)決勝トーナメント1回戦、ウルグアイ対韓国。ウルグアイが2-1で勝利し、1970年メキシコ大会以来、40年ぶりの準々決勝進出を果たした。

 ウルグアイは前半8分にルイス・スアレス(Luis Suarez)の得点で先制、後半23分に李青龍(Lee Chung-Yong、イ・チョンヨン)の得点で追いつかれたが、同35分に再びスアレスの得点で勝ち越した。

 ウルグアイは7月2日、準々決勝で米国対ガーナの勝者と対戦する。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:40 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

部分月食 沖縄
Excerpt: 部分月食と半影月食ってなにがちがうんですか?教えてください。 部分月食と半影月食ってなにがちがうんですか?教えてください。(続きを読む) 2009年には皆既月食はありますか?部分月食でもいいので200..
Weblog: 最新ニュース!話題に乗り遅れるな!
Tracked: 2010-06-28 09:18
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)